わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.057 sec
Chashed: -
2004/09/27 Mon
アルコール欠乏症。 眠い。
仕事が一段落した上に、今朝はあまり寝ていないのでひどく眠い。
一段落したと言っても未定のスケジュールが大量にあるという状況なだけなので結局は忙しいのと変わらない気もするが、まぁ、それはそれだ。
とりあえずコーヒーを一杯。 久々に早く帰れたので新宿に寄って飯を食って帰ってみたりとか。 「褒めたって何も出ませんよ?お酒を奢っていただければ吐瀉物くらいは出しますが」
殴られた。
2004/09/26 Sun
常務がゲームショウで具がキャベツひとかけのみの焼きそばを食ってる最中、私は部屋でキャベツを大量に投入したカップ麺を食べておりました。
こうして今日も世界のバランスが保たれているのだと思った。 瀕死ツインテール。
三周目完。
あのスタッフロールは心臓に悪い。
結先生万歳。
2004/09/25 Sat
Referer:
http://d.hatena.n​e.jp/fujitic/20030931
ランチパック愛好家の方からリンクが。
そういや、一年近くリスト更新してないなぁと。
晴れたことだし自転車を修理してコンビニ行脚にでも出かけてみるかと、まずは空気入れを買いに近所のドンキホーテへ。
普通の空気入れは邪魔なので携帯用のがよかったのだが、置いていないようだ。仕方無しに普通のを買って帰り、流し台下から修理道具が入っている袋を引っ張りだす。
そして、中から実家に置き去りにしてきたとばかり思っていた先日壊したものとは別の携帯用空気入れが。って、ぎゃあ!? 修理完了。
コンビニを求めてうろうろと。
浅間山を縦断したりしつつ。(せんげんやま。標高79m)
大きな通りの方が発見確率が高いので、主に甲州街道と旧甲州街道を行ったり来たりする形で徐々に調布方面に。
というか、多磨霊園と武蔵野台と飛田給と西調布を越えていつの間にやら実際調布にいた。
結構近いもんだ。高校時代の通学距離より確実に短い。駅数も少ないし、駅間距離も短いはずだし。
せっかくなので『食神』で飯を食っていこうかと思ったけど混んでいたのでやめ。
行きとは違う道になるよう引き返す。 っで、戦果。

左下から、

『ランチパック 板チョコ&ホイップ』
『ランチパック キャベツメンチカツ&マヨネーズ』
『ランチパック 黒豆ココアクリーム』
『ランチパック コロッケ&マヨネーズ』
『ランチパック ツナマヨネーズ』
『ランチパック ピーナッツ』
『ランチパック 深煎りピーナッツ』
『ランチパック ブルーベリーが香るジャム&マーガリン』
『ランチパック ロースハム』

まぁ、探して見つかるのなんてこんなものか。
やはり日々の積み重ねが大事ですね?
コンビニ行脚に対してそんなまとめ方をされても。 マシン四台とモニタ二台とエアコンと除湿器と冷蔵庫と照明の同時使用は問題なし。と。 マウスが足りない。 LANケーブルも足りない。 温室ブルマ。
二週目完。
結先生万歳。
2004/09/24 Fri
一昨日の修正をDBサーバに反映するため午後から新川。
到着するなり電話。
15時までにと聞いていたのですが、14時までに済ませろとのこと。
間に合いません。
間に合わなくてもどうにかするのも仕事のうちですが。いや、知りませんが。というか、無理なもんは無理ですが。 アレルギー症状がひどい ココアの空き缶を嗅ぐ。
2004/09/23 Thu
加速しすぎで担当分は早々に片付いたものの、他の手伝いとかで結局終電。
とりあえず明日はというかもう今日だが休日だ。
どうも最近は疲れでぐったりというよりは仕事の忙しさに満足して仕事以外の時間を無気力に過ごしがちなのでどうにも時間を無駄にしている気がしてならないけれど、基本的根本的に勢いを大事に生きていきたいというかむしろ勢いだけで生きている人間なので勢いがない時にはそれはそれでそういう過ごし方もありなのかもしれないと思ってみたり開き直ってみたり結局何も考えてなかったり。 http://bizplus.ni​kkei.co.jp​/colm/colCh.cfm?i=t_morina​ga74
「ようこそ。先輩!」とかチアリーダーに言われたり経済アナリスト。 幼女教師。
と、書いた場合、『おさなじょきょうし』と読みますか?それとも『ようじょきょうし』と読みますか?
それとも脳の検査をした方がいいですか?
それはともかく結先生万歳。
一周目完。 http://www.clubbb​q.com/moe/index.html​
メイド着ボイス。
2004/09/22 Wed
共通の友人を持つ顔も知らない人達同士が、インターネットという目には見えない繋がりで、今、一つのことを成そうとしている。
インターネットが普及した昨今では、どこにでも転がっている風景の一つに過ぎないのかもしれない。
それなのに。
それなのに、なぜ、こんなにも胸が躍るのだろう?
・・・・・・・・・・。
ヤスさんをいじるために結束しようとしているからか? んー。
あー。
えー。
それは急な話ですね?
金曜の午前中までに修正しろってさー!!ぷっぷー!!
明日は休日なので実質今日中になんとかしろってことですか。そうですか。
一人また一人とプロジェクトから人が抜けるたびに担当を引き継ぎ、今では常駐プロセス2本と運用コマンド40本と運用スクリプト77本その他諸々を抱える私にその変更がどれだけの影響を与えるかを考えたことがあるのかね!あるのかね?ないのかね!
これだからプログラマはやめられねぇ。(虚ろな目で口の端から唾液を垂らしながら) 加速する。
2004/09/21 Tue
夢から目覚めて朝の4時。早起きだ。というか、2時間しか寝てない気が。
寝返りを打ってみたり布団に頭を突っ込んだり枕を股に挟んだり前転をしてみたりと二度寝を試みるが眠れず。昨日寝過ぎた。あと、前転はしていない。 結局二度寝はできずに出社。 勤務時間表書いたり、交通費精算書書いたり、作業報告書書いたり、回線切替試験したり、運用総合試験したり、ソース整形したり、眠がったり、コーヒー牛乳の甘さに顔をしかめたり、なんだりかんだりで日が暮れて。
午前中にメールで提出した勤務時間表に対して課長から残業減らせと返信が返ってきたので早く帰ろう。今日くらいは。
2004/09/20 Mon
明るくなってきた。
もう朝か。
布団を敷こう。 またか!! なんかこの三連休は寝てばかりいた気がしますね。昨日は寝てないが総合ではだいぶ寝ているわけです。つまり総合得点で金メダルです。室伏です。繰り上げです。
まだ脳が寝てますか? おにぎりわっしょい!
わっしょいわっしょい!
おぇっぷ。
2004/09/19 Sun
ケースを閉めた。
メイン機のケースを閉めた。
ファイルサーバーのケースはそのままだがメイン機のケースを閉めた。
そもそもメイン機はラック前のテーブルをどかした上でラックから引っぱりだして開けっ放しにしていたものだからどかされたテーブルも含めてなんかもうとにかく邪魔だったのだ。
さらにテーブルに乗っていたキーボードやらマウスやらはキーボードがあぐらの上に、マウスが床に配置され、その上で背中を丸めて顔は前にという状態でPCに向かっていたために腰に悪い感じだ。
そういえば、PL-Pro/IIを交換してからずっとこの状態だった気がするのでなんかもう7月末からですか?
この人は色んなことを本当に放置しすぎです。
まぁ、それはともかくとして久々に閉めたのでなんか静かだ。
ハードディスクマウンタを交換した関係でファンが若干減ったこともあって静かだ。
ファンが減ると熱が心配ですが、それならそもそも使ってようが使ってまいが電源入れっぱなしという使い方を考え直したほうがいいんじゃなかろうかという意見もありますが、そんな意見に対しては両手で耳をふさいでいやいやと首を振って対処したいと思いますので覚悟しておけ。なんの覚悟?
で、ファイルサーバーはいつ閉めるんですか? グルコマンナンに斬鉄剣たぁ。 昨日は日中えんえん寝てたので、今日の睡眠は昼寝程度で。 スーパーで買い物。そして帰宅。
バイクや自転車の置いてある通路を抜けて階段へ向かう。
と。
・・・ぶぅぅぅぅぅん
何かが右肩に触れる感触。
「!?」
反射的に身をよじる。
ぶぅぅぅぅぅん・・・
暗がりの中、何かが自分から離れていく。
しばらくふらふらと飛んだ後、そいつは隣のアパートの壁にとまった。そして壁を高速で走り抜けていく。
・・・・・・・・・・。
「○゛○○゛○に踏み台にされたっっ!?」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ぐっすん。
2004/09/18 Sat
160分テープに3倍で目一杯録った映像垂れ流してたら朝。
なんだか今日も天気が悪そうだ。
寝て、起きて、夕方。
って、またか!! とりあえず隣駅まで買い物に出かけようと自転車見てみたら前輪がパンクしてた。いつの間に!
暗がりで修理するのもなんなので、まぁいいかと電車で出かける。
ん?というかそもそも、携帯用空気入れがカバンの中でへし折れてから買い換えてないので修理できない気が。