わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.016 sec
Chashed: -
2014/03/24 Mon
焼鳥どん@荻窪で飲んだ際に隣のお兄ちゃんとしていた話が、仕事中なんの脈絡もなく記憶のひきだしから出てきた。

隣「どこにお住まいなんですか?」
な「江戸川区です。一之江」
隣「一之江ですかぁ」
な「えっ。ご存知なんですか?なにもないところですけど」
隣「はい。一度飲みにいったことがあって」
な「へぇ。ちなみになんて店です?」
隣「なんだったかなぁ、えーっと…、ああ!カネス酒場です!」
な「カネス酒場?どんな店なんですか?」
隣「いい感じの店です!」
な「いい感じの店ってwww どういった感じの?系統というか…」
隣「あー、味があるというか…」
な「!なんとなく分かりました!」
隣「分かるんですかwww」
な「もしかしたら自分も知ってる店かもしれないです。なんだったかな…、確かもつ煮が名物の」
隣「いかれたことあるんですか?」
な「いえ、ないです。ネットで見ていってみようかなーと思ったところまでで。どうでした?いい店でした?」
隣「いい店でしたよ!」

とかなんとか。

そういや、お兄ちゃんの話していた店と自分がいってみたいと思っていた店は一致していたのかなぁと、「カネス 一之江」で検索してみたら、↓の「大衆酒場カネス」がヒットしました。

大衆酒場カネス - 船堀/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1312/A131205/13043218/

一致してたよ!ここだよ!