わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.093 sec
Chashed: -
2019/05/06 Mon
自転車を整備にだす。

1年前に整備にだした時、ぼちぼちワイヤーを交換した方がよさそうという話だったので全とっかえ。買ってからもう5年になるし。
バーテープもぼろぼろになっていたので、適当なセール品を巻いてもらう。

あと、LOCK JAW(DAHONの折りたたみ機構)の締めが緩くなってきていたので見てもらう。

店員「あー、Dashあるあるですねー。中の部品がすり減ってくることで緩くなるんですけど、調整用の遊びは多少あるのでこれくらいならなんとか…」
なや「下の方が特にすかすかになってて」
店員「どれどれ…。あー!これは…」

一応調整はしてもらったけど、そろそろ交換した方がいいかもという話に。

店員「実はうち、今年からDAHONの取り扱いしてなくて…」
なや「えっ」

今回のワイヤー交換みたいな一般的な整備は対応できるけど、固有の部品が必要になる修理なんかは対応できなくなってしまった模様。マジかー。
取扱店が近所にあって助かるわーと思ってたのに。

小径車に強い店が浦安にあるのでそちらならと、代わりのお店を紹介してもらうのでした。