- 2003/02/01 Sat
-
突然ですが、テープ噛んだ!!溜め録りしてたテープが!!ぎゃあ!!
テープを噛んだら、慌てず騒がずまずデッキを開けて、テープをそれ以上傷つかないよう慎重に取り出すべきだけれど、うちのビデオデッキはラックに四隅を固定されてるので、ラックからデッキを抜くこと自体が非常に面倒というかやってられるかという状況なので、テープの存命は無視して強制的に取り出しを。 えーと。
結果として、テープが切れました!!うわーい!!
しかも切れた上にテープがケースの中に入り込んじゃってるし。
まぁ、録ってあった分を一回見られればいいので、慌てず騒がずテープを分解。特に痛みのひどい部分を切除した後、テープを結合。ケースを組み直して、補修部がヘッドに触れることがないよう手で少し巻き戻しておいてっと。完成~。 無問題。 今回のビッグオーすげー。やりすぎ。爆走自転車とか、間違った日本人像とか、三体合体ロボとか。 胃薬で今日も気分爽快!!