わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2006/03/29 Wed
あれ。また4時を。 次の仕事のドキュメント読み中ですが、まぁ概ねさぼって関係ないプログラムを書いたりしてます。小坂那也です。(挨拶)
一ヶ月間のヘルプとのことですが、一ヶ月間のヘルプと言って一ヶ月で済んだ試しがない上に場合によってはヘルプのはずがいつの間にか客先に一人置き去りにされてあれー?とかいうこともあったりなかったりなので生温い目で今後の動向を見守りたい。
なんで他人事みたいなの。 味噌汁リベンジ。
2006/03/28 Tue
なんだかんだで4時。
昨日寝てないんじゃなかったか。 風邪は治った気がしますというかとりあえず眠いです。
どれくらい眠いかというと、このままでは定食屋でうっかり味噌汁をぶちまけてしまうんじゃないかというくらい眠いです。
店の厚意で頂いた二杯目で舌を火傷してしまうくらいに煮えたぎった味噌汁を。(実話かよ)
昨日机にひっかけてボタンもげた翌日に味噌汁まみれとかなんですかこのスーツ。呪われてますか。むしろ私が呪われてますか。それとも呪い返しですか。奴か!奴なのか!
いや、別に誰も呪ってませんが。 もう雨でも降って味噌汁を洗い流してくれとか思っていたら雨が!
夜半から崩れるという予報通りに雨が!
傘はないので濡れるがままに帰路。
そして僕は、きっとまた、風邪をひく。
2006/03/27 Mon
仕事なめんなとか叫んで殴ればいいのか?小坂那也です。(挨拶)
上にも下にも。
自分はどうなんだと聞かれたら少し目を泳がせて首を傾げてみたりとかそんな感じで。
昨日は昼間寝てたので、例によって夜中は寝ずにそのまま出社。
今回の仕事は今年度末までの契約なので、今日は引き継ぎです。 と思いきや、試される大地・北海道からはるばるやってきたサーバの設置を手伝わされる。
木枠にがっちりと収められた状態で運搬されてきたサーバの。
というか。
インパクトドライバで頭が板に完全にめり込むまで締められた木ネジを家庭用ドライバセットのドライバで取り外そうとか無理。超無理。 つりそう。 さらに先方が多忙につき引き継ぎはうやむやのうち終了。
なんのために今日来たの。
2006/03/26 Sun
ローソンに少年エースが売っていたので査収。 引き続き体調不良です。
熱は下がった気がします。
多分慣れただけですが。 夕飯の買い出しついでにコンプエース査収。
2006/03/25 Sat
シ:ikimasyouyo
シ:motu
な:飽きた。
シ:え・・・
シ:はい・・・
な:それでいいのかよ!
な:あきらめちまうのかよ!
シ:え!?
な:君にとってのモツはその程度のものだったのかよ!
シ:じゃあいきましょうよ
な:もういいよ!
シ:いきましょうよ!!
シ:冬はもう終わるんですよ!いかなきゃ!
な:もう春ですよ。
シ:春鍋です
シ:じゃあ無しですか・・・
な:魚食いたい。
シ:回転寿司ですか
シ:噂の
な:いやまぁ、寿司でなくても魚なら。
シ:あんこう鍋?
というわけで、今回はあんこう鍋です。月島のほていさん。
あと、風邪です。
さらに、遅刻です。 風邪による発熱で一日中ぐったりしていて気が付いたら17時。
そろそろ準備をするかと集合場所を確認したところ、

月島に17:50集合で

どうも、17:50集合ということは19時集合かという訳の分からない脳内変換が行われていた模様。
慌てて着替えて飛び出し、駅までダッシュ。
そして信号待ちの間に次の電車に間に合わないことを確認し、部屋までUターンダッシュ。
F11をポケットにねじ込み、また駅までダッシュ。
新宿で乗り換えダッシュ。
市ヶ谷で乗り換えダッシュ。
月島でA10出口までダッシュ。
30分遅れで到着するのでした。
アンキモてんこ盛り。 刺身もあんこう鍋も良かったです。
写真撮るだけ撮って生アンキモ食い忘れたのは無念。
また行こう。 で。
門前仲町まで歩いて移動。
門前仲町に着いたら着いたでうろうろと。
風邪による発熱とその状態でのダッシュとその状態での飲酒で膝をがくがくいわせながらうろうろと。 風邪による発熱とその状態でのダッシュとその状態での飲酒とその状態での徒歩移動で朦朧とする意識の中、ワリバシをバキバキにしたりラムネハイを飲んだりしてたら閉店時間。
解散するのでした。
2006/03/24 Fri
露骨に態度悪いですよこの人。小坂那也です。(挨拶)
そういう人ですので。 月曜に引き継ぎを行うのでその準備とかを延々と。 給料日な上に宿泊費が全額現金返却されたりしたのでなんかこう懐が暖かいを通り越して熱いです。
「熱い!熱いの!」
というか、風邪による発熱なわけですが。
朦朧。
2006/03/23 Thu
部長から代休とれと言われたので代休です。
取引先からは自社待機と言われていましたけど代休です。
まぁ、そんなときに限ってなにか起こるわけで。
電話かけたりメール書いたり。 夕飯は麺なし焼きそば。
というかキャベツのソース炒め。
キャベツうまいなぁ。
2006/03/22 Wed
休み明けはいつも体調が悪いようなそんなような。小坂那也です。(挨拶)
喉が腫れたので喉飴をぼりぼりかじりながら勤務時間表とかを書いて過ごす。
そういえば、ここ最近なんか金がねぇなと思ってたら宿泊費を全部自腹で立て替えてたの忘れてた。
出金伝票を書く。 熱も出てきたような。 でも雨の中を傘もささずに秋葉原をてくてく。
レーザーでワイレスなマウスを買ったりとか。 さらに調子が悪く。(当たり前だ)
2006/03/21 Tue
休日が普通に休日だと何故違和感を感じるのでしょうか。小坂那也です。(挨拶)
とりあえず寝過ぎておきます。 そして砂肝を食い過ぎる。
2006/03/20 Mon
我が子達というか19台の端末達とも今日でお別れです。
それぞれ成田と大阪へ。
こうやって製造物を出荷するたびに思うのは、世の中で運用されているシステムのほとんどが信用に足るものではない気がするということですが、それは言わない約束だよお前さんというわけでこの想いは胸に秘めたまま卒業するあなたを見送ることにします。先輩。
意味が分かりません。
もう春ですね。
僕の頭ももう春です。 寒気がしてきた。 汁粉を飲む。 府中から無理矢理田町まで召還して明大前まで来たところで帰れと言う。