わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/10
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2020/10/03 Sat

昨日までのあらすじ

23:43 なや あーーーーーーーーー
23:43 組長 アー!(スタンプ
23:44 なや 明日あたり渋谷店いってみるか。十徳。
23:44 組長 どどどど、どういう心境?!
23:45 なや ニコッ(スタンプ

下期始まって早々しんどかったので飲みに行くしかない。


酒処 十徳 渋谷店 (さけどころじゅっとく) - 渋谷/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1303/A130301/13017847/





渋谷店は初めて。
道玄坂の裏にあったんですね。
このあたりは他にもよさげな店があるなーと組長が着くまでの間ぶらついてみる。




酔鯨。
刺身のお好み三点盛りは、こちらの注文とお隣さんの注文が取り違えできてしまったもの。
刺身自体には手を付けていなかったもの、ワサビだけ触ってしまっていたのでそのままいただく。




神亀に秋刀魚。




美酒の設計て初めて聞くなと思って頼んでみたら、雪の茅舎でした。
飲んだことあるわ。

鯛のなめろう味噌。




巻機にかずのこ西京漬。




富久長 秋櫻、鳳凰美田のひやおろし。




山形正宗と月山のひやおろし。
ナスの秋田四元豚巻串揚。




麓井のひやおろし、銀盤。
自家製ギョウザあんのメンチカツ。




十文字と谷川岳のひやおろし。
秋刀魚と山芋の磯辺揚げ



今回、初めて渋谷店にきてみたのは、以前本店にいた店長さんがこちらに異動しているって話を聞きつけたため。
実際きてみたら、いらしたのは二葉店によく通っていたときの店長さんでした。
話を聞くと全店舗回っているってことだったので、本店にいた店長ってのも間違いじゃなかった。

数年ぶりだったけど、店長さんにも覚えられていました。
まぁ、めんどくさい客ですしね!多少はね!


  • 酔鯨 純米吟醸酒 吟麗
  • 神亀 手造り純米酒 辛口
  • 雪の茅舎 美酒の設計 純米吟醸
  • 高千代 巻機 純米吟醸
  • 富久長 秋櫻 純米ひやおろし
  • 鳳凰美田 ひやおろし
  • 山形正宗 雄町
  • 月山 特別純米 ひやおろし
  • 麓井 ひやおろし 生詰原酒
  • 銀盤 播州 純米大吟醸
  • 十文字 純米ひやおろし
  • 純米 ひやおろし
渋谷deハシゴ。


鳥竹 総本店 - 渋谷/焼鳥 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1303/A130301/13001702/





ハイボールに串盛り。




ハイボールおかわり。
うなぎのカブト!




ハイボールおかわりっと。 さらに新宿にハシゴ。

オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





ニッカ シングルアップルブランデー弘前。




なにかロングカクテルをと頼んで、最終的に記憶はない。