わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2023/06/30 Fri
スクスタ サ終!!
2023/06/29 Thu
6月いっぱいは上着着てるつもりだったけどあちいので今日からやめ。
共通チーム「前に設定の手順書つくるって言ったけど忙しくて時間とれないので代わりにこちらで設定しときます!それでいいよね!」
ワイ「いいわけないでしょ。メモ書きレベルでもいいのでください」

すぐ設定できるので~とか言ってたけど、それならなおさら手順書用意するのに時間かからないでしょ。なに言ってんだ。
そもそもこっちはお前らがやろうとしている設定を疑ってるから先に見せろって言ってるんだよ。
2023/06/28 Wed
なる様からmixiの外部ブログ連携設定がなくなるって聞いて笑った。
まだ続いてたのかよ!! もろみみそがうますぎるので補充。
あと、隣に金山寺みそもあったので購入。


意外と知らない。金山寺味噌ともろみ味噌の違いとは? - 伊予みそ・麦みそ・愛媛のみそはギノーみそ株式会社
https://gino-miso.co.jp​/archives/column/3663
2023/06/27 Tue
ローソン創業祭の激安ハイボール、ウォッカベースで笑っちゃった。


感謝還元チャレンジ記念商品 サンガリア ハイボール 500ml|ローソン公式サイト
https://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1470144_19​96.html
2023/06/26 Mon
会社の金で食う焼鳥重。 もろみみそをぺろぺろしながら飲酒。
2023/06/25 Sun
昨晩、にんにくを生で丸1個(しかも大きめのやつ)を食べたのでアリシンで胃をやるかと思ったけど無事でした。
2023/06/24 Sat
左ふくらはぎの筋繊維が断裂してるので自転車はお休み。 土日の昼飯は概ね駅前にあるスーパー出張所の弁当を食べていたのだけど、火曜に閉店してしまってどうしたものかと。
マルエツができたから閉店してしまったんだけど、出張所の弁当の方が好きだったからずっと利用し続けていたので、なんかいまさらマルエツで買うのもなぁと。

とりあえず久しぶりにオリジン弁当を利用する。
2023/06/23 Fri
目が覚めて飛び起きようとしたら、バチクソに足つりました。
おはようございます。小坂那也です。(挨拶)

痛い。 よくわからない不具合があって半日悩んでたけど、電撃的な閃きが。

「これ…2ヶ月前の自分が解決してる!!」
2023/06/22 Thu
もろみみそをぺろぺろしながら飲酒。 遅刻がちだったのから昼過ぎに出勤するようになって、ついにはまともに出勤しなくなった部下がいて最近の頭痛の種だったのですが、

部長「あいつホストでもやってるのでは?」

ホストかーーー!

なんか急にストパーかけてきたり、ロン毛になったり、ネイルとかメイクとかするようになったり、なんか懇親会で変な飲み方(お題出して負け方が一気飲みするとかいうの)してたりと、何があったんだと思っていたけど、ホスト始めたんなら全て合点がいく。

コロナ明けで変な遊びでも覚えて夜な夜な遊んでるのか?でも、そんなに金が続くかねと不思議だったのも、ホストしてるなら納得。
所定労働時間に足りてなくて給料も目減りしてるはずだけど、他の収入源があるなら屁でもないわな。

クソが~~~。
2023/06/21 Wed
共通チームが「動かないんじゃオラァ!」と叩かれていたので、それはお前らの設定が悪いせいですよと横から助け船をだした上で、「それはそれとして、ここは不具合なんですが?」って懐に入ってから刺す。
2023/06/20 Tue
タカラのクラフトハイボールを買うためにセブンイレブンに寄って帰る。
2023/06/19 Mon
社食の小鉢がナスだったので昨日のリベンジに食う。 昼食にナス食べたけど、それはそれとしてナス6本買って帰って3本食う。
2023/06/18 Sun
スーツのベルト通しがもげかけていたので補修にだす。 ナスが食べたくなったのでナス買いにいったけどナス売り切れ。
2023/06/17 Sat


風があったのでどうしようかと思ったけど、また結構間が空いてしまっているしなと走ってくる。





アパートの一番奥の部屋の玄関前に、ブラックキャップ的なやつが左・中央・右と配置されてて笑った。
さてはでたなw ベッドパットとシーツをコインランドリーにぶち込んで、そのままスーパーで買い物、カクヤスでブラックニッカ4リットルを補充。
帰宅してちょいと時間をつぶしてから洗濯物を回収、飲んだくれのムーブ。

近所のコインランドリー、ネットから利用状況が見れて便利。
2023/06/16 Fri
一週間トルコライスを食べ続ける。 MutationObserver を駆使してクソライブラリの処理をねじ曲げてたけど、なんか反応しないものがあってなんでだよと見てみたら、どうも監視している要素自体が再生成されることがあって監視が外れてしまっているっぽい。ぐええ。

仕方ないので親で observe して要素の再生成を監視、再生成されたら都度 observe しなおすとかいうことに。
クソか。(クソだよ)
2023/06/15 Thu
取引先の社長がいつになったら小坂さんはうちに来てくれるんだって言ってたって。
弊社がつぶれたらその際はよろしくお願いします。 あごにおできができてるなーと思いながらヒゲを剃ったら、なんかざくっという感触が。

なやさんはT字カミソリを使用しています。

さて何が起きたでしょうか。(ヒント:血がいっぱいでた)
2023/06/14 Wed
満員電車で目の前に立ってるサラリーマンの股間にカメムシが。 海苔の佃煮の瓶詰めを3種類買って帰って、ぺろぺろしながら飲んだくれる。
2023/06/13 Tue
トルコライスの汁ものが味噌汁じゃなかったのでハズレ。
2023/06/12 Mon
トルコライスの汁ものが味噌汁だったのでアタリ。 クソ残業から上がって電車乗ろうとしたらちょうど出発してしまったときのやるせなさよ 梅肉ささみで飲んだくれ。
2023/06/11 Sun
肩こりがひどくて、なんとなく買ってみたバスクリンのきき湯。
最初に買ったのは緑のマグネシウム炭酸湯で、次がオレンジの食塩炭酸湯。
オレンジの香りがよかったのでまた買おうと思ったらなかったので、代わりに黄色を買ってみる。

使ってみたところ、黄色はレモンの香り。
そもそもパッケージに香りについて書かれてないんですよね。
サイトになにか書かれてるかなと見てみたら、

きき湯 | 炭酸入浴剤 きき湯 | 株式会社バスクリン
https://www.bathcl​in.co.jp/bs/kikiyu/product/kikiyu/
緑の「マグネシウム炭酸湯」
効能 腰痛、肩のこりなど
香り カボスの香り

黄の「カリウム芒硝炭酸湯」
効能 肩のこり、疲労回復など
香り はちみつレモンの香り

オレンジの「食塩炭酸湯」
効能 腰痛、肩のこりなど
香り 潮騒の香り

黄色はレモンはレモンでも、はちみつレモンだったか。
そしてオレンジは…
潮騒…?


ちなみに肩こりはよくなった。
きき湯の効果かはわからん。
2023/06/10 Sat
くるみゆべしをアテに飲んだくれる。
2023/06/09 Fri
アパートから出て傘を開いたら中からスプレー缶が落ちてきたのでポストにねじ込んでから出社。 缶詰のパエリア食べたけどパサパサのカチカチ。
これ温めないとダメだな。

パエリア缶詰|缶詰通販の専門店mr.kanso
https://www.cbshop​.jp/shop/pb/paeria.php​
2023/06/08 Thu
総武快速が人身事故で止まったので東京駅で乗り換え。
連絡通路を歩いていたら呼び止められたのでなんだろと立ち止まったら、研修名刺交換ニキでした。
さよなら。
2023/06/07 Wed
部下をシメる。 雅さんが折りたたみ自転車の購入を検討しているようで話をしたり。
おすすめを聞かれたので、予算をガン無視して Tyrell と答えておく。

いや、自分が DAHON Dash X20 買った際に検討したうちの候補だったんですよね。Tyrell FX。実車も見に行ったりして。
2013年の話だからもう10年前になるのか。
マイナーチェンジはしているだろうけど、ずっと同じモデルが続いているのはすごい。

というか、Tyrell FX にエントリーモデルの FXα とかでてたのか。


FX - 製品情報 - Tyrell Bike | ミニベロロード・フォールディングバイクのTyrell(タイレル) “Made in 讃岐”を世界へ
https://www.tyrell​bike.com/products/fx/

FXα - 製品情報 - Tyrell Bike | ミニベロロード・フォールディングバイクのTyrell(タイレル) “Made in 讃岐”を世界へ
https://www.tyrell​bike.com/products/fxa/
2023/06/06 Tue
朝、玄関から出た瞬間にバサバサバサーーッて頭上で音がしてびびったんだけど、どうも玄関上の電気メーターのところに鳥がいた模様。
巣でもつくろうとしていたのか。
2023/06/05 Mon
昨年の夏から冷蔵庫に入っていた気がするコーヒーを処分する。
賞味期限見たら来月までだったけど。
この大雨の最中に23区民970万人が出した糞尿はほぼ未処理のまま河川・運河に垂れ流されました「合流式下水道だから仕方ないね」 - Togetter
https://togetter.c​om/li/2159895

台風の後、くさいんですよね。
【まさかの】半導体不足によりSuica・PASMOの販売が中止に… - 鉄道プレス
https://207hd.com/post-32194/

そんなところにまで影響が… ささみ焼きを きざみ青じそ、明太子ペースト、きざみねぎ塩のチューブで味付けしたやつで飲んだくれ。
2023/06/04 Sun
風強い。
ここ最近また自転車乗れてない。 舌の根になんか違和感ある。
口内炎でもできるのか。
2023/06/03 Sat
緊急速報で4時に叩き起こされたけど、上流で反乱の恐れがあると緊急速報がでたけど下流区域は影響ないですよって緊急速報だったので寝る。 どうせ卵高いならハナから高い卵にするかと、ヨード卵光にする。 ふにゃふにゃ春巻きをかじりながら飲んだくれる。
2023/06/02 Fri
朝は交通機関にさして影響なさそうだったのでそのまま出社。

定時でとっとと上がったけど、さすがに足元びしょびしょになった。 イサキをアテに日本酒4合飲み干す。
2023/06/01 Thu
明日は天気が荒れるっぽいので在宅勤務可能なようPCを持ち帰っておく。