わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.057 sec
Chashed: -
2005/10/02 Sun
そして今日も5時就寝。 10月でしたよね。確か。微妙に夏っぽいんですけど。
ヤスさんあたりは溶けていそうな気が。
そういえば、猫耳メイドの猫耳生えてない方ですけど、また出てましたね。
例によって二度と出てきそうにない雰囲気を醸し出しつつ、微妙に前回より出番が長い感じで。
このまま行くと最終回間際でもう一回くらい出てきそうな? 布団を干そうと思っていたけれど結局干せず。
日中はずっと死んでました。
まぁ、これで今週も適当な睡眠時間でやり過ごせることでしょう。 胃腸が変。
2005/10/01 Sat
結局今日も5時就寝。 予定通り、日中は概ね寝て過ごす。
途中でハードディスクレコーダやメモリ11本を受け取ったり、また落ちたり。 というわけで、RD-H1到着です。Strike。
9/13の再販開始と同時の注文でしたが、結構時間がかかりましたね。
4日間限定販売だった割に未だに注文を受け付けているあたりが泣けます。
半年前程の話題性もないし、予想通りといえば予想通りですが。
これが完売しないと後継機の開発は絶望的な気がするので完売して欲しいところではありますが。
https://shop1048.j​p/product/product_de​tail.aspx?pfid=RD-H1$$36J&dollar​;$0
2005/09/30 Fri
3日間連続5時就寝。
大して忙しくもないのに。馬鹿なのか。馬鹿ですが。
就業中は普通に仕事してますが、土日は概ね寝て過ごしそうな気がした。そんな週末。 あれ、しかも月末か。 ちょっ、締め切りは今日いっぱいて書いてあったはずなのに、いつの間にか9時終了って!?(オークションの話) まぁ、システム化されてない個人オークションですし。
終了間際を狙うのがそもそも。
まだチャンスはあるし。
2005/09/29 Thu
チームで一人だけ残っていたので遅れているのかと聞かれましたがそんなことは全然なく僕はただひたすらにコードを書いていたいだけでこうやって今日も残業しているのです。
単なる残業癖とも言います。
19時とかに帰るとひどく不安にかられます。 カレー色。 ちょいと衝動買いと衝動入札が続いていますよ。
まだまだいきますよ。
2005/09/28 Wed
帰宅して。
メールを受信して。
もう本当に二度とあのソースは触りたくないですよとつい数時間前に話していたソースの改修依頼が届いていて膝から落ちて。 もう本当にとにかくあり得ないソースなんですよ。
そもそも既にどうしようもなかったところに後出しの仕様を無理矢理盛り込んで盛り込んで破綻していくのを誤魔化して誤魔化してどうしようもなくなってから「直して」の一言のみで資料もなにもなく引き継がされ途方に暮れたり客先に泊まり込んだりぐったりしたりぐんにょりしたりしつつどうにかこうにか試験は通るように仕立て上げた危険物なんですよ。
あー。
もー。
むー。
りー。 そんな感じで憔悴してたら5時。 出社。
不具合が再現することを確認。
ちょっと半べそをかいてから調査を開始。 ・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・ん? 「これなら大した影響も出さずに修正可能ッ!!」 足が三本折れたイスに無理矢理座るようなバランスで動いているプログラムなのでフラグ一つ書き換えるのも相応の覚悟が必要なわけですが、今回の対応についてはその覚悟をする必要はなさそう。
安堵。
潜在バクの塊のようなソースなのでちっとも安堵はできませんが、とりあえず安堵しておかないと毛髪が大変なことになるのでひとまず安堵しておいて存在そのものをを忘却の彼方へ。
2005/09/27 Tue
通勤電車の中でもう本当に駄目かと思いながらも悶絶しそうなのを堪えて堪えて一時間。 胃痛で。 腸痛か? 日本人は胃腸が弱い。
2005/09/26 Mon
Top Tangent実戦投入ー。 半分くらい寝てましたが。 久々松屋。
いつぶりだ。
と思い返してみたら、田町事変ぶりか。
あああ。
2005/09/25 Sun
エイケンDVDのケースを開けたり閉めたり開けたり閉めたりしつつ一日が終わる。 少し泣きそうになる。(エイケンは関係ありません)
2005/09/24 Sat
体調不良のため一杯ひっかけて帰るつもりでしたが一杯というか一本ひっかけた上にそもそも集合が21時だったため帰ること叶わず。
例によってのゲーセンカラオケコース。
そして速攻で落ちる。 5時起床。
ハニトーがあったのでとりあえず食う。
新聞を読んで暇つぶし。新聞というか。
一面はリリカルなのは。 6時。
暇すぎるのでラジオ体操をかける。 結局8時まで。
さらに上野駅構内をじりじり移動しつつ10時まで、「やっぱり肉食ってる奴は考えることが違うな」とか「キムチ食ってる奴は違うな」とか微妙にグレーな雑談をえんえんと。
あと、ちょん切った首でサッカーするゼスチャーをやたらする組長。 Top Tangentファーストインプレッション:
チープです。
チープなモノが好きな人間にはたまりません。
長押しでメニューに入って通常押しで階層掘って長押しで階層上がって、でも長押しでメニューから出られなかったりとか、微妙な点はあるもののインタフェースは直感的。メニューのアイコンはチープ。
チープなモノが好きな(略
ボタンは程良く固くて良好。ロックしなくても誤動作はしなさそう。
曲名表示は日本語対応ですが、フォントが変。変な明朝風。アルファベットは変なボールド。
フォルダでしか曲管理をせず、ファイル名はtrack01.mp3とかのままでID3タグも書かないとかいう人なのでどうでもいいですが。
同様に音質もどうでもいい人なので知りません。聞こえます。
キャップに関しては噂通り、不安にさせるつくりです。
チープなモノが好きな人間も不安にさせるつくりです。
なんというか、キャップの内側の空間で薄い人達がどうにか頑張っておりますといった感じ。いつくじけてもおかしくないけれど、くじけず頑張って欲しいところ。
総じて、キャップ以外は概ね好印象ですかね。
チープなモノが好きな人間には。
2005/09/23 Fri
龍牙先生生誕記念集会で上野集合のため、久々に秋葉原。
まずは先日発売となったTop Tangentを購入。白の1GB。
MuVo2の代替として胸ポケットに収まるサイズを探していましたが、やっぱりこれしかないかなと。マスストレージ対応でFMチューナー付きは。
EZ Tangentの方が売れているようですが、そちらは液晶が倍サイズなのはともかく、無駄に複数色でせっかくのシンプルな外観を殺しているので却下です。
LUXPROのサイトからは既に製品情報へのリンクが切れていて、代わりにEZ Square、Top Squareなんてボタンが四角い新製品が登場しており、個人的にはこちらの方が欲しいんですけど、まだ日本での発売のアナウンスはないし、まぁ発売されたらされたでまた買えばいいかとかそんな感じで。
そもそも件のLUXPROなので、実際に発売されるまで発売されるかどうかわかりませんしね?
あと、合わせて白のNUDEを購入。MDR-EX51SP。
http://www.luxpro​.biz/e_585d.htm​ そして、龍牙先生には公約通り。皮製でぎりぎりするやつを。
さらに、わかつ先生にはなんか見つけてしまった以上買っていくしかなかった『えつ』を。 集合時間にはまだ結構あるので、蔵前橋通りを渡ったところにあるマックで時間をつぶすかと中央通りを歩いていたらコンビニからアイスをくわえた男が登場。
なる様でした。
とりあえず背後を歩きつつメールで所在通知。 っで、なんでつぼ八なんですか?(お前が言ったからだ)
ばんざーい!!
なんか瑞穂 古酒とかあったのでとりあえずボトルで。 遅れて到着した組長からなぜかエイケンSPECIAL-BOXをいただきました。
なぜ今頃エイケン。そしてなぜ俺にエイケン。