わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2006/02/27 Mon
上の上の上に提出するドキュメント類の提出が明日ということで、現場は微妙に修羅場っぽい感じになっています。小坂那也です。(挨拶)
とりあえず帰りますが。
でも府中には帰れない時間にはなっているので実家に帰りますが。
東葉高速の料金はなんとかならないんでしょうか。
2006/02/26 Sun
11時に今起きましたと連絡が。新人から。
13時に今起きましたと連絡が。客から。
あの。 調布在住の客の車に便乗させてもらえることになったので、久々に車に乗ることに。
っで。
時速80kmこぇぇぇぇぇ!!
窓開けっぱということもありますが、なにこの恐怖感。
車の運転とかやっぱ無理。超無理。 豚まんリベンジで再度肉まんを持ってこられました。
ここのスリーエフの中華まんは、なぜか肉まんとあんまんだけヤマザキのものを販売しているので、なんこう共鳴とか起こしているんじゃないかと思うのですが。多分。
2006/02/25 Sat
デイリーでモーニングコーヒーを飲むのが最近の幸せです。小坂那也です。(挨拶)
新人が潰れました。
放任主義なので放置してましたがついに。
しかしこれしきのことで主義主張を曲げられるようにはできていないのが小坂那也。
小一時間経っても戻ってこないので放置してラーメン屋へ。
で、チャーシュー麺を食ってたら、何事もなかったようにラーメン屋に現れてラーメンを食い始めました。
強い子だ。放置してる自分が言うのもなんですが。20歳女子新入社員 東陽町を駆け抜けて終電に駆け込み乗車。
そして土日は新宿で乗り換えてはいけないということを失念していたために新宿駅構内を駆け抜けて終電に駆け込み乗車。
2006/02/24 Fri
今日は肉まんより豚まん気分です。小坂那也です。(挨拶)

俺「豚まんひとつ」
バイト「豚まんをおひとつ」
蒸し器の前にいた店長「肉まんー?」
バイト「はいー」

ちょっと待て。
訂正するのも面倒なので、豚まんより10円安い肉まんをしょんぼりしながら食べましたが。はい。 総務とか事業部長からなんか言われるのも面倒なので、結局代休取得として勤務時間計算表は提出しました。さよなら40k。事なかれ主義。 給料日とはいったものの。
2006/02/23 Thu
終電で帰ってきて。
5時までドキュメント書いて。
とりあえず寝て。
昨日までの三日間の起床時間であるところの6時半に目覚ましに叩き起こされて。
また寝て。
9時に郵便配達員に起こされて。
届いたPL-Pro/IIをうっとりと眺めて。
シャワーを浴びて。
駅のベンチでサンドイッチをかじりながら電車を待って。
出社して。
仕様書書いて。
仕様書書いて。
仕様書書いて。
もめてるのを傍観しながらげんなりして。
仕様書書いて。
ビルドして。
試験して。
昨日貰ったパンをかじりながら仕様書書いて。
終電です。
元気です。
適度な忙しさと適度な緊張感によりモチベーションが維持されています。
一緒にいる新人はそろそろきつそうな感じで客からも「やばいんじゃない?」とか言われていますがフォローをする気は毛頭ないので困ったものです。
あなたはそこにいますか。
2006/02/22 Wed
http://blog.lived​oor.jp/dqnplus/archives/475978.htm​l
京都御薗橋801商店街のキャラクターが「やおいちゃん」に決定。 調子に乗って裏工作をし過ぎたのが裏目に出てデグレってました。
死のう。
2006/02/21 Tue
http://blog.lived​oor.jp/soku_vip/archives/50158729.h​tml
妹がガンダムまとめ。
なにこの展開。 http://www.nyasok​u.com/archives/50352106.h​tml
スキージャンプ原田失格の真相。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/curoka/f-sozai.htm
列車アイコン集。 いよいよ架橋っぽく。
この期に及んでまだ早く帰れとか言うのが意味分かりません。
まぁ、言っている本人が現場にいない以上、スルーの一択しか有り得ないわけですが。
2006/02/20 Mon
マシンタイムが8時半からなら8時半に出社はしますけれども。
けれども。 久々に昼寝を。 書いても書いてもドキュメントがわいてくるくる。
それについても多分私が書くんですよねそうですよねいいんですけどよくないですけどまぁあれが書くよりはいいと思った。
要約すると、書くのは面倒だけど書かせたらもっと面倒そう。
2006/02/19 Sun
F30の製品画像を見ながら思ったこと。

・前面ホールド部の凸が全体から指一本分になったのが×
・背面ホールド部の凹が7個のポッチになったのが×
・前面がフラットでなくなったのが×
・全体的に丸みを帯びたのが×
・モードレバーが埋没したのが×
・モードレバーとシャッターが別れたのが○
・ストラップ取り付け部がホールになったのが○

なんでホールド部の凸を指一本分にしたんですかね。最近のデジカメではスタンダードですけど。持ちにくいと思うんですが。
あと、マルチコネクタアダプタ接続端子の蓋が変わったみたいなので気になりますが変わったのは形状だけなんじゃなかろうかという気がしなくもない。 さて出かけるかとコートを手に取ったらTuskさんからメールが。

至急有明に来てください

これから仕事! というわけでマシンタイムが10時から22時というわけでマシン室にヒキコモリ。
今日は一人でヒキコモリ。 夕食万歳!
しんと静まり返ったフロアの薄暗い自販機コーナーの片隅にあるパイプイスに腰掛けて自販機で買った魚肉ソーセージをかじっていたらなんだか死にたくなってきました。
元気です。
2006/02/18 Sat
折れた。 休日は割と一食です。小坂那也です。(挨拶)
次の月曜が締め日なので今月分の勤務時間計算をしてみたりとか。
風邪でぶっ倒れてた分と昨日の分で平日の休みが3日間あるのですが、これを代休にするか有給にするかで残業代が40k近く変わる気が。
このままいくと今年度もまた繰り越し不可分の有給が無駄に消滅させられてしまうので有給扱いにしたいところではあるものの、代休が取得可能な場合は代休扱いにしろと言われる気も。
社則にには明記されていなかったはずなので押し通せる気もしますが、残業時間については再三の注意を受けているしどうしたもんかなーと。 無改造で連続稼働していると1年くらいでぶっ壊れると言われているPL-Pro/IIを無改造で連続稼働していますがというかそもそもRv20を停止しない限り強化することができないわけで恐らく次に停止する機会はPL-Pro/IIが死ぬ時だとか考えている限りもうどうしようもねぇーといった感じですがここにきてついに保守用PL-Pro/IIを落札です。
店頭で見かけなくなって結構経つので微妙なプレミア価格で取り引きされていたりもしましたが、今回は割といい値段で落とせたかなと。しかも2個同時。
9821がメインから退くのはまだまだ先のことのようです。