わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2021/07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.097 sec
Chashed: -
2021/07/31 Sat


天気もいいので流してくる。 通勤中に見かけたお姉さんのシャツの猫を「ルドルフだー。あれ?イッパイアッテナのほうだっけ??」と思っていたけど、100万回生きた方でしたね。 洗濯しようとベランダにでたらセミが2匹暴れまわってた。どいてくれ。 クリーニング屋いって床屋いってドラッグストアいってスーパーいって、あとはもう飲んだくれ。

先日、酒屋でいただいてしまった松前漬けうまい。ねっとり濃厚ぷちぷち食感。
2021/07/30 Fri
新規案件からくるストレスからか白髪が一気に増えた感。
むき枝豆風 ガーリック|国分専売商品 飲み活ラボ|オリジナルブランド|国分グループ本社株式会社
https://www.kokubu​.co.jp/brand/100/1649053.ht​ml

めちゃガーリック。
2021/07/29 Thu
インターリンクからクレジットカードの有効期限の更新しろってメールがきた。

マイメニューにご登録いただいているクレジットカードの有効期限は
「2012年08月」となっており、次回のご請求時には有効期限切れとなります。

2012年て。

いや、多分これ登録した時の有効期限だな。
実際には自動で有効期限が更新されて請求処理されていたはず。(でなけりゃ、もう何年も支払いできてない)


(経緯)
 これまでは、クレジットカードの発行会社(国際ブランド(*1)とお客様を取り次ぐ)
 と連携して請求処理を行って参りましたが、この度、国際ブランドより
 与信処理することが義務付けられることとなりました。
 そのためクレジットカード情報について、新しい有効期限が必要となりました。

与信処理が変わって、手動で有効期限を更新しなければならなくなったみたい。


■ご変更期限

 【2021年7月31日】

 ※期限までに有効期限、あるいは別のクレジットカード情報への
  変更手続きが完了しない場合は、サービスの提供を一時中止する
  場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

期限タイトだな?!
気付いてよかった…
2021/07/28 Wed
職場近くのスーパーへいつものように弁当を買いに行ったら、うなぎだらけになってた。
今日土用か。

まぁ、うなぎなら一昨日食べたしいいかーととんかつ食う。
2021/07/27 Tue
「缶ベキュー」に「野良豆腐」を生んだ“酒偉人”に聞く酒と人生 :: デイリーポータルZ
https://dailyporta​lz.jp/kiji/story-of-sake_ijin
別にそういうのいらないなって、ちくわがあればいいし。チューハイやブラックニッカがあればいいってなって。でもそれには理由があって、ブラックニッカがいちばん安いから選ぶっていうんじゃないの。ニッカのウイスキーをいろいろ飲んでいくと、フレーバーとしての良さがわかってくるじゃないですか。そのフレーバーが、いちばん手ごろな値段のブラックニッカにもあることがわかってくるんですよ。

日常的に飲む酒をブラックニッカにして、たまにいいお酒を飲んでもいいしっていう。

わかりみが深い。
いいお酒はたまに飲むからこそいい。
2021/07/26 Mon
うなぎまぶしっ。
2021/07/25 Sun
クリーニング屋行くの忘れないようにしないとと思っていたけど忘れて四連休が終わる。
2021/07/24 Sat


朝起きて古戦場走って、自転車で走ってきて、酒飲みながら古戦場走って、落ちて起きて、古戦場走る。

そんな誕生日。 Facebook から

おすすめサイトを使って、セフレを作ろう!、他7件の新しいおすすめグループがあります

ってメールが送られてきたんですけど、最近の Facebook は無法地帯なの?
2021/07/23 Fri
変則スポーツの日。 ブラックニッカ4リットル補充ー。 カレーファミチキをファミチキバンズに挟んで食おうと思ったけどファミチキバンズがなかったのでローソンでLチキバンズを買ってきてファミマとローソンのコラボレーション。
2021/07/22 Thu
変則海の日。
今年限りの四連休。
2021/07/21 Wed
とんかつ弁当に しょうゆごまドレッシングがついていたけど、サラダらしきものなんか とんかつの下に申し訳程度に敷かれているキャベツしかないんですが?
2021/07/20 Tue
職場のPCが朝から4回ハングして駄目だこりゃと交換依頼のメールをだしたら、それ以降ぱったりハングしなくなった。

お前…。 今の現場に以前やばい人がいたって噂を聞いていたんだけど、ファイルサーバーで資料を探してたらその人に関するレポートが転がっているのを見つけてしまい、見てみたら思った以上にやばい人で笑った。
いや、こんな人いたら笑い事じゃない。いなくなっててくれてよかった。
サバカリー インドカリー仕立て | 清水食品株式会社
https://www.ssk-ltd.co.jp/products/detail/311050

うまい。
ココイチサバカレーもうまかったけどこっちもうまい。

というか最近カレーがうまい。体がスパイスを求めている。
2021/07/19 Mon
いつもの単位が取れない夢。 乗ってたエスカレーターに誰かが詰まって止まった。
2021/07/18 Sun
なんとなく買ったココイチサバカレーうまい。


CoCo壱番屋監修さばカレー | 株式会社宝幸
https://www.hko.co​.jp/products/canning/detail/id=111
2021/07/17 Sat


朝からひとっ走りしてくる。

来週の連休も晴れるといいなっと。(そして風が強くないといいなっと) いつものお店で日本酒を買ったら、「いつも買ってくださってるから」って松前漬けをおまけでもらっちゃった。


なお、今日買ったのはこちら。
木戸泉 ピュアシリーズからピュアピンク。

【新銘柄】PURE(ピュア) 特別純米無濾過生原酒シリーズのご案内 木戸泉酒造 〜自然醸造による「旨き良き酒」造り〜
http://www.kidoiz​umi.jp/news/pure%E3%82​%B7%E3%83%​AA%E3%83%B​C%E3%82%BA​%E3%81%AE%​E3%81%94%E​6%A1%88%E5​%86%85/
この度、新銘柄のPURE(ピュア)シリーズをリリースする運びとなりました。
これまでは特約店限定流通商品として販売していた同シリーズですが数量限定にて広くお知らせする運びとなります。

シリーズは特別純米無濾過生原酒で原料米別に3種類のご用意です。
原料米には各地の農家様と直接取引の契約栽培のお米を使用しています。


木戸泉 特別純米PUREシリーズ 取扱い酒販店リスト | 木戸泉酒造 〜自然醸造による「旨き良き酒」造り〜
http://www.kidoiz​umi.jp/news/pure%e3%82​%b7%e3%83%​aa%e3%83%b​c%e3%82%ba​-%e5%8f%96%​e6%89%b1%e​3%81%84%e8​%b2%a9%e5%​a3%b2%e5%b​a%97%e3%83​%aa%e3%82%​b9%e3%83%8​8/

限定品てことで、取扱店舗も限られてるんですね。
自分がいつも利用しているお店もちゃんと載ってた。
2021/07/16 Fri
ブラックモンブランかじりながら帰る。
2021/07/15 Thu
さば味噌煮(大辛) - 株式会社 極洋
https://www.kyokuy​o.co.jp/home/002289.htm​l

思ったより辛い。
これは酒のアテになるなー。
2021/07/14 Wed
だきみとつくね。
生姜チューハイと山椒チューハイと胡椒ビール。
2021/07/13 Tue
通勤になったので乗り換えを間違えないようにしないとな!と思っていたけど、早速間違える。

調布乗り換えで、特急 多摩センター行きに乗っちゃったぜ!

次の駅は稲田堤なので、分倍河原へ行くには折り返さずに南武線に乗り換えた方が早いかなと軽い気持ちでJR乗り換えしたら、JRまで結構な距離があって結局折り返してた方が早かったという結果に。

まぁ、そういう知見を得たということで。 20時に蛍の光が流れ始めて笑った。
2021/07/12 Mon
ケチャップの内蓋を開けるときに勢い余ってぶちまけてしまい、血まみれみたいになってるおじさん。

めそめそしながら拭く。
2021/07/11 Sun

飲酒量レポート




純アルコール量2kg。いつも通り。
2021/07/10 Sat
7月から通勤になったのでスーツを新調。
というのも、きつくなっていたのでね…

今着ているのは AB7。
店員さんに話したら、AB7 のままウエストを調整するのがいいでしょうということで、4cm だしてもらう。

店員さんとツーパンツあると便利ですよねって話してたけど、こっちの言っている便利が「酔っぱらって植え込みに飛び込んでビリビリになっても替えがあって安心」という意味だとは夢にも思うまい。

ついでにシャツも買う。
Lサイズの桁丈って 82 が通常で、それだと袖が短すぎるので今まで長めの 84 を買っていたけど、店員さんに「リーチありますね!86 のほうがいいですよ。あまり数がないんですけど…」て言われて、86 のを見繕ってもらう。
確かに、84 でも物によっては短かったんですよね。 ふと、音ゲーの周回って1曲は大体2分でリザルトとかの画面遷移を考慮すると1周が3分、高難易度譜面だとノーツが800くらいあるから1秒に4~5回も画面をタップしているんだよなと。
そして、それを数時間に渡って続けているんだよなと。

そりゃ腱鞘炎にもなる。 昨日は不発だったけど、緊急事態宣言前に一度はどこか飲みにいっておこうと かよちゃんへ。
前回は12月だったので半年ぶり。

店に入って開口一番、

なや「こんにちわー。ご無沙汰してます」
女将「小坂くんひさしぶり~。あれ、今月誕生日じゃなかった?」

いや、よく覚えてるな??


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





会津ほまれを2杯。

今日は惣菜の盛り合わせが終わってしまっていたけど、あるものでだしてくれました。ありがたい。




カウンター席が埋まっていて1人テーブル席だったので、目の前に一升瓶並べてくれた。




木戸泉を1杯
酒類の提供は19時までということで、今日はここで打ち止め。

レバーの燻製をあてにちびちびやる。
2021/07/09 Fri
また緊急事態宣言がでるとかいう話なので、その前に十徳いっておくか~と思ったけど、満席でがっくし。

日本酒買って帰って、自宅で飲んだくれる。
2021/07/08 Thu
Teams が個人利用できるようになったので試してみるテスト。
2021/07/07 Wed
職場近くのスーパーにブラックモンブランあるじゃん。 焼さばだよ!!

炭火焼さば弁当うまい。
2021/07/06 Tue
職場近くのスーパーに凛々レモンあるじゃん。
2021/07/05 Mon
歯を磨き終わった後に冷蔵庫を開けたらナスの揚げびたしがでてきたので食う。

そしてまた歯を磨く。 通勤途中、乗っていた車両で急病人がでてタンカで担ぎ出されてった。
2021/07/04 Sun
昼間っからビールをかっくらって寝る。
2021/07/03 Sat
1/3 野菜が採れるやつを2種類食べたので 2/3。
2021/07/02 Fri
今日から新しい現場。

リモートワークでなくなる上に、現場が遠いんですよね。つらみ。

なお、雑談で遠いんですよねーという話をしたら、「蒲田から来てる人の方が遠いでしょ」みたいな反応をされたんですが、その遠い蒲田よりさらに 10km 遠いんです。はい。 久々の出勤から帰宅したら G が。

ひどいお出迎えだよ。この部屋ででるのはかなり久しぶりだな。

ゴキジェット噴霧したらこっちに飛んできて「ギャーッ!」てなったけど、ジェットの圧で吹き飛ばし返せた。ナイスジェット。
逃さず退治できたのでまぁヨシ。
2021/07/01 Thu
次の現場は明日からなので今日はお休み。 ミートボールスパゲティではなく から揚げ焼きそば。