わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2019/12/10 Tue
夜中に胃痛で目が覚めて悶絶。 食べ物を飲み込むと食道に違和感があって詰まる。消化器やられちゃってるじゃん。。。

前回までのあらすじ

19:28 K先生 突然ですが明日の夜飲みませんか?
20:11 なや 今日は忘年会中だけど明日はまぁ

昨日飲む約束をしてたけど死にそう。



09:52 K先生 こんにちは!おさかくん今日はどこにしますか?
14:17 なや 本八幡?
14:17 なや というかしにそう
14:20 K先生 マジすか!今日はやめといてまたヤスさんもいる時にしようか?
14:37 なや まぁ軽くなら大丈夫ッス
15:08 K先生 じゃ行くー!
15:09 K先生 何時ごろから大丈夫?私はもう大丈夫w

さては休みで暇を持て余してるな…


今回はヤスさんが「気になってた」って言ってたところに行ってみる。
『北海道まるごとダイニング うまいっしょ』てお店なんですが、すすきのに本店を構える、なんちゃってではないれっきとした北海道のお店。
しかも、「すすきの本店」「新さっぽろ店」「千歳店」以外の店舗はここの「本八幡店」だけという。
いや、なんでそのラインナップで本八幡なのか。


https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12041343/
うまいっしょ! 本八幡店 - 本八幡/居酒屋 [食べログ]





今日は日本酒をちびちびやることにする。
上から順にまずは千歳鶴。

先日、十条で飲んだお酒も千歳鶴でしたね。ぐうぜん。




男山。
北あかりと知床島のモッツァレラチーズ




北海。
目抜けの塩焼き。




久保田。上から順に頼んだ結果、最後だけ北海道のお酒じゃなくなった。
濃厚うにクリームコロッケ。


  • 北海道 千歳鶴 なまら超辛口
  • 北海道 男山 生もと
  • 北海道 国稀 北海 鬼ころし
  • 新潟 久保田 千寿