わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2020/10/10 Sat

前回までのあらすじ

23:54 組長 おいおいおいおいおいおい
23:55 組長 十徳の日が・・・・土曜日とか・・・
23:56 なや !(スタンプ
23:57 組長 えええんか、これぇ
23:57 組長 ええんか、これぇ

23:06 組長 (十徳のメルマガのコピペ
23:06 組長 十徳通信多いなぁ
12:27 酢 客足減って大変なんやないかな
12:48 組長 助けなきゃ(使命感

連日のように十徳行きたいアピールしてくる組長。



18:33 なや 十徳の日、繰り出すか?
18:34 組長 その一言が聞きたかった(スタンプ
18:34 なや んじゃいきますかね

というわけで、行ってきました。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





一杯目は澤乃井の限定。
一杯目を頼もうとしたらいきなりオススメされたので、オススメされるがままに注文。
十徳の日限定の品だった模様。ラベルもオリジナルとか。

アテは戻りカツオの土佐造り。




八海山の純米大吟醸。
100ml売りだったけど、一合にしてもらう。

飛騨黒毛和牛すじのいも煮。




松嶺の富士 家紋ラベル。
十徳通信によると、『全国で432本しか出荷していないお酒です。』らしい。

秋刀魚の刺身。




児島屋長右衛門。
氷下雨一夜干し。




このあたりで店長(と思しき方)にオススメを尋ねてみる。
めぼしいところは大体飲んでしまっていたので、それではご自身が個人的に好きなものは?と尋ねてみたらかぶせ気味に「南ですね」って返ってきて笑った。
それではと南を注文。

話を聞いたら、十徳通信もこの店長さんが書いているとのこと。

鰯のなめろうはなんだか洒落た感じだな。




他になにかオススメないですかねーと尋ねて月山のひやおろし。
これは先日、渋谷でも飲んだものですね。

味噌焼き。




本日の隠し酒の亀齢。
オムそば。




羅生門のひやおろし。
海老の唐揚げに ちくわ天。



今日は初めて座敷席だったんですが、ゆったりできる反面、壁に貼られているメニューが通常の席よりも限られてしまっていて、色々と注文するには難があるなーという印象でした。
いや、壁に貼ってある銘柄を片っ端から頼む客のがおかしいんですが。


  • 澤乃井 限定 純米酒 朝詰め
  • 八海山 純米大吟醸
  • 松嶺の富士 純米吟醸 からくち
  • 児島屋長右衛門 特別本醸造
  • 南 特別純米
  • 月山 純米酒 ひやおろし
  • 亀齢 辛口純米 八拾
  • 羅生門 純米 ひやおろし
「今日はバーにはいかないからな!」て言ってたけど結局いくやつ。
久し振りにスリーバーへ行ってみる。


スリーバー (THREE Bar) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13038164/





なんとなく目についたのでカリラ。




話の流れでフランシスアルバート。

途中から交代したバーテンダーさんは、以前「もてたくてバーテンダーになりました!」って言っていた若い方でした。
もてました?って聞いたら、「もてませんね!!」って言ってた。