わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.064 sec
Chashed: -
2022/05/31 Tue
うんこが酒臭い。

というか、うんこが酒臭いのって飲み過ぎによって分解しきれなかったアルコールが大腸までダイレクトにお届けされてるからなわけですが、もしかして自分の腸内フローラって定期的にアルコール除菌されて死滅してません? 金曜の夜と土曜の昼にチキンオーバーライス食べたけど、今日の社食のメニューにもチキンオーバーライスがあったので食う。 ヤクルト1000生活継続中。
腸内フローラを復活だ。

今日は品川で2分停車している間に購入する。 パック赤霧島を買って帰って今夜も芋三昧。
2022/05/30 Mon
焼酎飲もうと思ったらまだ残っていると思っていた五合パックがからっぽでしょんぼりしたけど、よく見たらその後ろに一升パックが控えてた。

そういう部屋だよここは。
2022/05/29 Sun
エアコンつけました。 明日の午前中は自宅からリモート会議なんだけど、イヤホンマイクを2本とも現場に持っていってたの忘れてた。
仕方ないのでダイソーで買う。
2022/05/28 Sat



自宅からちょっと離れたところにヤクルトの宅配センターがあるみたいなので、そこの自販機でヤクルト1000を買えるのでは?と寄ってみたけど、自販機はあったもののヤクルト1000はなかった。 菓楽の「この旨さ…ぶっ𩹉ぉぉー!!」うまい。
トビウオの煮干しを甘辛く味付けしたやつ。
かたくてめちゃ食いでがある。
2022/05/27 Fri
二度寝から目覚めたら、いつもは電車に乗っている時間でした。

ぎゃあと飛び起きて出社。
ヤクルト1000も低気圧には勝てなかったよ…


まぁ普段が早いだけで、始業20分前には出社してたけど。



一方、部下は40分遅刻してきたのだった。
ロジクールがシリーズ初のメカニカルキーボード「MX MECHANICAL」と静音性を高めた「MX MASTER 3S」などMXシリーズ3製品を発表 - ITmedia PC USER
https://www.itmedi​a.co.jp/pcuser/articles/2205/24/news045.ht​ml

MX MECHANICAL MINI、スペースキーが長い!
JIS配列ってだけで短いのが多い中、省スペースモデルでありながらスペースキーが長いってのは貴重。買っておくか。 最近の RTD って酒感ないほうに寄せてるものばっかりだなって印象だったのだけど、いいちこ下町ハイボールはそんなの全然無視してる感じで笑っちゃった。
2022/05/26 Thu
学校に遅刻すると思ったら朝でした。おはようございます、小坂那也です。(挨拶)
よくみる夢。
ヤクルト1000で悪夢を見るなんて話もあるみたいだけど、これは悪夢じゃあない。

今朝は売り切れていなかったので朝からキメる。 社食のメニューでゴーゴーカレーがあったので食う。
スプーンが普通のスプーンじゃキャベツが食べづらすぎる。
なお、カツはオプション。
2022/05/25 Wed
そろそろ起きろと言われて起きたら目覚ましが鳴る3分前でした。おはようございます、小坂那也です。(挨拶)

ヤクルト1000は今朝もやっぱり売り切れ。
帰りはあったのでキメる。
2022/05/24 Tue
馬喰横山駅の自販機にヤクルト1000あった。
と思ったら売り切れてた。



帰りはあったので買って飲む。
昨日見た普通のヤクルトのすぐ隣だった。
2022/05/23 Mon
社食で根室の ご当地料理エスカロップがあったので注文。白エスカの方。
ちゃんとタケノコも入っていたけど、なんかこれじゃない感。


エスカロップ - Wikipedia
https://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%A8%​E3%82%B9%E​3%82%AB%E3​%83%AD%E3%​83%83%E3%8​3%97
ピラフの上にポークカツを載せてドミグラスソースをかけたもので、平皿に盛られフォークを用いて食べる。通常は皿の端に生野菜が添えられる。ケチャップライスを用いる赤エスカと、バターライスを用いる白エスカがあり、2009年現在は白エスカが主流。白エスカのバターライスにはみじん切りの筍が入っている。
ヤクルト1000の話になったので、そういえば馬喰横山駅のホームにヤクルトの自販機があったようなと見てみたらあった。
と思ったら普通のヤクルトだった。1000じゃない。


と思ったけど、調べてみたらやっぱりあったらしい。見逃してたか。 水菜買おうと思ったらなかったのでパクチー買う。 鶏肉のトマト煮をつくったけど、コンソメは5年前に賞味期限切れものです。 キムチを盛大にぶちまけて夜中にめそめそしながらシャツを洗っているおじさん。
2022/05/22 Sun


今日もマラソン大会やってた。
スタート/ゴール地点に人集まりすぎ。



アクティブトラッカーの保存操作を忘れてそのまま充電器につないでしまい、トラッキング中の状態からそのままUSB接続モードに切り替わってしまったので「あれ、これ保存されない?!」てなったけど、普通に保存されてましたね。
2022/05/21 Sat
昨日の夜にヅケにしたマグロを食いながら日本酒一本飲む。
2022/05/20 Fri
スケジュール gdgd になってたから来週から仕切り直すみたいですよ。 早めに上がれたので酒屋に寄って日本酒仕入れて帰る。
2022/05/19 Thu
湯布院の生ようかんをかじりながらお茶をすする。
2022/05/18 Wed
朝ぼけーとしていたら、気が付いたら横浜。
あれぇ?!

折り返して普通に間に合ったけど。
2022/05/17 Tue
社食のメニューがクソデカフィッシュアンドチップス。 久し振りにパクチー買ってきてバクダンパクチー。
もさもさ食いながら飲んだくれ。
2022/05/16 Mon
そういえば定期券更新してなかったと、朝更新してから出社する。
2022/05/15 Sun
体調崩して土日は寝て過ごして終了。
とりあえず体調は戻った。やれやれ。
2022/05/14 Sat
昨晩食べたチーズナンとは別に買っていたプレーンなナンをイスの車輪でひいとる。
2022/05/13 Fri
久し振りにひくほど血がでた。 なんだか調子が悪い。
チーズナン食って寝る。
2022/05/12 Thu
当たり前のように半角カナねじ込んできた。 ちくわが食べたかったので ちくわを買って帰るよ。
2022/05/11 Wed
冷蔵庫の普段納豆いれないようなところに納豆がねじこまれていたので、これは期限切れてるだろと思ったら案の定切れてた。
とりあえず食う。
2022/05/10 Tue
少し尿意あるけど1時間くらいなら大丈夫だろと思ってトイレに行かずに会議に参加したら時間をぶっちぎられ、無事私めの膀胱は爆発したのでした。
2022/05/09 Mon
GW明けの電車混み過ぎ問題。
2022/05/08 Sun
休んだり休んでなかったりしたゴールデンウィークも今日で終わりだよ!

復路が追い風だと気持ち楽。
2022/05/07 Sat
四合飲んで寝て起きた朝。
気圧が低い。

というか、今週 四合瓶2本空けてない?
2022/05/06 Fri
カレンダー通りの出勤。 自宅に日本酒ないのにうっかり刺し盛を買ってしまったので、日本酒も買って帰るよ。
2022/05/05 Thu
生姜のストックが3本あるのに気付く。なんでだ。

冷蔵庫に入っていたのは 2022/02/26 までのものでがっつり期限切れ。捨てる。
ストック①は 2022/05/01 で直近期限切れ。とりあえずこれ使うか…
ストック②は 2022/11/07 でまだ大丈夫。
ストック③は 2023/01 でまだまだ大丈夫。 こどもの日。
こどもではないので仕事にいきます。
2022/05/04 Wed


少し風があったけど久し振りに走ってくる。






亀が甲羅干ししてる~と近づいたらどぼんと川に飛び込まれた。
立て続けにどぼどぼんという音。
どうも全部で4匹くらいいたのが連鎖的に逃げたみたい。
甲羅干しの邪魔してごめんよ。 蚊が入りこんだな。
2022/05/03 Tue
やたら足先が冷えるなと思っていたら、足の爪がどす黒くなってててひきました。小坂那也です。(挨拶)

血流が悪すぎる。
たぶん飲み過ぎのせい。
2022/05/02 Mon
代休が余っていたので代休で休み。 急にグラブルの話を振られてなんでだと思ったけど、ここに古戦場とか書いてたからか。
2022/05/01 Sun
今日は寒い。 揚げ餃子についてたカレー塩がしょっぱすぎる。