わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2024/05/04 Sat


寒かったり風強かったり忙しかったりで全然走れてなかったけど、久しぶりに。 ハピカって電動歯ブラシをずっと愛用していて、本体を定期的に買い替えながらかれこれ30年。
なんかここしばらく品質がよろしくないというか、ブラシが本体にカチッとはまらない。

ハピカ全製品紹介ページ
https://www.minimu​m.co.jp/htm/q.htm
Q:新しいブラシを差してもグラグラしてしまうけど、ブラシが不良品なのでは?
A:新しいブラシを差した時にグラグラする場合、本体の先端部分が摩耗していることがあります。使い続けると危ないので早めに本体を交換しましょう。

メーカーの説明では本体を交換しろとなっているけど、新品の本体に新品の替えブラシを差してもグラグラだったりするんですよね。

たまには違うの使ってみるかと OMRON のを買ってみる。

電動歯ブラシ|商品・サービス|オムロン ヘルスケア
https://www.health​care.omron​.co.jp/product/ht/

ブラシの首が太くて、口に入れた時の違和感がすごい。
そのうち慣れるだろうけど。 コインランドリーにシーツやらなんやらぶち込んでくる。