わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2009/07
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.061 sec
Chashed: -
2009/07/28 Tue
http://dc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/20090727_3​05311.html​
http://dc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/20090727_3​05238.html​
GR III発表されてた。
レンズ交換式って噂もありましたが、やっぱりの単焦点。
次期GXに期待という話もあがっているようですけど、

湯浅氏は従来からの主張通り、デジタル一眼レフカメラを手がけることは考えに無いとしているが、レンズ交換式デジタルカメラについては、「リコーの考えるコンパクトカメラの範疇であるGRやGXシリーズ程度の大きさにまとまり、かつ画質や操作性も成立するなら将来の方向性としては否定しない」と話した。同様に、現在より大きなサイズのイメージセンサーを搭載することについても、「カメラの完成型が、気軽に持ち運べるGRのような姿になるなら可能性としてはあると思う。ただ、レンズ交換システムも含めて現段階の技術では難しいのではないか」と答えた。

てことだし、交換式はしばらくないんじゃないかなぁと。

店頭予想価格は8万円前後の見込みとのこと。
GR IIが4万円を切っているので悩ましいところですな。