わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2005/02/24 Thu
どうにもこうにもperldoc。 ときめきメモリアルOnlineが各所で。
2005/02/23 Wed
Referer:
月曜から東陽町で作業することに。
本社には本社の気楽さが、客先では客先での気楽さがありますけど、現状の本社作業は歪みが生じすぎなので東陽町で作業できるようになるのは良かったと見るべきか。
これはこれで客先での重圧というのもあるわけですが。
まぁ、なるようにしか。 カーネルコンパイルしてる間にうっかり寝てしまうくらいのぐったり感。
2005/02/22 Tue
明日は一ヶ月前の自分から課せられた試練というか要するに先送り主義的な放置の結果として再出席を余儀なくされた技術戦略会議その当日であり今回もまた副社長と事業本部長になんだかんだと言われなければならないのかと陰鬱な気持ちを周囲にまき散らしながら一日を過ごしているわけですがそんなあなたこと私に朗報です。

課長「来週に延期ー」

いゃっほぅ! というわけで、事態は何も好転していないのに気分は晴れやか。お酒が美味しく飲めます!陰鬱でも飲みますが!つまりいつでも飲みますが!
2005/02/21 Mon
どうにもこうにもEnterpriseArchitect。 機械に対する愛情を、ただ名前を付けたり、傷が付かないように使うことと勘違いしていないか!
酷使したり、分解したり、改造したりすることと勘違いしていないか!
後者は俺じゃねぇか。
「あと、一緒に寝たりしますよ?」
布団の上に基板が散らばっているだけです。それは。
初期不良だって愛情をもって接すればきっと彼らは応えてくれます。そういうことです。コンデンサの影に妖精さんが見えるようになったら末期です。ぷきぷきぱよ。
2005/02/20 Sun
蝶のように舞い、泥のように眠る。 サミットの唐揚げ棒はスパイシーで美味なのですが惣菜コーナーではなく精肉コーナーで販売しているため冷却されており食す前に電子レンジで温めたいところですがうちにはそんな文明の利器はないしそもそも猫舌だしとよくわからない言い訳を虚空に向かってしながら冷たいまま食すわけです。
いい加減電子レンジ買え。 SV-98上でkernel-2.4.20が動かんなぁ。
コンパイルにそれなりに時間かかるため、まだ二度しか試してませんが。150MHzだし。
2005/02/19 Sat
しきさんに「雪です!」とか言われて、また何か言ってるよこの人はと思いながら窓を開けたらそこは銀世界。
休日出勤の上に雪かよとふて寝して起きたら雨になってましたが。
どうせならやんでくれればいいものをと思ったところでままならないのがお天道様よとかなんとか考えながら身支度を整え、出発するのでした。
昨晩落札した物の代金を支払いに。 そしてそのまま出勤。 そして総合試験予備日は滞りなく完了するのでした。
これにて某証券の仕事は終了です。
4月末から1ヶ月間の予定で参加したはずが、なぜか一人最後まで残る形で10ヶ月間。かなりいい環境での仕事だったこともあり名残惜しいです。
実際の運用は来月中頃からとのことで、開始したら私が書いたコード上を個人情報がびゅんびゅん走り抜けて行くわけですよ。世も末ですね。
2005/02/18 Fri
よくわからないままにメソッドが200個以上あるDTOクラスを書いたらげんなりされました。小坂那也です。(挨拶)
なんというかもうどうしようもない感じではありますがなるようにしかならないだろうしと特に気張らず構えていきたい。
死んだ目で。 新宿線が車両故障で止まっているらしいので仕方なく秋葉原経由で帰ります。仕方ないんです。 ウイスキーは水も氷も入れずに飲むのが好きな人ですがたまにはソーダ水で割ってみるのも一興と買ってきてみたらこれが思ったよりいけてビール感覚でがぶがぶ飲んでるわけですが半分に薄まったところでウイスキーはウイスキーでありというか気付いたらウイスキーの瓶が空になっていたのでもう動けません。あうあー。
2005/02/17 Thu
ATM G/Wプロジェクト引き継ぎ最終日。
前回の引き継ぎで完了の予定だったところをすったもんだあった挙げ句に一日くらい出ますからと部長をなだめた結果として今日この場に私がいるわけですがそれはそれ。
2時間弱くらい説明してましたか。あとは次の土曜に残った試験のみですよ。 まぁ、先月ほどではないにしても500kWh超えなので11kとかするわけですよ。
もう電気代が共益費に含まれてるところに住んだ方がいいんじゃないかと思ったもののそういうところではアンペア数が上げられなさそうだよなぁというか電気使用量を抑えるという考えはないんですかこの人。
2005/02/16 Wed
カレーショップC&Cの感謝フェアサービス券は3枚でトッピングチーズ、6枚でトッピングカツ、10枚でポークカレー、13枚でビーフカレーとなっていますが、トッピングチーズは\80-、トッピングカツは\180-、ポークカレーは\400-、ビーフカレーは\450-であり、ポークカレーが一番お得な感じです。
というか、枚数が多いほどお得になって然るべきなんじゃなかろうかと思うのですが、ビーフカレーは12枚になったところでポークカレーの方がお得というのはどういうことなんだC&C! DDIがWILLCOMになって初めての、かつ、AB割が適用されて初めての請求書が届きました。
さすがに割引が3つ適用されると安いなぁと思ったのですが、どうにも異常に安いです。
というか、半額以下です。
計算すると52%引き。
長割と年割りとAB割で37%引きじゃないのかと内訳を見てみると、AB割だけで30%引かれてますよ?
先月申し込んで今月から適用されたから、今月は先月分も引かれてるとかそういうこと?なのか?
2005/02/15 Tue
昨日は振り込み、今日は振り替え。
そんな生活。 たこ焼の記憶が、僕を苛む。