わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2013/07/15 Mon
電車移動中、ふと中吊り広告に目をやったら禍々しいかき氷が目に止まる。
「なんだあれ…」と思いながら近付いて写真脇の文字を読んでみたら、

ふるさとアンテナショップめぐり
http://www.keio.c​o.jp/campaign/antenna/shoplist.h​tml
白くま(左) 780円
子ぐま(右) 380円
削った氷に練乳をかけ、フルーツや 豆類をたっぷり乗せた「白くま」は 鹿児島の夏の風物詩。ミニサイズの 「子ぐま」もあります。

白くまでした。

白くまってこんなだっけ!?
マスコットキャラを邪悪にした感じというか。怖いよ。 事前の練習で足を怪我したり治りかけたりまた壊したりを経て、ついにきました習志野オープン卓球大会当日。

今回はWEB予約を受け付けていたこともあって大盛況でした。
盛況すぎて会場が2箇所になったり予選リーグが3セットマッチになったりと大変なことになってた。





今回はシングルスのみの参加。
戦績は1勝2敗で予選リーグ敗退。
足は割と動かせていたけど(動かすなと釘を刺されているのに)、サーブレシーブが壊滅的すぎた。 打ち上げ@鈴蘭苑!


まずはもつ煮。


そしてもんじゃを決壊。


でかい肉と、なんだかんだでいつも頼んでいる気がするきのこの盛り合わせ。


決壊しなかったほうのもんじゃ。


本日のハイボール大ジョッキ



  • 18:26 メンバーが揃う前。予行演習の1杯目。
  • 18:32 6分で飲み干す。
  • 19:20 K先生がなかなか来ないのでしびれを切らして頼んだ2杯目。
  • ハイボールが来るのと同時に先生も到着して、ここで乾杯。
  • 19:54 3杯目。
  • 20:27 調子に乗って4杯目。
  • 21:02 気が付いたらK先生に注文されていた5杯目。
  • 21:45 同上6杯目。
  • 22:35 いい加減にしてください7杯目。

店長曰く通常の倍の濃さってことなので、1杯あたりが4杯相当と考えると、「ああ、この人明日仕事する気ないんだな」って感じですね。
というか、後半から自分のせいじゃない!


鈴蘭苑 習志野実籾店 すずらんえん - 実籾-お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/