わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.058 sec
Chashed: -
2005/11/19 Sat
今日も今日とて布団生活。
このまま今日も布団の中で一日が終わるのかと思いきや、夜になって腹の虫が騒ぎ始めたので仕方なく近所のスーパーへ。食パンを買いに。
と思ったら、サンロイヤルブレッドねぇし!食パンを食べたい気分が台無しだ!
仕方ないので奮発してダブルソフトを買う。
時々ふと、こういう時の金銭感覚とオークションで競っている時の金銭感覚の差異に愕然とすることがあります。
愕然とするだけでどうにかするとかそういうつもりはまったくないのですが。 牛乳。
2005/11/18 Fri
起床。
流し台の惨状を見て、昨日帰宅してからの大暴れを思い返す。
あの状態でビデオの予約をしてズボンの寝押しをしてから就寝するあたりがこの人のわけのわからないところですね。今現在、昨晩は何事もなかったかのように出社準備をしているあたりとか。
ボトルで焼酎を飲んでいたのは奇声を上げていた2人と部長と事業部長のみで、部長と事業部長はそんなに飲んでいなかったようだし、奇声を上げていた片割れは女子新入社員だったしで、半分くらいは私が消費していたようなそんなような。合計4本のうち。
肝臓もかなり回復してきているということでしょうか。自宅禁酒の効果は確実にでてきているようです。
禁酒によるフラストレーションが飲み会でたがを外す一助となっている気もしなくはないので、一長一短ではあるものの。
特に年末年始は飲む機会が増えるので要注意ですよ。周囲が。(他力本願すぎます) 両脇揃って午前休って!
3人チームですよ、うち。 雲行きが怪しすぎる。 夕飯は万世土産の万かつサンド。
消費期限は今日の正午。
2005/11/17 Thu
今日は定時後に宴会なので仕事に手が着きません。
つい先日もそんなことを言っていた気がしますがそれはそれです。
今日は先日のプレゼンで賞金を賜った2チームが計120kを浪費するため万世で肉地獄を繰り広げるのです。 そして案の定に地獄絵図。
主としてうちのチームの二名が。
万世5階に響き渡る奇声。 木曜だってのにね?
2005/11/16 Wed
http://dc.watch.i​mpress.co.​jp/cda/accessorie​s/2005/11/10/2675.html
SONYからCF互換メディア。
24k弱ですか。MuVo2発売当初のCF抜き祭りが懐かしい。
そういえば、SeagateのST1は相変わらずプロテクトかけられたままなんですかね。 唐突かつなし崩し的に高尾山へ紅葉狩りに行く話が順延されそうな雰囲気。 セットアップ手順書にあれこれ書くと後々面倒なので、セットアッププロジェクトとWSHを駆使して可能な限り自動化を試みるテスト。 Referer:
http://yaplog.jp/tomotomo04​22/daily/200511/16/
宮城には『コッペパン ずんだ&マーガリン』とか『コッペパン 仙台赤味噌入りピーナッツクリーム』とかあるらしい。
Sugeeeeeeeeee!
いいなぁ。地方限定パンいいなぁ。
カレーうどんとカツのような何か。
2005/11/15 Tue
22日に予定されていた飲み会が順当に中止になった模様。

そういえばこの前の飲み会で
NayaさんにFUJI以外でオススメのデジカメはと聞かれたので
FUJIのまわしものである私としては
はっきりとFUJIのF11がオススメですと進言しました。
なにやら次の飲み会が22日にはもうあるらしいんですが
きっとそのときにはF11持参で来てくれる事でしょう

『きっとそのときにはxDピクチャーカード持参で来てくれる事でしょう』とか言おうと思ってたのに!
はい。
あおられたので注文してしまいました! いやまぁ、あおられたとかはともかく素直に良機種だと思いました。
高感度・低ノイズ万歳。
ここ最近DMC-LX1で撮られた絵ばかり見ていたので尚更に。
変な曲線とか変な突起物のない外観も好印象です。
概ね不評な『マルチコネクターアダプター』に関しては、使い勝手等はともかく素晴らしく黒く四角いので許容せざるを得ません。(なんでだ)
最終的な決め手となったのは、Amazonで『冬のハッピーセール』が始まったことですが。
\42500が\3000引きで\39500になった上に\5000のギフト券還元ですよ?実質\34500?わけわかんないですよAmazon。
そりゃ勢い余って512MBのxDピクチャーカードも買うわ。
\42500+ \8679 = \51179から\5000引きで\46179になった上に\6000のギフト券還元。実質\40179。
ギフト券の期限切れには要注意。←常習犯
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BMDY6Y​/ref=pd_bxg​y_text_1/250-0337702-9836214
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009SC1DM​/ref=pd_bxg​y_text_2/250-0337702-9836214 唐突かつなし崩し的に高尾山へ紅葉狩りに行く話がなかったことに。 結合試験を微妙に進めたり、微妙に問題を発見したり、微妙にうやむやにしようと画策したり。 カレーうどんと石のような唐揚げ。
2005/11/14 Mon
唐突かつなし崩し的に高尾山へ紅葉狩りに行くことに。 カレーうどん。
2005/11/13 Sun
昨日は起きてようが寝てようがとにかくひたすら布団にもぐっていたので、流石にお腹が空きました。
そんなわけで散歩がてら少し遠回りしつつコンビニへ。朝4時。息が白い。ナポリタン。 ボグシャ―――――(擬音) レトルトカレー在庫補充完了。
これで今週もまた戦えます。
そして今日もカレーうどん。
2005/11/12 Sat
放尿以外の理由で布団から出た記憶がない。
そんな日。 いよいよ冬か。
2005/11/11 Fri
今日は定時後に宴会なので仕事が手に着きません。 と思ったら、そうは問屋が卸さねぇとばかりに定時直前に客から電話が。
さしてそのままリーダーと口論開始。
隣で頭を抱えつつ、会場に向かう他の社員を見送る。 なんだかんだあった末に部長とリーダーと共に宴会会場到着。
なんだかんだはかなり問題ななんだかんだですが、物事はなるようにしかならないのが世の常ですので、さしあたっては目の前にある酒を飲むのでした。
で、酒を飲んだ勢いで今日もいろいろやらかしたわけですが、いまさらそれはいつものことですので、今は次の宴会のことだけを見据えて生きていこうとあの空の焼酎瓶に誓うのでした。
来週も宴会ぽいので。
2005/11/10 Thu
客の客と顔合わせに東陽町。
特に問題もなく。
問題があるのは客とリーダーの間だ。
今日も口論の末に新人を人質に残して撤収という有様。
客観的にはどっちもどっちといった具合なんですが、もうちっとどうにかならないもんなのかと。
帰社後は帰社後で愚痴に3時間ほど付き合わされて最終退出。
自分も大概お人好しだなと思った。
実際は面倒事がこれ以上増えては面倒なのでという極めて打算的な動機で動いているにすぎないわけですが。 カレーうどんとピルクル。