わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2005/05/25 Wed
眠すぎる。
どのくらい眠すぎるかというと、今日は新宿で大江戸線に乗り換えなければならないのにうっかりいつも通りに笹塚で新宿線に乗り換えてしまうくらい眠い。
おあー! まぁ、新宿線に乗ってしまったところで新宿には辿り着けるわけですが。 ちなみに今日から三日間受講するのはこれ。
http://www.telelo​gic.com/jp/training/#UsingTG2 そして一日の講習が終了次第、東京勤務千葉在住サラリーマン定時退社ラッシュにもまれながら東陽町に向かうわけです。残務処理に。
口から何か出そう。
2005/05/24 Tue
部長に騙された!
研修の概要が送られてきたので目を通してみたのですが、次の仕事の研修でもなんでもねぇじゃねぇかこれ。
次の仕事のリーダーの代理ではあるけど。
つーか、参加者が事業部から各一名ずつって。
第一事業部とか課長をだしてきてるのに。なんなんだうちの事業部は。そんなにみんな忙しいのか。
こっちも忙しいんです。勘弁して下さい。本当に。泣きそう。あと吐きそう。 大粒の雨が窓にぶつかる音を聞いていながら、コンビニはすぐ裏手だし大丈夫だろうとたかをくくって傘を持たずに降りてきてみたところなんだこの土砂降りは。
作業室まで戻って傘を取ってくるのも面倒なので、靴底が真っ平らになっていて雨の日は危険な靴でコンビニまでダッシュ。 ひどい目に。
2005/05/23 Mon
怒濤の一週間開幕。 いきなりぐったりしてますがそれは昨日ろくに寝ていないせいです。 ナポリたんは口の周りがケチャップでべったりの萌えキャラですか。
2005/05/22 Sun
東陽町駅で電車待ちの間に駅すぱあとで調べたところ東府中には0:24着の予定でしたが、九段下で乗り換える際に周囲に流されるまま走ってみたところ乗り換えがうまいこといって0:07着ということに。
これなら駅から走って帰らなくてもエマに間に合うな。 そして調べごとしてら朝でした。
そして気付いたら12時を少し過ぎたところでした。
記憶では付けっぱなしにしていたテレビでプリティでキュアキュアな二人組が暴れ回っていた気がしたので落ちたのは9時頃か。
12時~14時で再配達を頼んであったけどまだ来てないだろうなと不在票を確認してみたところ、来てるし。
5分前に。
ノー! 雨か。
2005/05/21 Sat
もう4時か。
土曜だから夜更かしというわけではなく、寝付けず寝返りをうっているうちにこんな時間に。
そもそも土曜といっても休出なわけで。
今週はずっとこんな調子でしたが、帰りの電車の中ではうとうとしてるのに帰宅して横になると寝付けないのは何故ですかね。
出社して作業を開始すれば眠気は関係なくなるんですけど、朝がツライ。 ・・・ちょっと待て。
単体試験環境のDBの設定、漏れがないか。
試験環境がチーム毎に用意される前の共通環境だった頃に指摘した内容が適応されていない。
休日なので担当者はいない。
これじゃ残りの試験できねぇ!! 知恵と勇気で切り抜ける。
隣では例によって大フィーバー。
2005/05/20 Fri
現在の仕事ですけど、五半までの予定が五末まで延びたので例によって再延長かなーとのんびり構えていたら、どうも五末でずっぱりちょんぎって次の仕事に突っ込まれるらしいですよ?
大変です。
試験が終わりそうにねぇ!
しかも来週三日間、次の仕事の事前研修とか言ってますよ?
試験が終わるはずがねぇ!
研修は18時までらしいので、終了後に浜松町から東陽町に戻って作業という線が濃厚。
状況自体では、来週後半は東陽町でホテル暮らしという可能性も。
なんだかわくわくしてきたぞ!(壊) そうしてこうして項目の消化をひたすらに進める鋼鉄の精神と脆弱な肉体を併せ持つ機械と化していたところ早速不具合。
データベースに登録されているのに取得できないデータがある。
調査の結果、プロジェクト共通定数クラス内の定数値が変更されていることが発覚。
というか、コメントはそのままなのに値だけ違うんですが。なんだこりゃ。
どうもグループ各個の定数クラスをマージした際、ろくすっぽ値を調べずに重複名称を統合したらしい。勘弁して下さい。主にベースとなる定数クラスで定義済みの定数名をマージ対象として提出したチームとマージ担当者。 とりあえず熱いお茶を一杯。
2005/05/19 Thu
開き直ってきた人ですけど、今度はなんというかフィーバーしてきた。 課長と面談。
まずこちらから前四半期の業務報告をし、期間内の作業について上司がぬるぅい評価を返してくるという、三ヶ月に一度の儀式です。
一時間ほど拘束され、最後にこれも毎度の儀式として会社に対する要望を聞かれたので、「業務報告面倒」と言っておきました。
面倒なんだもの。
2005/05/18 Wed
試験項目表を元にデータのパターン抽出。
をーえーんーえーんーとー。 東陽町デイリーのイートインスペース初めて利用しましたよ!
普段は自分の席で食事をとっているというか仕事しながら食物を摂取しているので持ち帰りのみだったのですが、今日はなんとなくそんな気分になったので。
\100-以上の焼きたてパンと一緒に注文するとブレンドコーヒーが\50-引きてのは嬉しいですね。
道路に面した席に掛け、日の落ちた駅前の通りをせわしなく行き交う人の流れをぼんやり眺めながら、しばしの休息を。
2005/05/17 Tue
眠いんだから目覚ましのきっかり1時間前とかに目覚めないで下さい。
どうせ二度寝するんだし。まったくもう。 え。
またパッケージ構成変更ですか。
そろそろ殴っていいですか。 単体試験の項目をぬるぬるとリストアップしてましたが、気が付いたら600項目とかになってますけど。
試験する人は大変だなぁ。
俺ですが。
俺なのか?
俺ですね。
ぱぎゅう。
2005/05/16 Mon
業務報告書書いてたら4時になってた。まぁ、昼間寝てたからいいけど。
全然よくねぇ。 どうにも膝が痛い。あと腰。
おじいちゃんか俺は。 そして眠い。