わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.018 sec
Chashed: -
2019/05/03 Fri
路地裏をうろうろしていたら、のれんの隙間から「ちくわいそべ」の文字が見えたので吸い込まれる。(※1)

入ってみたらカウンターに3名、座敷に2名と空いていたけど「お時間かかってしまいますけどよろしいですか?」と聞かれる。
どうもワンオペっぽい。
二軒目だし、時間かかるのは全然問題ないので、カウンターに座らせてもらう。


※1)磯辺揚げ大好きおじさん。


ちょい呑み処 ちょうちん弐 (チョイノミドコロ チョウチンニ) - 土浦/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/ibaraki/A0802/A080202/8020361/





とりあえずレモンハイを2杯に ちくわいそべ。




よく見たら地酒を置いていたので注文。
先ほど飲んだものは外して、男女川。




お次は岡部。
ささみ梅じそ、ささみわさび。


  • つくば市 男女川
  • 常陸太田市 岡部



自分以外の客がはけてから店員さんと話してみる。

なや「他の店員さんはGWでお休みですか?」
店員「もともと二人で始めた店なんですけど、もう一人が昼間の仕事するって辞めてしまってからずっと一人なんです…」
なや「Oh…」

いきなり地雷を踏みぬいたり。


店長「顔が赤いのって日焼けですか?」
なや「赤くなってます?」
店長「サングラス跡すごいですよ」
なや「あー。昼間 霞ケ浦をぐるっとサイクリングしてきたもんで」

日焼け跡から自転車の話になって、こんなとこもありますよーとサイクリングコースを教えてもらったり。


なお、店出る時に「大丈夫ですか?!気を付けてくださいね!」って、すごい心配された。
へべれけで真っ赤なわけじゃないから!日焼けだからー!