- 2005/12/09 Fri
-
ささやかながらボーナスがでました。
ささやかながらとか言うな。
普段から浪費しているのでボーナスがでたからといって何が変わるわけでもなくいつもと変わらない日常。 体調不良ですけど。 来週から結合が開始するのでその準備に追われてますけど。
- 2005/12/08 Thu
-
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-828.html
google最大の欠点。 http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/javascript/gma_shmup_test/
Google Maps APIシューティング挫折版。 BGMはSaGa全曲集。 電源ボタン押下時にアプリケーションを終了させてからシャットダウンを走らせる要件があったもののとりあえず強制終了ながらも終了はしているからいいかと放置してきましたがマシンによっては異常終了することが発覚したのでとりあえず調査とか。
電源ボタン押下時のシャットダウンはWM_QUERYENDSESSIONをださずに終了させるというので電源ボタン設定をスタンバイか休止状態にしてWM_POWERBROADCASTを検出して終了シーケンスを走らせるかと思ったものの試してみたらWM_QUERYENDSESSIONでてるじゃねぇかということでWM_QUERYENDSESSIONにFALSE返して終了シーケンス走らせてからExitWindowsExでFA?
- 2005/12/07 Wed
-
走れば間に合うけれど今日はのんびりといきたい気分なので慌てず騒がず走らず歩いて次の電車までの空いた時間で朝食でもと思ったものの9分弱というか7分弱というかそれ以下の時間制限で煮えたぎるコーヒーを飲み干すのはやっぱり無理でしたもごもご。
デバッグ実行の終了時にありえない量のリークメモリダンプが発生して数分間VCにCPU占有されていたのを相当頑張ってどうにかしたのが8月の話。
使用箇所を特定するのが面倒すぎるのでplex.cppとかで発生している箇所については放置していましたが、唐突に残り全てのリークがなくなりました。
よもやプライマリスレッドの破棄がコメントされていようとは。
InitInstanceとExitInstanceのフェーズ管理がちぐはぐだったので追ってみたところ偶然発見。
これだから改修入りすぎたソースはあああ!
- 2005/12/06 Tue
-
http://www.tepco-hikari.jp/comike69/index.html
TEPCOがなんかやってる。 結合試験とその環境整備の日取りも決定しあとは最終調整を残すのみといきたいところですがまだまだ問題は山積みでありああもう特急がなくなり急行が始まる時間なので帰ろう帰りたい帰りたくない。
どれだよ。
帰りますが。 日跨ぎカレーうどん。
- 2005/12/05 Mon
-
WARNING対応箇所をリストアップしてデバッガからチェックを。
コンパイル/リンクオプション関連が除外されるといっても元が330個じゃなぁとかげんなりしながらF10を連打連打連打。
つーか、使ってないコード多すぎ。
移植作業の時にもう少し取捨選択すべきだったなーと今更ながら。来週からもう結合ですけど。
結局22時までかかりましたよ。 結合までの環境整備でまたもめそうな予感。
- 2005/12/04 Sun
-
昨日もつ鍋屋でエウレカセブン新OPの話になったので、一度見て以降毎回すっ飛ばしていた新OPを久々に見る。
そして違和感。
「ダンデライオンじゃねぇ!」
ダンデライオンの曲がOPなのはロックマンエグゼBEASTでしたよ。『勝利のうた』。 玄米が切れているので買わなくちゃなぁと思ったけどこの雨じゃなぁ? クリーニング屋のカードごと引換証を紛失してしまいましたが、おばちゃんに言ってみたら番号が不明なため探すのに若干時間がかかった程度で普通に出してきてくれました。
名前覚えてもらうのもすぐだったし、やっぱり小さい店は良いなぁと思った日。 http://d.hatena.ne.jp/soorce/20051129#p1
思わず購入。
- 2005/12/03 Sat
-
シ「じゃあもつ鍋がよさげですね」というわけで、中目黒までもつ鍋を食べに来ました!
な「いいねぇ。」
シ「はぁ。 じゃない!」
シキに対する対応は概ね無視か生返事こと私が即答で賛同してしまうくらいもつ鍋は良いものです。
今回行ったのは鳥小屋という店。
なかなかいい雰囲気の店でした。もつ鍋も美味。
鍋をつつきながら日本酒を一杯なんてもう最高ですよ。
一杯というか三杯というか、店長から「日本酒好きだねぇー三杯目だっけ?強いねぇー」とか言われたりとか、その場の誰もが三杯は強いのか?と思ったりとか。過去小坂那也比で。
新たな店を開拓するのもいいけど、この店はまた来たいなぁと思いました。
ただし、締めのちゃんぽん麺は涙がでるほど辛かったので要注意。(それはSIB君が大量に唐辛子を投入したからです)
- 2005/12/02 Fri
-
一ヶ月遅延して一週間前倒しになった結合試験が一日遅れることに!
いったん変数に代入すると期待する値がとれるのに、直接参照すると返ってくる値が常に1というよくわからない状態になったメンバ変数があり、3人がかりでわいのわいのやってましたが結局リビルドしたら何事もなかったかのように。
あー。 それはそれとして、今日は忘年会なので仕事に手が着きません。
この一ヶ月でこの言い回しを何回使いましたか?
会場までの道すがらで後輩とビンゴの景品の話になり、「オーディオプレーヤが当たったらあげるよー」とか言ってたら、iPod nanoが当たりました。
で、約束通り進呈。おかげで台湾製パチモンユーザとしての誇りは保たれたのでした。(どんなだ)
ビールビール焼酎焼酎焼酎ウイスキーウイスキーウイスキーウイスキーういー。
- 2005/12/01 Thu
-
WARNING対応完了ー。
丸三日かかりましたよ!
よくもまぁ、これだけよりどりみどりなWARNINGを取り揃えてくれやがりましたものです。
微妙に対応が正しいのか曖昧なものもあるけどそれはそれ。
変数が未初期化であるがゆえに通ってしまっている箇所とかあってもうなんだかなぁと。 一ヶ月遅延した結合試験が一週間前倒しに!
- 2005/11/30 Wed
-
Release版なら最高負荷に耐えられた。微妙すぎる。
今日も今日とてWARNINGをぷちぷちと。
残り16。 久々にカレーうどんですよ。実に6日間ぶりですよ。
6日ぶりは一般的に久々ではない気がしなくもないとか思いつつずーるずる。