わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2024/04/25 Thu
戸愚呂兄みたいな人が前歩いてたけど戸愚呂弟の肩に乗ってなかったから多分戸愚呂兄じゃない。 parseInt の第二引数を省略するとゼロパディングされた数値文字列は実装によって8進数で解釈される場合があってドキュメントにも注釈があったけど、いつの間にか8進数として扱わないって記述になってて時の流れを感じる。

parseInt() - JavaScript | MDN
https://developer.​mozilla.or​g/ja/docs/Web/JavaScript​/Reference/Global_Obj​ects/parseInt
parseInt() は 0 で始まる文字列を 8 進数の値として扱うことはありません。 parseInt() が認識できる接頭辞は、16 進数の値に対する 0x または 0X だけです。 radix がなければ、それ以外はすべて 10 進数として解釈されます。
かつおのなまりぶしを買ってみたけど、乾燥させる前のかつおぶしみたいな味だな(そうだよ