わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.068 sec
Chashed: -
2006/06/07 Wed
昨日一昨日と記憶装置関係の方を作業できなかった分はとりあえず巻き返したので今日は早く帰るかと思ったところに鉄道関係の方の修正依頼が。
特定条件で文字列が欠けるらしい。
確認してみたところ、確かに欠けてました。
1ドット。
よく気付いたなーと思ったり、仕様書もこれくらい厳しくチェックしたものを下さいと思ったり、無視して帰ったり。 スーツ姿だらけのクイックカット。
ドキッともなんともせずにぼけと順番待ち。 あと1ポイント。 高架下の丼屋。 そういえば近所のドンキホーテが新装開店したんだっけかと寄り道してみる。
1号店らしいぼろい店構えだったのが、なんかそこらへんにあるようなドンキホーテになっていました。
がっかりだよ!
新装開店して同じ店構えだったら何を新装したんだって話ですが。
そもそも滅多に使わないからどうでもいいと言えばそれまでなんですが。 植え込みに真っ二つに切られたメロン。
2006/06/06 Tue
先日新しく入った協力さんを会議室に呼び出して、ホワイトボードに殴り書きながら現在手がけているシステムのことをあれやこれやと説明を。
なんだか社会人ぽいなぁと思った。
小坂那也のくせに!
大人しく頭から布団をかぶってがたがた震えてればいいんです。まったく。 鉄道関係の方の同時四社局リリースは定時前には無事完了。やれやれだ。
問題なのは、昨日今日と記憶装置関係の方を何もやっていないということですね。
つーか、無理。 やれやれと思っていたら、改修指示の資料に不備があったとかで一社局について再改修。
リリースする前に言ってくれ!
あと、その資料他にも間違いあるんですけど本当に大丈夫ですか。 偽造着手。
2006/06/05 Mon
第三事業部の島は二島ありますが人は一人です。私一人です。小坂那也です。(挨拶)
人がいないにもほどがある。
いるよりはいないほうが正直作業しやすいんでいいんですが。 四社局同時リリースとかいう訳の分からない事態を明日に控えてぬるぬる作業。
でも委員会には駆り出される。
定時退社日だろうが残業はする。
おにぎりはとりごもく。
2006/06/04 Sun
錦糸町で二次会というか始発待ち。
そして三次会というか甘味がないという理由の店移動。
いつものようにシキ様をなじりつつ甘味をいただきながら、始発を待つのでした。 帰宅して本を読んでいたら10時。
そろそろ出かける準備をするかとシャワーを浴びてから全裸のまま布団にごろり。
気が付いたら13時でした。
馬鹿は風邪をひきません。よかったねよかったね。
シャワーをまた浴びる。 郵便物の受け取りとか注文していた靴の受け取りでぶらぶらと。
25はちょうどすぎるからと25.5にしましたが、なんだか履き慣らしていくうちにすぽすぽ脱げそうな感じ。
この際、25も買っておくかなぁとか悩んでみる。
そもそも俺の足ってこんなサイズだったっけ? CPU使用率が高いわけでもないのに異常に重い上にハードディスクがえんえんとガリガリガリガリいっているので何事かと思ったら、ブラウザだけでメモリ1GB以上使ってました。
物理メモリ512MBなのに素晴らしい安定性ですね。PC-9821Rv20でPL-Pro/IIとPL-370/TとCeleron1.4GHz@933MHzでVES-EC128M*4でWindows2000でfub。レイヴオーン!
しかし、最近のWEBサイトは重すぎですよまったくもう。(そもそも同時に開きすぎです) ページングファイルをi-RAMに置いてみようかしらん?
2006/06/03 Sat
シキさんのおかげで高校の後輩とは割とよく飲んだり食ったり吐いたりする機会がありますが、今日もそんな感じで押上へ。
もつ焼きまるいです。
超民家。
どれくらい民家っつーと、どう考えても閉店後は二階席が居住空間。
背後の戸を開けたら絶対布団。
なおかつ昭和臭。
相変わらずシキさんはいい店を選ぶなぁと。
食事も美味でした。
馬刺とか馬レバ刺とか仔牛レバ刺とか締めは仔牛サンドウィッチとかもう普段食べられないようなものをたらふく。 http://ara.moo.jp​/pita/
ぴたすちお。
2006/06/02 Fri
胃薬。
おにぎり。
正露丸。 記憶装置関係の方がリーダ不在だったり、鉄道関係の方が仕様変更発生に次ぐ発生で週明けに4社局リリースとかわけわかんないことになっていたりで、今日もフロアに一人。
本社は人が退けるのが早すぎだ。
そもそも、ほとんどの人間が社外で作業しているので元からして少ないということと、自社に持ち帰れているようなプロジェクトは概ね平和なのであまり残業することもないからということもありますが。
「じゃあ、俺はなんで!」
2006/06/01 Thu
協力さん増員。
とりあえず初日は環境整備でお茶を濁してもらう。
明日からどうしたものかなーと。 鉄道関係の方の関連で、うちの会社が直接は関わっていないプロジェクトで炎上したところがあるらしく、そこへうちからヘルプを出すことになるとかいう話が唐突に降って湧く。
来週から大阪に三週間。
今回はどう考えても私は身動きとれません。本当にありがとうございました。
結局、あくまで検査ヘルプということなので、新人2人と協力会社のベテラン1人という構成に。やれやれだ。
というか、そうすると鉄道関係の方が私一人で5社局を三週間切り盛りしないといけないということになる気がしなくもないが、あまり深く考えないことにする。 というわけで、協力さんの歓迎会と大阪遠征軍の壮行会を。
木曜とか関係無しに飲む。
ビールやらグラス注文以外で焼酎2本にワイン2本とか本当に明日仕事する気があるのでしょうかこの人達。 どうも私は事業部長にひいきされていると思われているみたいです。
私も思っていました。
まぁ、上司とそれなりに友好的な関係を持てているということでしょうか。
それであれやこれやと負荷をかけられるのであれば正直願い下げですが。
2006/05/31 Wed
振水音。 グローバル変数をやっつけろ。 記憶装置関係の方は、アメリカ様が担当しているiSCSIライブラリの仕様がはっきりしないと設計すらできねぇよという結論に。
鉄道関係の方は、仕様確認のメールがリリース予定日になっても返ってきやしねぇと思ったら、担当が体調不良で昨日一昨日と休みとかいう状態。
部分リリースするかなぁと思ったけど面倒なのでやめ。
で、どちらも明日から外注増員です。
増員というか、一人は新人でもう一人は三年生です。
担当は私です。
仕事が増える一方ですね?
帰ろうと思ったら三社局分の仕様変更きたし。
あひぃ。 http://headlines.​yahoo.co.j​p/hl?a=20060530​-00000313-reu-ent
高校の保健体育授業でやってた奴いたなーと。
四散したゴム片が天井やら女子の頭に張り付いたりでちょっとした惨事になってましたが。 http://plusd.itme​dia.co.jp/games/articles/0605/26/news002.ht​ml
http://www.famits​u.com/game/coming/2006/05/22/104,1148271892​,53586,0,0.html?ref=art_ga​me
THE メイド服と機関銃。
2006/05/30 Tue
唐突にDMonkeyでマクロ組み。
JmEditorのPerl開発効率が飛躍的に向上。
編集中のスクリプトを実行して下パネルに結果出力したりエラーをタグジャンプさせたりなんだり。
なお、業務には一切関係ありません。 出力内容によってExecCmdが返ってこなくなる時があるのがよくわかりません。
strictプラグマで大量にエラーが吐かれた時とか。
その場合、perlのプロセスを殺すと制御が返ってきて途中まで結果を出力。
無意味に文字列を大量に吐き出すスクリプトを通しても問題ないので、単純に出力サイズが大きすぎるのが原因というわけではない模様。
まぁ、ExecCmdExなら問題ないのでとりあえずはよし。 パネル切り替えが制御できなーい。
2006/05/29 Mon
「そうだ、偽造すればいいんだ」
小坂那也なんだもの。(理由になっていません) エレベーターアクション。 緊急会議あったり保留になっていた案件にゴーサインがでたり64bit関連の調査したりで日が暮れて。
月曜から無駄に疲労。