わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2006/04/18 Tue
新規に立ち上がる三社対応についての仕様書を昨日ようやく出しておきながら、今月末までに単体完まで持っていけとか意味が分かりません。小坂那也です。(挨拶)
現在担当している分は落ち着いているので当然のようにそちらに駆り出される話になるわけで。
大方の予想通りですが一ヶ月のヘルプで済みそうにないわけで。
問題は三年連続でゴールデンウィークが無くなるかどうかということだ。 仕様変更で改修を入れる箇所に潜在バグを発見して両手で頭を抱えて机に突っ伏す。
ちゃんと試験したのかコノヤロウ。
2006/04/17 Mon
気が付いたら5時でした。
5時なのか17時なのかそもそも今は何曜日なのか。帰宅してからの記憶がない。
確認したところ、月曜の5時。
帰宅後そのまま落ちて朝を迎えた模様。
二度寝る。 仕様変更に伴う調整資料書いたり先週末提出期限の業務報告書を書かなきゃなーと思ったり今週末のプレゼン用資料を書かなきゃなーと思ったり緑茶飲んだりガムを大量に噛んだり。
気が付いたらフロアに一人。
本当に本社は人がはけるのが早いな?
2006/04/16 Sun
だらだらしていたら朝。
いつも通りの休日というか。
そうも言っていられない今日なわけですが。
とりあえず、まだ人気のない路地を散歩がてらコンビニまで。
朝のひんやりとした空気を吸って脳を覚ます。 そして寝る。 でも数分で起きる。 でも眠すぎる昼下がり。
2006/04/15 Sat
事業部長から来週のプレゼンの打ち合わせをするから休出しろと言われていたのを素で断ったので今日は休日です。
平和です。 http://blog.lived​oor.jp/warata2ki/archives/50030377.h​tml
イメクラでツンデレお願い。
あなどれない。 カツ丼と牛丼と親子丼のコラボレーション。
2006/04/14 Fri
歯を磨こうと流し台の前に立ち、
夕飯をつくってから放ったらかしにしていたフライパンを見ながら洗わなければなと思い、
歯ブラシを手に取り、
中性洗剤を手に取り、
歯を磨き始め、
ほどなくして口の中が異常に泡まみれになり、
歯を磨き初めてから漠然と感じていた違和感の理由をようやくにして理解し、
「おぅえ!?」 昨日は無視して帰ったメールの件の調査をしたり返信したりさぼったり。
即行でスケジュールの見積もりを出せとメールが返ってきたり。
スケジュールの件は無視して別件でメールを返したり。
即行でスケジュールの見積もりをだせとメールが返ってきてまた無視したり。
日が暮れて。 つーか、仕様変更することになったのまではいいとして、変更内容が固まっていないのにスケジュール出せとか寝ぼけたこと言わないでいただきたい。
数十種類ある画面のうちのどの画面について変更するかすら不明確だというのに。
火曜の打ち合わせまでは適当にやり過ごしていきたい。 ファミリーマートでクロネコ荷物受け取り。
あまり利用する人もいないだろうし、店員も慣れていない感じの応対。
にしても、せめて本人確認はして欲しかったです。はい。 で、多磨霊園から徒歩で帰宅するのでしたっつーか寒すぎ。4月も半ばだというのに。
2006/04/13 Thu
クロネコの再配達がコンビニ受け取り可能になったので試してみるかと思ってみたものの、よく考えたら東府中はファミリーマートがありません。
府中は駅近辺に限っても3つもあるのに。理不尽だ。
ファミリーマート以外のコンビニも対応してくれることを切に願います。
デイリーとスリーエフとローソンとセブンイレブンならあるのでそのあたりで一つ。
とりあえず、多磨霊園駅前のファミリーマートを指定してみる。 のんびり構えていたら14件とか不具合報告を受けました。小坂那也です。(挨拶)
総合試験の段階で引き継ぐもんじゃねぇよなとか思いつつもぬるぬる調査。
とりあえず1件はうち確定ですけど、それ以外はほぼ関係ねぇ。
原因箇所の切り分けくらいしてから振れ。 調査結果返して即13件追加。
ざっと見た感じ、やはり別チームの不具合ばかりのような。
あと、うちがリリースした物件の統合に失敗してるっぽい不具合が一つ。なめんな。
2006/04/12 Wed
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話をエンドレスリピートしながらだらだら調べ物をしていたら4時。
就寝。
起床。
朝っぱらからぞろぞろ揃ってラーメン屋に。
食券を買ってカウンタに座って。
店員が一向に出てこなくて。
だらだらとしゃべっているうちに10時が過ぎて。
協力さんに遅れますと電話を入れて。
「午前中にリリースするって言ったのに・・・」と言われて。
目が覚めて。
「ほぁッ!?」
8時です。
おはようございます、小坂那也です。(挨拶) というか、午前中にリリースするなんて言ってません。言ってませんよ。 ホウレンソウ。
ピーマン。
ナットウ。
キムチ。
2006/04/11 Tue
毎週火曜は川崎で打ち合わせってことで川崎です。おはようございます。小坂那也です。(挨拶)
南武線にごとごと揺られて20駅。
川崎に着いたら着いたでバスを使わなければならないので微妙に大変。
まぁ、週一ですし。 食券を机の上に置いてから荷物を足下に置いて席に着くまでの間に定食がでてくるってどうなってるんだクイックガスト。いくらなんでもクイックすぎるだろそれ。
かじった感じは普通のチョコレートですが、味はカカオです。
というか、カカオです。
むしろ、カカオです。
カカオ99%は伊達じゃない。
2006/04/10 Mon
仕事をしているんだか仕事をしていないんだよく分からないまま定時を過ぎ少しだけ残業をして帰宅。
平和だなぁ。
嵐の前の静けさだなぁ。 http://www.geocit​ies.jp/oneday3005​00/
1日300~500円で今日も乗切る。
2006/04/09 Sun
ほうれん草。
Red Bull はトップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。

というわけで、飲んでみましたRedBull。ロングドライブをするので。しませんが。というかペーパーですが。しかも白紙の。
味は不味くはないが美味くもなく。風体は缶ジュースのようでいて値段は栄養ドリンクのそれ。全体的にビミョウ。
レオナルド!