わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2019/09/01 Sun

前回までのあらすじ

処理途中でエラーが発生してしまう件で『書き込み先の』ディスクを交換したけど『読み込み元の』ディスクが原因だったのでそっちも交換したけどまたリードエラーが起きた。



交換したのが古いディスクだったからな…

仕方ないので新しく買ってきて交換することに。

WD Red の 2TB を買おうとしたけど、SMR のしかなかったので 3TB を購入。
SMR でも問題ないとは思うけど。まぁ、とりあえず。
WD30EFRX を予備含めて2台購入してくるのでした。


ネットの論客にファイナルアンサー!? ~「もしかして……SMR!?」。最新2TBプラッタHDDをとことんイジメる - PC Watch
https://pc.watch.i​mpress.co.​jp/docs/news/1156085.ht​ml



帰宅して、新ディスクに換装。
前回交換したディスクでリードエラーがでるファイルがどれだけあるかは特定していないので、まずは大元のディスクをUSB接続してコピー。

…してたら途中でUSBが切断された。

負荷のせい?と思ったけど、どうもリードエラーがでると切断されてしまう模様。
マジカヨ。

こっちのディスクでリードエラーがでるファイルは特定しているので、一箇所にまとめて /xd オプションで除外してコピー完了。
次に前回交換したディスクをUSB接続して差分をコピー。
差分にリードエラーがでるファイルがあると面倒なことになるけど、なかったようでコピー完了。やれやれ。

と思っていたら、録画開始時間を過ぎてて録画が一本中途半端な状態になった。
ああああもおおおお。