- 2006/10/04 Wed
-
今日も遅れるかと思いきや今日は遅れませんでした。京王線および新宿線。
まぁ、途中3分ほど遅れてたんですけど。どこかで取り戻したらしい。
午後から健康診断。
今年の肝機能数値はどうなるかなーと。
今年はこの日に備えて酒を控えてきたので万全ですよ!一ヶ月間だけだけど!期間中二度の飲み会についてはちっとも控えてなかったけど!
あと、副作用として体重が7kgとか落ちてたので胡散臭い深夜通販かお前はと思いました。
- 2006/10/03 Tue
-
いつも通りの時間に出社しようとしたところ、回送電車が。
はい?
15分してからようやく電車がきたと思ったら各駅停車。
調布まで先の到着とのことなので乗ってみたところ、調布に到着するまで30分。
いつも5分で行くところを45分って。
どうも、人身事故でダイヤが大幅に乱れている模様。
二日連続で電遅遅刻ですよまったくもう。
調布で本八幡行きに乗り換えた時点で座れたので馬喰横山まで寝こける。
結局、会社に到着したのは10:50。
遅延証明書の証明時間は20分。
いやいやいやいや。
調布到着時点で40分遅れてた上にその後もぐだぐだだったのに。人が寝ている間に何か奇跡的な出来事でも?ドラマチックな展開が?オルソパンクロマチック?
直通運転の遅延証明書てどうにかならないのかまったくもう。
- 2006/10/02 Mon
-
日記スクリプト差し替え作業ちう。
というわけで、どうしてあのつくりで動いているのか今となってはもうよくわかりませんという状態だったスクリプトををstrictプラグマに対応させるためにコツコツと書き換えていたけれど唐突に面倒になって全面書き直ししてみたり、使用していなかったデータ編集部分を放浪前に一から起こしたデータ編集スクリプトのコードと差し替えたり、あの日以来放置していたRSS対応をようやくしたり、それに伴ってデータ形式を変更したり、なんとなくファイル名を変更したりした日記スクリプトに差し替えです。
表示は同じでも中身は別物なので何か駄目かも駄目じゃないかも??
RSS登録のためにmixiのトップページを開いたら、Tuskさんからの追加リクエストがきてました。
8/18に。
放置にもほどがあるというか。
そんなこんなで夜が明けて。
また徹夜ですか。はい。
シャワー浴びて洗濯物して弁当つくって会社へ行こうと思ったら、週頭で月頭で下期頭の上に雨ということもあってかなくてか、急病人と急病人と荷物引き込まれによる遅延発生で眠いしだるいしで車内でぐったり。
昼例にて事業部長から新しく立ち上がるプロジェクトの話がでたと思ったら、その中にワタシの名前がちらりと。
・・・えーと?
鉄道関係の方からようやく解き放たれて草鞋が一足脱げたと思っていたのに!のに!
というか、これも鉄道関係なんですが。
話を聞く限り、片手間でできるような作業じゃねぇなぁと。
もう死んじゃえよってことなんですかね。
うわーい!
- 2006/10/01 Sun
-
猛烈睡眠。
雨が降っているので引きこもっていようかと思いましたが、玄米がそろそろ切れそうなので買い物へ。週末だと値引きなので。
と思ったら、いつも買っているあきたこまち5kgがないでやんの。
仕方ないのでコシヒカリ。無論玄米。
後輩から土産にもらった千房のお好み焼きセットの賞味期限が切れたのでとりあえず食う。
最近そんなのばっかりですね。
ちゃんとしたお好み焼きミックスでつくったお好み焼の美味さにちょいと感動。
- 2006/09/30 Sat
-
来週健康診断なのになーと思いながらぐったりしたり、となグラを12話まで一気見したり。
そんなこんなで9月も終わり。
本年度も半分終わり。
あと、何か色々と終わり。
- 2006/09/29 Fri
-
ドキュメントを書いたり、Wordが暴走したり、俺も暴走したり、した挙げ句にぐったりしたり。
鉄道関係の方の出涸らしプロジェクトがついに解散ということで打ち上げです。
もちろん口実があればなんでもよかったというのは想像に難くありません。
というか、口実がなくても打ち上げたいと言ってはばからないのでどうかと思います。何を打ち上げる気なの。
そんなわけで鉄道関係の方のプロジェクトとは関係のない記憶装置関係の方の後輩も引き連れて居酒屋へ。
久々の畑式海鮮。
約半期ぶりということか。
焼酎焼酎また焼酎でいつも通りにぐだぐだになるのでした。
新人4人と1コ下1人と酔っぱらいという構成でようするに一番上の人間なわけですがそんなことは全然お構いなしのご様子なので本当にこの人はどうしようもないとなぁと思いました。
布石。
- 2006/09/28 Thu
-
一日中委員会の作業で通常業務は放置。
あと、ゼリーを食べました。
あと、うなぎパイを食べました。廃棄品に囲まれた妙に落ち着く空間で。無表情にサクサクと。
20時から通常業務。
固いちくわ。
- 2006/09/27 Wed
-
早く行こうと思って早く起きて二度寝していつも通りの時間に出社して。
カロリーメイトをもふもふ食ってぐうぐう昼寝してすっきり目覚めてコーヒー飲んで。
太平洋をはるばる超えてやってきた、テンプレートクラスが乱用されていて読みづらいったらありゃしないライブラリの動作解析結果を電話で説明して。
眠いです。
投げやりに行こう!
ずっと投げやりだった気もしなくはない。
- 2006/09/26 Tue
-
あとはデータフォーマットを変更すれば移行できるかなーと。
なんというか、課長の差し入れはワイルドすぎる。
RHELにnkf入ってないでやんの。
どうしようかと考えるより先にPerlでフィルタをでっち上げる。
There's more than one way to do it!
傘を持ってきていないというのに気が付いたら土砂振っていたわけですが、最終退出する頃にはだいぶ小降りに。
そんなわけで例によって晴れてようが傘を持っていようがいつも変わらず鞄の中に鎮座ましましている折り畳み傘を使うことなく雨に濡れて帰るのでした。てくてくと。
- 2006/09/25 Mon
-
起きたら2時でした。
というかいつ寝たんだ。
22時過ぎくらいになる様と定例会の話をしていたような。
とりあえず米をとごう。
結局そのまま過ごして出社。
朝に起きたら二度寝するのに、深夜に起きたら二度寝しないのはなんでだ。
有効活用できる時間が長くなるからでしょうか。
その分、睡眠時間が削られるということを誰か教えてやるべきなんじゃ。
皮膚掻痒で顔面が猛烈に痒い日。あと鼻炎も。
社内に何かが浮遊している!浮遊している!
間違えて押してしまったからとデミタスブラックをもらったり。
当たったからとデミタスブラックをもらったり。
なんというかこう、デミタスブラックの飲み過ぎで周囲のデミタスブラック因果律がおかしくなっているんじゃなかろうかとか、そんなことを考えながらずびー。
なんちゅーかもうダメ。