わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2022/12/31 Sat
2022年も終わり。
今年は仕事が大変な状況で年越しとなったので、どうにも気分が休まらない。
2022/12/30 Fri
昨日の酒のアテの残りの焼き鳥とおにぎりで昼飯を。
2022/12/29 Thu
冬期休暇が始まったのでとりあえず飲みます。
2022/12/28 Wed
仕事納め。

早上がりしてシキさんと飲みにいく。
忘年会的なのは実質これだけ。そんなご時世。


肉山 おおみや (にくやま おおみや) - 大宮/焼肉/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.co​m/saitama/A1101/A110101/11043526/





山崎ハイボールにパテ。




ゆきの美人に厚切りハラミ、エリンギ。




よこやまに豚ロース、エゾ豚のソーセージ。




大納川 天花に赤牛のモモ肉。




武勇にきゅうり。




宮泉にロース牛カツ。




大信州にねぎ。




ほしいずみに牛タン。




〆のカレーに山崎ロック。




ダメ押しの山崎ロック。



  • 秋田 ゆきの美人 超辛 山田錦 純米吟醸
  • 長崎 よこやま 超辛 純米吟醸
  • 秋田 大納言 天花 純米吟醸 無濾過生原酒
  • 富山 武勇 純米吟醸
  • 福島 宮泉 純米酒
  • 長野 大信州 手の内 純米吟醸
2022/12/27 Tue
今週はもうやる気なかったはずだけど、結局最終退出になる。 セブンに栃尾揚げがあったので迷わず購入。
帰って酒のアテにする。


栃尾揚げ使用 出汁醤油の焼き油揚げ|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co​.jp/products/a/item/106078/
2022/12/26 Mon
今週はもうやる気ないので最終退出しませーん。
2022/12/25 Sun
昨日も今日もパエリア。
2022/12/24 Sat
配信見ながらハイボールずっと飲んでるクリスマス。
2022/12/23 Fri
今週もずっと最終退出。

帰宅して日本酒を一本飲み干す。
2022/12/22 Thu
うんこずっとふいてる夢から目覚めて朝。 所用でホテルニューオータニへ。
ホテルニューオータニってヤマザキの株主総会で毎年来てるけど、それ以外で来るのは珍しい。
2022/12/21 Wed
部下が金曜歯医者いくって話を聞いて、そういえばちょっと前までずっと歯が痛かったんだっけと思い出す。

という話をしたら部下から歯医者いけって言われた。 総武快速がでたとこだったけどすぐ次の東海道線に乗って追い抜き品川で接続する時刻表トリックによって事なきを得る。
2022/12/20 Tue
22時前に帰ってきて「早いな」って思っちゃうので順調にいかれてきている。
2022/12/19 Mon
新しい靴を履くたびに「底が厚いな」って思うけど、そもそも靴底ってそんなすり減るものでしたっけ。
2022/12/18 Sun
「角ハイボール」超え確実か サントリー「翠」シリーズ大ヒットの理由は? 開発担当者に経緯も聞く(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/13ad8051e0​5329806f8e​66e3d5b86b​e3eba29de2​

そんなヒットしてるイメージないんですよね。
ハイボール超え確実はフカしすぎでは?
2022/12/17 Sat
宙を舞う餃子。 通勤靴を新調。
ついでに、日本酒を仕入れて帰る。


裏月山縁 純米吟醸 しぼりたて 無濾過生原酒 1800ml / 720ml [季節限定] |日本酒|若松屋酒店オンラインショップ
https://eshop.waka​matsuyasak​eten.com/view/item/0000000003​93
酒販店のグループである「縁会」に所属している酒屋だけが販売できる限定酒「裏月山 縁」。

裏月山の限定。うまい。
2022/12/16 Fri
客先いってた月曜以外は全部最終退出で一週間が終わる。
2022/12/15 Thu
Teams も Outlook も落として残業するマン。
残業する時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。


いや、残業してる時点で救われてないよ。
2022/12/14 Wed
【江戸川区】衝撃。わずか1年で閉店…。一之江駅前の『ペリカンムーンカフェ』が間も無く閉店。姉妹店も見てきました。 | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2022/12/14/pelicanmoo​n-heiten/

絶対一之江にだすような店じゃないでしょと思ってたら案の定。 しばらく やきとん屋にもいけていないし、今日は おうちでやきとんかじりながら飲んだくれだよ。
2022/12/13 Tue
また雨か。
2022/12/12 Mon
からしマヨでキャベツもりもり食う。
2022/12/11 Sun
そういえばエアコン付けてなかった。今日は暖かかったのか。
2022/12/10 Sat
21時にスーパーに買い物に行ったら狩りつくされた後だったのでとぼとぼ帰る。 今日は焼酎甲類でも飲むかあ!とコンビニで割材を買って帰ったけど焼酎が見当たらず。
あれ、切らしてた?!と思ったけど、いやそんなことはないはずと探したら、未開封のがでてきた。

そういう部屋ですよ。ここは。
2022/12/09 Fri
午後から帰社なので午前中リモートワークにしたけど、めちゃくちゃ電話かかってくるじゃん… 賞与も支給されたし今夜は飲むわよ!

ウマヅラハギの肝をぺろぺろしながら日本酒飲んだくれ。
2022/12/08 Thu
胃もたれがひどいんですが、これ絶対3日連続でトルコライス食べてるせいでしょ。

他のメニューが微妙なので今日もトルコライス食うけど。
2022/12/07 Wed
朝起きたら軟口蓋が腫れあがってた。いかん。 今日もトルコライス食う。
2022/12/06 Tue
寒すぎるのでコートだしました。 今日もトルコライス食う。 ステップ数を削減しろって言われてたやつ、実際に実装したらどれくらいになるか試算したところ3倍になったのでげらげら笑ってる。

見積もりしたのは僕じゃないです。 マバムボームで覚えちゃってるけど、マボムバームなんですよね。

なんの話? サムギョプサルてコチュジャンのイメージがあってファミマのもそうだったけど、セブンのは ごま油塩だれなんだと思いつつ買って帰って飲んだくれ。

7プレミアム     サムギョプサル|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co​.jp/products/a/item/105596/
食べやすいサイズにカットした豚ばら肉に、ごま油塩ソースをつけて食べる、おかずや、おつまみにぴったりの商品。
2022/12/05 Mon
社食でトルコライス食う。 雨の中を帰ろうとしたところ、外に出た瞬間に靴下がびしゃびしゃになる感覚。
靴の裏を見たら裂け目が。ぐあー。
2022/12/04 Sun
工数を削減したいから見積もりのステップ数を実装方法の工夫とかでどうにか減らしてくれと言われていて休日にもショートメールが飛んできたけど、そんなもの小手先でどうにかなる話じゃないんですよね。機能を削るしかないんだよなあ!
2022/12/03 Sat
【江戸川区】無料で飲めて、その場で買える!「2022 秋の旨酒 無料試飲会」が『すずこう酒店』で開催されます! | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2022/10/16/suzukou/

以前グーグル先生におすすめ記事で紹介された酒屋に散歩がてらいってみる。




散歩にちょうどいい距離。
2022/12/02 Fri
また昼食を消去法で いきなりハンバーグ監修メニューに。
汁物が味噌汁だしねと思っていたのだけど、でてきたのはワカメスープでした。

お前!この前は味噌汁だっただろ!!がっかりだよ!! 今日も今日とて最終退出。

駅に着いたら火災に急病人に線路内立ち入りで遅延とか、数え役満か?
2022/12/01 Thu
寒いのでエアコンつける。 賞与の査定中の部長から電話がかかってきた。

部長「小坂のところに資格とったのいなかったっけ?」
なや「今期はいませんでしたね」
部長「面談で資格試験の話をした気がして…」
なや「それは寝坊して受験しなかったやつですね
部長「それだ!!」