わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.049 sec
Chashed: -
2013/08/31 Sat
K先生宅の掃除の手伝いを打診されて一路千葉。



まずは流し台に放置されている食器の淘汰。
というか、ここに訪れるたびに食器を洗ってる気がしないでもないです。
続いて毎日使っているはずなのになぜかいつも埃にまみれている洗面台を掃除して。
キッチンと洗面所の床掃除を経て、もはや無い方がいいんじゃなかろうかと思っていた玄関マットの掃除に手を着ける。

粘着クリーナーを転がしても転がしても真っ黒になるので、自分が2年前に掃除機をかけてからまともに掃除されたことないんじゃなかろうかと思ったり深く考えないようにしたりしながらコロコロコロコロ。
途中であきらめたけど、見違えるほどきれいになって笑った。
家主も笑ってた。
いや、先生は笑い事じゃないです。なんとかしてください。



本人がやらないとどこになにがいったのか分からなくなってしまう収納関連の片付けを除く惨状からは脱却して一息。
先生が最近はまっているらしいあまちゃんをNHKオンデマンドで視聴する。

引きがうまい!続きが気になる構成でした。
K先生が30時間分を一気に見てしまったのも分かるわーと思う反面、このままだと帰れなくなるコースになること受けあいという気がしたので1週目の6話までで切り上げ。
あとは飲酒になだれ込む。



未開封の日本酒があったので今回は刺身メイン。
さくっと飲み干してからは以前買って放置されていたブラックニッカをハイボールで飲み干してと。