わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2004/12/06 Mon
さわやかな朝。
ただ、こんなにも気持ちよくすっきりと目覚めた朝だというのに、一つ問題がある。
寝たのが4時で今6時。
二度寝したら起きるのツライし、このまま出社したら昼過ぎツライし。
もうどうしたら。 とりあえず寝る。 先日チームが賞を受賞した際に賜った金一封をアセトアルデヒドに変換しようそうしようということでセッティングを任されたのですが、日程は無視と土下座を駆使して今週末をどうにか押さえたものの、そこで力つきたのでまだ店を押さえていないのです。
今週末だというのに。
今から電話します。
仕事は放って。 うーん。
年末の金曜の7時前後って本当にどこも予約でいっぱいだなぁ。
2004/12/05 Sun
昨日の土砂降りが嘘のような快晴。
雲一つない空。
まるで今の僕の心のようだ。
それは嘘だ。
むしろ今の胃袋の状態のようではある気がするので、とりあえず今日も夕方から仕事なので新宿に寄り道して飯でも食べるとしますか?ぐぅ。 どうも足下がおろそかになっているような。 センタ接続試験はつつがなく。
センタとサーバの板挟み試験なのでログ取得と障害発生時にあわわあわわすることくらいしかやることはないのですが。
担当区分に修正が発生した場合はしょんぼりです。
というか発生したので試験継続している裏で修正して単体試験して結合試験して展開とかいうことをやってたわけですが。しょんぼりしてる暇もなく。
2004/12/04 Sat
あれだけ飲んであれだけ意識飛んだにも関わらず残ることもなく。焼酎イリュージョン。 来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、来年からの仕事について考えるとひどく陰鬱です。
嫌な予感がするのです。
未曾有の危機なのです。
死の匂いがするのです。
「弱気なんてなやさんらしくない!」
そうだよな!
「強気はもっとらしくない!」
どうしろって言うんだ。 とりあえずSaGa2か。
昔全員メカパーティー攻略をした際は七支刀がなければクリア不可能かと思っていたけど、サンブレードが大量にあれば普通にクリアできた。
サンブレードを大量に入手するより、七支刀を1本入手する方が楽な気もするが。 関連:
http://www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detail&i_no=29397158
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F1PN​/kamitsukup​ara-22/ref%3Dnosi​m/249-1744021-8968343
SaGa全曲集再販そろそろ。
2004/12/03 Fri
忘年会。
早め早めに仕事をあがり、日比谷線にて霞ヶ関。
集合時間15分前に到着したのですが、総務部長しかいませんでした。
集合時間15分後に設定されている開始時間にはだいぶ集まってきましたが。
焼酎飲みながら鍋つついたりとか。 宴もたけなわ。
脇に事業部長、首には部長がからみつき、課長から一升瓶芋焼酎をひっきりなしに注がれる状態で、リーダーに土下座。なんだこれ。
どうも1月からまた地獄に投下されるようで、前回前々回に続いて同リーダーに迷惑をかけることになりそうなので前もって。
というか、話を聞く限りそんな危険な状況になっているプロジェクトに足を引っ張る人間を一人投入してなにがしたいんだという感じなのですが。これはなんだ、あれか、試練とかそういうのか。千尋の谷に落とされているのか。谷底で息を引き取る確立大。 霞ヶ関を発つ。21:00頃。
新宿から常務に「もう駄目です」と例によっての連絡。22:01。
半分意識混濁の状態で新宿を徘徊。
多少落ち着いてから京王線に乗ったが、どこかの駅でいったん降りてベンチで気絶。
起きたら丁度電車が来たのでとりあえず乗車。
笹塚あたりで寝ていたはずだし東府中まで意識を保っている自信がないなと考えていたら府中に到着。
「ぇあ!?府中!?」
どうも気絶している間に東府中に辿り着き、そこで寝ていたらしい。帰巣本能とかそういうのか。
折り返す電車を待つ間にまた気絶しそうなので歩いて帰ることにする。23:26。
歩きながら気絶。
中間地点あたりで看板をぶん殴ってるところで正気に戻る。23:43。
到着。23:53。 生きている。
2004/12/02 Thu
http://park16.wak​wak.com/~ex4/kb/main_vkb.h​tm
VirtualKeyboard早速分解。
実用性はどんなもんなんですかね。 休みぼけー。
2004/12/01 Wed
なんだか話の流れで代休取得することになったのでお休みです。
最近、有給とか代休とかでよく休むなぁと思ってみたものの、それは定常的に休出してるからであって、勤務日数は普通より多いので覚悟しておけ!なんの?残業代のか。でも残業代に関しては事業部長に顔を合わすたびに減らせと言われるのにも飽きてきたので押さえるようにしてますよ?押さえるどころか定時前に帰ったりとか。 とりあえず昼まで寝るあたりが駄目なんだろうなと思う。 キャベツ一玉150円。値引き品は100円。
一時期の高騰が嘘のようだ。 優柔不断通販。
2004/11/30 Tue
のどがやられた。 世間的にはドラクエVIIIらしいですが私はSaGa2ですよ。通勤電車で。PPCで。全員メカパーティーで。カイの体内でマシンガン乱射して。もうおやとはおもわないぞ!
2004/11/29 Mon
日曜から帰宅が月曜になるような状況なのでちっとも月曜という感じがしない月曜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。
目は虚ろです。 試される大地北海道で電気をつくる仕事をしていたPOSさんが退職して千葉に戻ってきて電気回路の仕事に就いて結婚するらしいですよ?
なんかもうお前一度に色々やりすぎだろという感じなので、せめて退職に留めておけと思いました。
2004/11/28 Sun
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
カラオケボックス地獄絵図。 というか、ほっちゃんの曲はスクランブルしかかかってなかった気がしなくもない。 アルコールが切れて撃沈してた常務が始発で引き上げてしまったし、そもそも今日は仕事だしで、こちらも総武線快速始発で引き上げ。
京王線は日曜の朝っぱらからなんでこんなに混んでますか。
帰宅即仮眠。 何事もなかったかのように目覚めて。
何事もなかったかのように出社して。
何事もなかったかのようにはできないことが試験で起きて。
今週も波乱の予感。
2004/11/27 Sat
例によっての顔ぶれ集結。
全員揃ったのはかなり久しぶりか?
そして集合時間5分前に全員揃ったことがいまだかつてあっただろうか。
茜どきが満席だったり酔虎伝が茜どきになってると思ったら卆虎伝だったりしつつ、モンテローザをオールスルー。 えー。あー。
飲み過ぎです。
会計時に店長から「だいぶ飲みましたね」とかなんとか言われる程度には飲み過ぎです。
サワー全品半額を完全無視して片っ端から焼酎を飲み過ぎです。
体調悪いと言ってる割に常務は飲み過ぎです。
そして私は明日仕事だというのに飲み過ぎです。
麦焼酎やら芋焼酎やら米焼酎やら紫蘇焼酎やら緑茶焼酎やら牛乳焼酎やらよりどりみどりに飲み過ぎです。
マジカル美勇伝はナシということが確認できたので満足です。
139㌢㍍です。
どうも最近タバスコやら唐辛子やらの被害にあっているのは私ばかりな気がしますがそれは自業自得ではあるものの亜鉛不足により舌が麻痺しているので大丈夫です。
元気です。