わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.022 sec
Chashed: -
2013/08/05 Mon
先日届いた"透明丸氷製氷器"でつくってみた氷の出来栄えを確認してみる。


『氷さく』透明丸氷製氷器 (透明な丸氷を作れる製氷器)
http://sanosyouka​i.com/cc/
洋酒、焼酎、梅酒など
オンザロックには透明丸氷が絶対いい!!
氷にこだわりをもつ方に使って頂きたい
透明丸氷製氷器『氷さく』です。




なかなかに丸くて透明です。


ウィスキーを注いだところ。
側面からはほとんど見えなくなっています。



コクボ(※実家の近所)のロックアイスを常備しているので自宅で氷をつくることはほとんどなかったのですが、これなら自宅でつくった氷でロックもいいね!と思いました。


ロックアイス - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%83%AD%​E3%83%83%E​3%82%AF%E3​%82%A2%E3%​82%A4%E3%8​2%B9
ロックアイスは、小久保製氷冷蔵(本社・千葉県八千代市)で製造されたかち割り氷のことで、氷の形状や独自の製法は、同社が氷雪業界に先駆けて開発及び生産開始されたものである。