- 2006/07/07 Fri
-
今月から新たに面倒見ることになった協力会社の新人にやらせることもないのでつくろうかなーと思っていたツールをつくってみろと丸投げてみたらさくっとつくってくれやがりました。
抜くところは抜いてあるつくりで大変よろしい。
とりあえず重箱の隅をつついておいて時間稼ぎ。 記憶装置関係の方は、親知らず抜歯後に発熱が続いている人が全休取得でレビューが中止。
鉄道関係の方は、昨日のリリース以来特に動きなし。
久方ぶりの平穏。
眠いので早く帰ろう。 京王線下り電車内のドア脇に突っ立って船を漕いではありえない勢いで後頭部を荷物置きに叩き付けていたのは私です。小坂那也です。(挨拶)
眠すぎる。
- 2006/07/06 Thu
-
なんでchainloaderの説明とかしてるの。
キックオフでイタリア料理で白ワインで白ワインで赤ワインで赤ワインで赤ワインで赤ワインで赤ワインでデザートを断って赤ワインをもう一本。
口の中がえぐいです。
あと、赤ワインを追加したのは事業部長であって私ではないです。
- 2006/07/05 Wed
-
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060704-a.html
http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0704/willcom.htm
W-ZERO3に[es]がついて小型に!
ストレート携帯としては厚いなぁという印象ですが、キーボード付き端末としてはどう考えても小さくしすぎです。本当にありがとうございました。
7/14予約開始か・・・。 昨日無視した仕様変更は明後日にでもリリースするかと思っていたら明日出せといわれて明後日の午前にどうにかと回答。
そして多分明日リリース。
そんな感じで。 今日も今日とてGod knows...をがんがんかけながらロンリー残業。
好きで残業しているわけじゃないんです!嘘です!好きです!
好きなの?
残業代は割とどうでもいいので一人になるなりタイムカードを切ってサービスタイムスタート。 集中が切れると頭痛がひどいので集中し続けると帰宅時間がますます適当に。
- 2006/07/04 Tue
-
郷に入りてはゴーゴーヘブン。
センキュー。小坂那也です。(挨拶)
大丈夫なのか。 朝から委員会の対応に追われたり。
鉄道関係の方で明日リリースを控えている物件の準備を任せている新人の作業をチェックしたり指示を出したり。
鉄道関係の方にまた押し付けられた新人の面倒を見たり。
鉄道関係の方で仕様変更が発生したけれどスケジュールについて触れられていなかったので無視したり。
鉄道関係の方で緊急リリースが多社局で発生したり。
記憶装置関係の方の調査したり。
記憶装置関係の方のドキュメント書いたり。
でろでろのチョコクランキーをかじったり。
いつの間にか一人になってみたり。
いや、無理だろこれ。
- 2006/07/03 Mon
-
本日から協力会社常駐となる同期の引率で神泉。
というか、なんで俺が引率してるの。 Lost my musicをがんがん流しながら。
のりのりで。
残業。
一人だとやりたい放題ですね。
鉄道関係の方がにわかに忙しくなってきたのと、また新たに協力会社の新人を押し付けられたので、しばらく大変そうですよ? Berkeley DBのインストールに失敗すると言われてconfigureの中身を眺めてみたら、testでdb-4.4.20とdist下からの実行をはじいているような。
素直にbuild_unixからconfigureしろってことですな。
そして、ベーカリーはbakeryと認識した上で、berkeleyをベーカリーと読む。
パンマニアですもの。
山崎マニアですもの。 セキュリティロックして照明の落ちたエレベータホールに黒い影。
- 2006/07/02 Sun
-
先日話に上がっていた気がする豆腐屋ジョニーを買っきてみる。
クリーミー。 休日の日中活動を推進中といっても6時起床は早すぎます。
寝たの3時過ぎなんだから。
寝よう。 冷蔵庫にあったエリンギと納豆に小麦粉とキャベツと卵を加えてお好み焼きを。
だし汁はないので麺つゆを。
小麦粉は1カップでいいかと思いきや、キャベツを切りすぎてどう考えてもこのまま焼くとお好み焼きになりそうにない状態になったので大さじで何度か追加して調節を。
最終的に、妙に緑の強いお好み焼きができあがったのでした。
そう言えば、独り暮らし始めてから初めて小麦粉買ったようなそんなような。
肉も魚介もないけれど、紅生姜はある。
- 2006/07/01 Sat
-
久住小春のCMをエンドレスで。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。
メロンパン。 あれ、7月?
- 2006/06/30 Fri
-
GDBはemacsから使うよりX Windowから使うよりプロンプトから使った方が自由度が高い。
外で作業している新人が定時後に本社まで荷物を持ってきたのを捕まえて、「飲みに行くぞー」と言ったら「お供しますと」返ってきたので、会社近くの居酒屋で一杯ひっかけて帰ることにする。
違う。
一杯じゃなくて一本と一杯でした。
- 2006/06/29 Thu
-
MidnightCommanderの内蔵エディタが単体で使用できねぇかなーとか思いながらmceditと叩いてみたら起動した。
うあ。 mcにしろmceditにしろファンクションキーが使えなければ話にならないのでTeraTermに以下の設定を。[User keys]
User1=59,0,$1B1
User2=60,0,$1B2
User3=61,0,$1B3
User4=62,0,$1B4
User5=63,0,$1B5
User6=64,0,$1B6
User7=65,0,$1B7
User8=66,0,$1B8
User9=67,0,$1B9
User10=68,0,$1B0
SHIFT同時押しの設定ってどうすりゃいいのん。 ここ最近妙にハードディスクがガリガリいってるなぁと思ったら、メモリ使用量が普通に1GB超えていました。
物理メモリは512MBです。
そりゃあ。
帰宅時は休止状態にするだけだし、しばらくこの状態だったのか。
遅いマシンを使うことには慣れているのであまり気にしていませんでした。 三日連続最終退出。
- 2006/06/28 Wed
-
http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html
これなんて雛見沢村。 http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html
これなんて雛見沢村 解。 FedoraCore3にパッケージングされているMidnightCommanderを使用してみるもなんだか日本語化がビミョウ。
これならむしろ英語の方がわかりやすいんじゃなかろうかという気すら。