わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/09
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.047 sec
Chashed: -
2014/09/04 Thu
出社してターミナルを確認。
warningがいくつかでていたけど、bitbakeは完了していました。
とりあえずイメージをqemuに食わせてみたら動いた。
わー。

ただ、昨晩試しにビルドしてみたのはqemux86。
実際のターゲットはARMなので、今日も今日とてqemuarmのイメージをビルドするのでした。

終わらないビルドの横でクロスコンパイル環境を整えて、ユーザーモードエミュレーションを試したり。

$ arm-linux-gnu-gcc -Wall foo.c
$ sudo qemu-arm -L /usr/arm-linux-gnu/ a.out



エンドユーザーとミーティング。

「リファレンスボードとSDKを提供します」と言われていたので、「SDKはCDでの提供ですか?」と聞いてみたら「いえ、SDカードです」と返ってきてこちら側の一同が「???」て顔になる。

どうもブートイメージのようなので、開発環境も含んだイメージなのかしらんとさらに聞いてみたら、完全にただのブートイメージのようです。
SDKじゃないじゃん!

よもや、SD Kard の略じゃあるまいな…といぶかしむ。



案の定、bitbakeが終わらなかったので今日も放置して帰る。



そしてなぜか横浜。