わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2004/10/27 Wed
なんだか頭痛い。 目覚めてやっぱり頭痛い。 鼻もでてきたけど風邪っぽくはない。 会議室が寒い。 会議が終わって体がだるい。 熱っぽい。 ・・・。 風邪ひいた!
2004/10/26 Tue
午前は会議。 他チームの遅れで2つ控えている試験のどちらも始まらないため暇を持て余していた午後。だが、突如として事態は動き出すのであった。(回想) っで。
DSU-UST間の結線不良問題で日曜休出することにとなり、さらに通信パッケージの製造元であるS社に立ち会いを要請するため電話したり、取引先に電話かけたりかかってきたり、その上の取引先に申請出したり、自社へ報告したり、ああなんか仕事してる感じですねとか思ってみたり。
一人だとやることが多くて面倒だ。
2004/10/25 Mon
社員集会。
下期実行予算示達とかそういうの。
あと上期プロジェクトから5グループが表彰されたり。
そしてなんだか知らないがうちのプロジェクトも表彰されてたり。金一封を賜る。
まぁ、上期はいいとして下期はどうするんですかね。私一人で。 人形町の会場から新川の某社まで地図表示したPPC片手に昼空の下をてくてく。
ここはどこだと絶望的なことを呟きながら、まぁ何時に着いたっていいやといつも通りのいい加減さで突き進んでいたところ、急に見知った道が眼前に広がる。
あれ。
どうも最短距離を歩いてきたような感じだ。
流石だな。(なにがだ) 隅田川べりで弁当食ったりとか。 回線の件が面倒なことになってきているので心配です。主に毛髪が。 Referer:
2004/10/24 Sun
やまいち逃亡。 捕獲。 やまいち逃亡。 シキさんが漫画喫茶でお泊まりしたいとかのたまうので中央通りi-cafeへ。
PCから棚の検索はできるけど棚自体があちこちにちらばっているので探しにくいです。あと揃いも微妙な感じ。
まぁ、個室でも6時間を1575円とかで過ごせるので部屋に戻れなくなったら秋葉原で一夜もまた一興と思ったのでした。
東府中には帰ることができず、かつ秋葉原までは辿り着けるような微妙な事態があればだか。
そんなこんなで朝が来て。 朝帰り。 ようかん。
2004/10/23 Sat
抜けっぷりの威勢が良すぎるのでサクセス始めました。
Cooooooooool! 出張よりぬき!IRC
00:24[hound136] あした!
00:24[hound136] またあした!
00:24[hound136] あしたっつーかあと十七時間三十分後!
00:26[hound136] あした
00:26[hound136] ほっけたべますか?
00:26[Naya_] なんつーか、今大変なので3時くらいまで話しかけるな。
00:31[hound136] はい・・

03:00[hound136] あいやー
03:00[Naya_] なんつーか、もう全然駄目なので4時まで延期。
03:13[hound136] はい・・・
03:24[hound136] ねますまたあした

05:10[Naya_] 終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
05:23[Naya_] なんつーか、結局5時なのか。
えんえんと報告書書いてた。 そんなこんなで、シキアズやま朱雀門。略しすぎです。
まぁ、概ね4人くらいで焼肉屋にいった感じだ。半年ぶり。
地震速報を見ながら肉を焼いたり焼酎飲んだり。
タンはなんだか薄くなっていたけど、タン中落ちが良かったのでイーブンということで一つ。 うおや!
店員がやってくるなり、特製開き縞ホッケ(\780-)と特製開き真ホッケ(\580-)とか注文してテーブルを占拠。
感想:悪いことは言わないから縞ホッケにしとけ。 コスプレ居酒屋ことLittlBSDが地震の影響で閉まってたので地下メイド喫茶ことJAMへ。 アキバドンキ散策。
2004/10/22 Fri
エマージェンシー!!
担当ATMのUST-DSU間シリアル接続、結線間違ってるから繋がらないのだろうと思ってたら結線あってるのに繋がってねぇし!!
ネジを締め直したら4回線中1回線だけ繋がったので、どうも間に2個はさんでいるSWあたりで接触不良おこしてる気が。
マシン室に行って抜いて締めて席に戻って確認してを繰り返し。
泣きそう。
そして泣きそうな上に金融機関サーバ群の中でケーブルを引っ張ったりするのはだいぶ心臓に悪い。
心臓に悪いというかむしろ毛髪に悪い。
悪いというか報告書を書いてる間にもう毛が抜け過ぎだ。
電車と毛髪がなくなりそうなのでもう帰る!!(泣) そもそも機器設置はうちの範疇じゃないはずだろと呪いの言葉を吐きつつ夜の茅場町。
2004/10/21 Thu
おはようございます。休日出勤です。
自社が創立記念日だろうが外で作業してる人間には関係Neeeee! 運用試験の本格的な開始は来週になりそうな。暇だ。
来週は業務の再試験もあるので大変そうだがとりあえず今は暇だ。
抜け落ちた毛を眺めて過ごす。 10月末から11月にかけてとか:
10月末の土日は社員旅行かと思いきや日曜に伝送試験が入ったかと思いきや土曜になったかと思いきや一週間延期となったので結局両方空いた。大久保商店街で僕と嘔吐。
11月の土曜は全て伝送試験。の予定。
なお、高確立で終電。
金曜に飲んでも日曜に飲んでも翌日仕事なので自分に頑張れ。
むしろ平日が暇になりそうなので代休と有給を消化したいところだが、10月最終週と11月一週目は休めそうにない気がする。
とりあえず11/22は休みをとって連休か?
そんなとこ。
なんかIRCに繋がりませんがー。
2004/10/20 Wed
運用試験を進めたり進まなかったり。 台風なので早く帰る準備をしている人と、泊まる準備をしている人と。 風は強くないけど雨がひどいというか降りすぎなので取引先の人と二人して駅までタクシー使うことに。
そして茅場町駅までと言ったのになぜか日本橋駅。茅場町を通り過ぎた時点でメーターストップしてもらったので結局ワンメーターだが。
2004/10/19 Tue
なんつーか、梅雨なのか? 午後から会議。
現在進行中の試験の状況が芳しくないらしく、人が出たり入ったりで全然会議になってませんでしたが。
今日は徹夜のチームもあるとかなんとか。
ミンティアをぼりぼり。
2004/10/18 Mon
おはようございます、リーダーです。
チーム一人ですが。
8月に先輩が辞め、9月に課長が次のプロジェクトに移り、ついにリーダーまで。
そんなこんなで出向先に置き去りです。独りぼっちの戦場です。ロンリーウルフです。むしろタイガーです。タイガー道場です。Fateまだ買ってません。
まぁ、体裁を整えるための人質でしかないので責任は放棄して変わらず適当に生きていこうとあの空に誓うのでした。
それにしても5月中頃までって話だったのに、なんで12月末まで残ることになってるんですかね。 http://www.hudson​.co.jp/hde/vol018/p2.html
高橋名人の恋愛日記
名人ステキ。
あとエンディング画面のモザイクぶりが絶妙。 メッセンジャ不可視にしてたらIRCで捕捉された。