わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2013/12/19 Thu
20時に再配達を依頼したのが午前の話。
19時ちょっと過ぎに帰宅したところクロネコヤマトの車が止まっていたので運転席をノックしてみたら携帯をいじっていたドライバーがものすごい反応してた。



そんな感じで、天鷹酒造から届いた酒の受け取り。
焼酎だけ背が低いので、スペーサーとして酒粕が詰まってて笑った。

今日はとりあえず日本酒2種類を飲み比べてみる。
「純米酒 國造」と「辛口純米 瑞穂の郷」。

どちらもすっきりした飲み口。
國造はさらっとし過ぎていて物足りない感じでしたが、裏ラベルに

ぬる燗(43℃位)では、コクと円やかさが一層引き立ちます。

とあるようにぬる燗にしてみたら抜群にうまかった。
瑞穂の郷は冷やの方が合うかなーと。
どちらもよいですね。