- 2006/07/17 Mon
-
海の日で雨の日。
紅生姜補充完了。
というわけで、お好み焼きです。
キャベツの分量が多くなりがちな。 久々にキシリトールもへったくれもない歯にまったくもって優しくないガムを食べた気がしますというか300粒はどう考えても多すぎる。
外箱と中身。
- 2006/07/16 Sun
-
あ。はい。ごめんなさい。小坂那也です。(土下座)
ひどく怒られました!あと数日で27歳になる社会人に対するものではないような怒られ方で! 少なくとも始発で帰らなければならなかったので、とんずらするかどうか迷いながらいつものようにゲーセンで無闇にプライズを漁っていたわけですが、ふと乗換案内を見てみたところちょうど終電の時間になっていたので、腰へのタックルを振り払って上野駅までダッシュ。
京王線の終電は桜上水までということを忘れていたのが1つ目の誤算。
例によって無駄に大漁のプライズを、なる様に押しつけてくるのを忘れたのが2つ目の誤算。
歩き始めてすぐにTopTangent(まだ使ってたのか)のバッテリが切れたのが3つ目の誤算。
連日の蒸し暑さにも関わらず長袖だったのが4つ目の誤算。
微妙に雨が降り始めたのが5つ目の誤算。
道が分からなくなったら調べてもらおうと思っていたのに、まったく何事もなく東府中まで到達してしまったのが6つ目の誤算。
最終的にシキ様が最初に言ったような結果になったのが7つ目の誤算。
つーか、誤算だらけじゃねぇか。 そんなこんなで京王線沿いを八王子方面にひたすらてくてく。タクシーか ファミレスとかで始発まつのがいいかと
もっともです。あんまりかわらないようなら,ファミレスに寄るなりビジネスホテルに転がり込むなりした方が...
もっともです。とっておきの情報ですが、たかたが13.4KMの距離しかないので、普通の脚力なら三時間半もあれば東府中ですよ
普段、トイレと自販機と会議室くらいまでにしか動かない人間に13.4kmはたかだかじゃねーよ!
と思っていましたが、結局、3時間くらいで着きましたか?
つーか、脚はともかく腕がもげそうです。
sigmarionIIIやら焼き鳥焼き機やらゲーセンでとったマーブルガム25個入り箱*2やら、普段マウスを動かすことくらいにしか使用されていない腕に無闇に色々ぶら下げていたので。
あと、アルコール過剰摂取と蒸し暑さと長袖着用のせいで脱水症状気味。 歩くことばかりに集中しすぎて、景色に目をやることできなかったのが残念でした。(そもそも深夜です)
- 2006/07/15 Sat
-
急に暗くなってきたなーと思って布団を取り込んだら、猛烈な雨と落雷。あと、雹まで。
なにこの天変地異。
なんかもう、窓際に放置してあるメカニカルキーボードに浸水するのもお構いなしに窓を開けっ放しにして稲光を眺め続けてましたよ。
随分と近くに落ちているけど大丈夫なのか?
とりあえず編集中の内容を全て保存しておいて停電に備えておいたら、案の定停電。
十数秒で復旧しましたが。 落雷の影響で京王線が遅れてた。 定例会です。
上野です。
みすずちんの誕生日を祝う会です。
あと、その前後賞。(ついでなのか)
そんなわけで例によって贈ったり贈られたり飲んだり飲んだり飲んだりの宴。
で、酢氏からSAGA PLANETS Vocal Collection BESTを。
買おうかどうか迷った挙げ句に存在を忘却していたCDでした。ありがとうございます。
で、組長からはDVDデビルマンを。
全てのエンターテイメント性が欠落しているという噂のアレ。素で嬉しい。
で、なる様からは焼き鳥焼き機を。
お好み焼き生活の次は焼き鳥生活にせよということでしょうか。(なんでそんなに偏食なの)
- 2006/07/14 Fri
-
EclipseでCDT。
CPPのコンパイルしてもデバッグ情報が付加されないなーと思ってたら、CFLAGSが無視されてた。
CPPFLAGSを使えと。
つーか、CFLAGSとCPPFLAGSてCとC++で排他だっけ?
http://www.gnu.org/software/make/manual/make.html#Implicit-Variables 会議でヒートアップしすぎてモチベーションが下がりすぎて帰るのすら面倒すぎて今日も最終退出です。
やらなきゃいけないこともやりたいことも山積みだってのにやりづらいったりゃありゃしねぇ。
- 2006/07/13 Thu
-
EclipseとCDTでえんえんと遊んでました。
いや、仕事ですけど。 言いくるめるのに腐心するよりもさっくり殴打して終わらせ隊。 するめいかの残りで今日も今日とてお好み焼き。
カレーうどん生活の次はお好み焼き生活ですかそうですか。
最近は(就寝時間はともかく)早起きなので普通に朝食をとっていますし、相も変わらず弁当持参ですし、三食自炊なわけですよ。
なにかこう、プログラマとして間違っていると思った。
あと、プログラマに対する認識が間違っていると思った。
- 2006/07/12 Wed
-
今週はずっと眠い日が続いているので今日こそ早く寝ようと1時就寝。
目覚ましが鳴るより早く爽やかに目覚めました。新しい朝が来た希望の朝。まだ暗い朝。
まだ3時でした。
おはようございます。小坂那也です。(挨拶)
なんでやの。 するめいか買ってきた!
今日もお好み焼きだ!
紅生姜がもうない!
- 2006/07/11 Tue
-
リリカルマジカル頑張ります!
嘘です!頑張りません!
リリカルマジカルもうたくさんです!
よくわかりませんがとりあえず今日も腹痛い。
あと今日も眠い。
眠いのに魔法少女リリカルなのはA'sえんえんと見てたから。
話を聞いて!と言いながら大出力の攻撃魔法をぶっ放すなのはさんはいつ見ても爽快です。 うちわ片手に熱い緑茶を一杯。
そんな仕事場。 昨日の夕方に明日リリースしろと言われてようは今日リリースなわけですが改修するのに必要な情報が今日の定時になってようやく来たわけですがそこのところどうですか。
どうですかというか、どうにかして下さい。
本当に。
- 2006/07/10 Mon
-
週の始まりから無闇に眠い。
ボーナスでましたけどどうせボーナスに手をつけたことがないので特にわーいという感じでもなくコーヒーを飲む。
腹が痛い。
胃というか腸が痛い。 MDR-EX51SPのコードが妙にべたべたしてきてベビーパウダーでもまぶしてやろうかしらんと思いつつもはやまる前に他の人の意見を聞いてみようとンダ君にふってみたらベビーパウダーと言われてしまいもうあの悪魔の白い粉に頼るしかないのか!おお神よ!と思ったのが先日の話。ジーザス。
あれからさらに放置していたところ、べたべたが進行してついにコードの皮膜が千切れてしまいました。
仕方ないのでインナーイヤーヘッドホン買い換え。
今度はaudio-technicaのATH-CK5にしてみた。
ループサポートはなんか邪魔です。そのうち慣れるのでしょうか。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5.html
- 2006/07/09 Sun
-
カレーパン。
カレーパン。
カレーパン。 小麦粉を買って以来、お好み焼きばかり食っている気がします。小坂那也です。(挨拶)
具は主にキャベツ。
というかキャベツ。
要するにキャベツのみ。
ということもあったりなかったり?
今日はイカを買ってきてみましたよ!タウリン! RD-H1でタイトル名に設定できるのは32文字までですが、32文字に設定されたタイトルをVirtualRDで転送するとタイトル名が消えますね。
1文字削ると問題ないようですが。
- 2006/07/08 Sat
-
隣駅の借り上げ社宅に同期が入居してくるということで、引越荷物受け取りとガス開栓立ち会いの代行を総務から依頼されて隣駅へ。
駅から近くて外観もなかなかきれいです。
とりあえず預かっていた鍵を鍵穴に挿して、回して、抜いて、ドアを引く。ガッ
再度鍵を挿して、回して、抜いて、ドアを引く。ガッ
ドアをよく見る。
鍵穴が上にもう一個。
預かっている鍵は一本。
「・・・・・・・・・・」
青い空。
輝く太陽。
隣の小学校からは子供達の元気な声とホイッスル。 どうも総務が鍵の片割れをスペアと勘違いして渡してこなかった様子。
仕方ないので入居してくる同期を千葉から呼び出すことに。
しかも連絡をつけているうちに引越屋が到着してしまって引越屋ともども鍵到着待ち開始。
引越屋待たせている状況で自分だけどこかで時間を潰してくるわけにもいかないのでドア脇で立ち尽くす。
立ち尽くす。
暑い中を立ち尽くす。
暑い中を立ち尽くして2時間。