わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2005/12/29 Thu
E放集会。
突発的に発生したため6人のみでしたが、奇しくも男女3対3だったので男女対面で座ってみる。そして自己紹介から始めてみる。
なんだこれ。
まぁ、近況報告というか。
姐さんてばキノコ好きが高じて今は新種のキノコをつくる仕事をしているそうですよ?すげぇなぁと。
ハマコーは年明け早々に浜松に転勤の予定だったり、しゅんぞうさんは公務員になってたり、美女さんは鬱で退社してたりと千差万別。
編集長に至っては現役学生ですし。
2005/12/28 Wed
仕事納めと大掃除と納会。
これにて本年の業務終了です。
なんだかんだでここまできてしまった感が拭えませんが、来年もなんだかんだのどうにかこうにかやっていきたい。 というわけで仕事納めというわけで来年の抱負というわけでi-RAM購入です!
またか。
SW-9574-Cに続きまたですよ。しかも抱負でもなんでもありませんよ。誰かどうにかして下さいよ。
20kは高いよなぁと初期ロットはスルーしたi-RAMでしたが、第二ロットがなかなか枯渇しないのでどうにも我慢できなくなってつい。反省はしていない。
http://www.gigaby​te.co.jp/nippon/i-ram/iram-m.html
http://pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/2005/1212/gigabyte.h​tm
2005/12/27 Tue
朝風呂習慣の欠点は寝過ごすとちょっとあれという一点に尽きると思うのですがというか今朝がそれ。
体調不良かつ4時就寝かつ目覚まし設定忘れじゃ仕方あるまい。
体調不良であることよりも、なんだか昨晩食べたカップヌードルの感覚がまだ残っている感じが微妙にして不快です。
そんな朝。 明日は掃除と納会なので一応今日が仕事納め?
休み中も仕事しますけど。 グロッキー。
2005/12/26 Mon
あまりカップラーメンは食べない人ですがたまには食べるかなーとダンボールから日清カップヌードルシーフード味を発掘。
開封。
黒い塊が。
賞味期限を見たら2005.5.24でした。半年そこいらでなにこの変貌ぶり。
もう一個はと見てみるとこちらは2005.9.18。
開封してみたところ変質してはいるものの暗黒化はまだ始まっていない様子。
とりあえず食べてみる。(食うな)
あくまでカップラーメンの味しかしないというかそもそも風邪ひいてて鼻がつまっているせいで味がよくわからないというか体調不良なのにそんなもの食うなというか。
本当に大丈夫なんですかねこれ。(多分駄目だと思います)
2005/12/25 Sun
http://www.watch.​impress.co​.jp/akiba/hotline/20051224/etc_otench​an.html
LAOXがキャラ物おでん缶を。 http://www.forest​.impress.c​o.jp/article/2005/12/21/sharedtool​kit.html
MicrosoftSharedComputerToolkitが日本語化。 扁桃腺が例によって。
2005/12/24 Sat
初めて言われました。
「毛布持ってきますか?」って。
カラオケ屋で。 eneloopカテキター。10本。 というわけでクリスマスイヴというわけでクリスマスプレゼントというわけでSW-9574-C購入です!
だって在庫があるとは思わなかったんだよ!
流通したと思ったら即完売してなかなか次が流れずやきもきしていたところにFaithで在庫に遭遇してしまったわけですよ。しかも2個だけ。そりゃ買うさ!ええ買うさ!買うともさ!SW-9585-C持ってても!!
いや、SW-9574-Cは殻付き対応なんですよ?(うるさい)



88回バットをぶん回してきたことに起因すると思われる筋肉痛。
2005/12/23 Fri
定例会で水道橋。
珍しくボーリングということでしたが、激混みであえなく頓挫。
結局、ボーリング場でやったことと言えば、ラクーアで買ってきたメッコールを飲んだことだけでした。なにやってんだ。 流れで階下のバッティングセンターにてバットをぶん回してきましたが、バッティングセンターヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。宇宙ヤバイ。
会社帰りのサラリーマンがバットを振り回しているのがしばし目撃されるという話にも頷けるというものです。
自分も会社帰りにバッティングセンターに出没していきたいと思ったのでした。
とにかくもう無駄に渾身の力を込めてぶん回してぶん回してぶん回して真芯でとらえたときの爽快感といったらね? ほどなく全員集合したので根津に移動。
駅馬車という店にいってきました。
雰囲気いい店です。焼酎の種類が豊富なのも良し。
例によって料理の注文量が尋常じゃないなーと思いながら焼酎を飲んでましたが、自分は自分で焼酎の種類が豊富なのにご満悦で次から次へと飲んでいたようなそんなような。 上野に移動することになり、不忍通りを北上。
そして千駄木付近になって上野から遠ざかっていることに気付き南下。
結局、根津から地下鉄。
そして上野で集中システム。
一蘭です。
案内された先はのれんと敷居で遮断された閉鎖空間。
従業員はボタンで呼び出す。
追加注文は箸袋で。
ラーメンが来るとすだれも降りて完全遮断。
初回ということで基本オーダー。
味の濃さ基本
こってり度基本
にんにく基本
ねぎ青ねぎ
チャーシューあり
秘伝のたれ基本
麺のかたさ基本

これが噂の味集中システム。 次は味の濃さをこい味にして秘伝のたれを1/2倍かなーとか。
2005/12/22 Thu
仕様書工房・三日目。
微妙にエラーがでていたものの、無駄にソースが400個とかあるプロジェクトに関しては無事に通っていたのでひとまずよし。 だるい。 そして再度仕様書工房をしかけて帰る。
連休中も無駄に稼働し続けることになりますがそれはそれ。 思考が下降気味でしたが、苛立たされたので今はただ苛々としています。
結果オーライってやつです。(それは全然オーライじゃないんじゃないかと)
2005/12/21 Wed
仕様書工房をしかけて帰ったはいいけれどincludeディレクトリの構成を間違えたのでほとんど失敗してた。
再構成してリトライ。 NETSTATにインターバル指定するとどうにも状態取得が遅延するような気がすると思ったら、あれは『現在状態』じゃなくて『統計』の表示なのか? 10時半からビルド開始した仕様書工房ですが、20時になっても終わりません。
仕様書工房にCPUを占有されてて作業もできないし、もう帰りたいんですけど。 カレーうどん。
2005/12/20 Tue
あれ。ActiveSyncで接続中って母艦経由でインターネット接続できるのか。 コード中のコメントはともかく関数看板とかはあまり書かない人ですが仕事では書かないわけにもいかないので適当なタイミングでまとめて書いたりするわけであり今日の作業がまさにソレ。 そして仕様書工房をしかけて帰る。