わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2004/09/07 Tue
夏期休暇初日。 風が強くて花粉がひどくてだるい。が、ひきこもるのもなんなので出かけてみる。
定期を使って京王線を行ったり来たりぶらぶらと。
というか、財布を忘れたので本当にぶらぶらするだけだ。まぁ、たまには。
同じ急行停車駅でも東府中と千歳烏山では商店の賑わい方にえらい差があるなぁとかしょんぼりしてみたり。 あとはヤフオクとかAmazonとか?
普段と変わらん。
2004/09/06 Mon
現状で試験可能な項目は先週までで消化してしまったので今日は新木場。
スイッチとケーブルを追加してシリアルケーブル長を試験時の1.5倍以上にしても通信品質が確保できるか調査するよう依頼がきていたこともあったし。これに関しては新木場に置いてある本番機でないと調べられなかったので。
足の踏み場などないラックマウントサーバの後ろに回り込み、ケーブル抜いたりケーブル差したり。作業場所はケーブルの上。
駄目かと思ったら配線間違えてただけとかいうお約束も経て、結局問題なさそうという結論に。 っで、明日明後日はサーバのファイル入れ替えがあるため新川での試験ができないわけです。
そんなわけで明日から夏期休暇にしますと宣言を。夏期休暇宣言。私は宣言する!夏期休暇の始まりを! はい。
そんなこんなで急遽明日から夏期休暇。
週のど真ん中かつ有給は使わないのでただの三連休ってことで一つ。 うの花。
2004/09/05 Sun
http://bizplus.ni​kkei.co.jp​/colm/colCh.cfm?i=t_morina​ga73
メイド喫茶でケーキ食ってみたり経済アナリスト。 http://cgi.f48.aa​acafe.ne.j​p/~moedenpa/pukiwiki/pukiwiki.p​hp
電波ソングWiki。 http://www.be.asa​hi.com/20040821/W13/0045.html
最近、酔いつぶれる若者がめっきり減った。
どうですかね。ボトルを頼んではトイレに立て籠もることを生き甲斐にしているような人もいるんじゃないですかね。

「彼らがムチャ飲みして酔っぱらいにならないのは、酔っぱらいをダサいと思っているからです。陰で上司の悪口を言って憂さを晴らすような姿が、目前の障害に正面から向き合わず逃げているように映るのでしょう。彼らなりに逃げないようにしたら、結果的に酒離れになったんじゃないですか」
ダサいとかダサくないとかそんなことはどうでもいいのでとにかく酒だ! http://yellow.rib​bon.to/~tsukune/index.html​#20040831
かな入力保全連盟。
ローマ字入力派とかカナ入力派とか言ってた頃が懐かしいです。
どうもタイピングゲームが普及してきたあたりから急速に比率に差がでてきた気がしますが、どうなんでしょうか。
それまで均衡を保っていた両者のバランスはあたかも生態系のバランスが崩れるかの如くに、今、崩壊の一途を辿っています。このままでは地球の危機です。危機意識の薄さがさらなる危機を招くのです。ピンチでパンチでランチにゴーです。意味が分かりません。
とりあえず、いまさらローマ字入力に変える気も気力もないのでカナ入力モードがなくならないといいなぁと思ったのでした。
2004/09/04 Sat
いつもと同じ時間に寝て、いつもと同じ時間に起きて、二度寝、三度寝、四度寝、五度寝、・・・
気付いたら15時。
あー、18時に秋葉原集合なんだからそろそろ出ないと。
あんた怠惰すぎだ。 17時到着。
昨日ぼっきりいったスタイラスの換えを探してうろうろと。
・・・ない。
CLIEとZaurusばかりでGenioのスタイラスがない。
そうこうしているうちに17時45分。スタイラスは通販で買うかと諦め、駅へと向かう。
と、雨。
まだ集合時間までは若干の時間があるし、通り雨だろうしと、通りかかったツクモで雨宿り。
店内をうろうろしながら雨が止むのを待ったが、止む気配がない。
なんとはなしに二階に上がり、キャプチャコーナーでぼんやりと商品を眺める。
液晶ディスプレイには4局の放送が同時に映しだされていた。
その中の一つに、鋼の錬金術師が。
ああ、もうそんな時間かとそんなことを考えながら、数秒眺める。そして違和感。
「18時過ぎてんじゃん!!」
雨は無視して駅までダッシュ。 遅刻を罵られつつ、シキ、すら君、az君らと合流して、駅を出る。
って、なんだこの雨!!
駅で合流していたわずかな時間の間に雨が土砂降りになっていた。
うおやに着く頃には全員ずぶ濡れですよ。うー。 っで、うおや。刺身居酒屋。
6月に秋葉原店がオープンし、そのうち行こうと思っていたものが本日実現。
そもそもシキが『魚屋』を定常的に『うおや』と呼称していたことがそもそもこの店に対して認識を持つようになったきっかけであり、今日はシキの空想院試合格祝いなのだから無関係とは言えますまい。
オススメは特製開き縞ホッケ(\780-)。二種類あるホッケのうちこっち。もう片方は頼んでないから知らないけど。
あと、一丁かき揚げは油断していると殺られるので注意だ。 そしてLittleBSDにハシゴ。
そういう予定があるなら始めから言っておいてもらわないと困ります。カメラの準備とか。
でまぁ、シキがシェイカー降ってもらったり、すら君がおにぎり握ってもらったり(具をお任せにしたら梅納豆にされていた)。
あと、ウーロン茶をフロートにしてもらってみたり。
俺はひたすらピスタチオの殻を食ったり。
なんだかポイントカードが一気に1/3分たまったので、気まぐれに通ってみるかなーと。
一枚分ためると店員とツーショットポラロイドが撮れるらしいのでシキ様に献上する形で。
2004/09/03 Fri
電車内で小説読んでる場合じゃないような目の状況。 e550GDのスタイラスで後頭部をぼりぼりとかいていたら、べきっとかそんな感触が。
先端ぼっきり。ぎゃー!
2004/09/02 Thu
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3N5I​/qid=109414​3627/sr=1-5/ref=sr_1_1​0_5/249-4412055-8576314
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3N5S​/qid=109414​3627/sr=1-6/ref=sr_1_1​0_6/249-4412055-8576314
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3N62​/qid=109414​3627/sr=1-7/ref=sr_1_1​0_7/249-4412055-8576314
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3N6C​/qid=109414​3627/sr=1-8/ref=sr_1_1​0_8/249-4412055-8576314
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Y3N6M​/qid=109414​3627/sr=1-4/ref=sr_1_1​0_4/249-4412055-8576314
容量が増えてFMラジオ搭載になっただけかと思いきや、なんかメニューボタンがスティックに変わってたりして侮れません。
つーか、MuVoでFMラジオといったらホワイトノイズが心配ですがそこのところどうでしょうか。いや、買う予定はさっぱりないですが。 サーバのファイル入れ替え作業が月火から火水に延期されたらしい。
これで土日出勤はなしかなーと。
そんな感じで。
2004/09/01 Wed
遅刻ッ!? 慌ててシャツを脱ぎ捨てながら時計を1時間読み違えていたことに気付く。
なんだえー。
のそのそ準備してたら郵便局員が来訪。北海道からハードディスクがやってきた。
モノはDNES-318350の68pin SE。
相変わらず根強い人気を誇るモデルで結構競ったけど、まぁいい値段だったかなーと。
そういやこれで50pin SEと68pin SEと68pin LVDと80pin LVDが全部揃った気がした。
そんな朝。
ひとしきりハードディスクを眺め回してから会社へと発つ。 報告ぶーん。
2004/08/31 Tue
フィーシュ! ん?なんか来週の月火にサーバのファイル入れ替え作業があるとかで試験ができないらしいですけど、月火を休みにして土日に出勤?みたいな?話がでてますけどそこらへんどうなんでしょうか。シキ院生。
そういやここ一週間ほどメッセンジャが24時間不可視なままの気がしたけどそこらへんもどうか。 全電文種別についての疎通確認がとれていない状況ではあるけど可能な範囲で試験を進めてどうにかこうにか29%消化。
既にスケジュールの半分は過ぎてるのでかなり遅れてはいますがというかそもそもこっちに責任はねぇ。
試験項目数がうちの倍ある別のG/Wチームはどうやらリスケジュールするようだけど、もとより日程に余裕があったうちはそのままいく模様。
とにもかくにもサーバチーム次第なのでなんとも。 http://www.hagaki​pc.jp/
http://japan.inte​rnet.com/webtech/20040831/5.html
ハガキPC。
ノートタイプだったらなぁと思ったが、ヒンジの劣化を気にする必要がないというのは利点か(最近sigmarionIIのヒンジが心許なくなってきているらしい)。乾電池駆動てのもいいよなぁ。
面白い製品になるといいですな。かつ低価格で。 え?8月終わり?え?
2004/08/30 Mon
目がやばい。 毛もやばい。 脳までやばい。
というか、眼精疲労が頭痛を誘発してる模様。バファリーン! 東府中に到着し部屋とは反対方向にあるデイリー(部屋側にあるのはスリーエフとローソン)で電気代と電話代を払って外にでてみたらーのタイミングで台風がとかまぁそんな感じで強風波浪注意報。雨が降りだす前に帰らねば。 ここ半月ほど無駄に長い通勤時間を駆使して積み小説の消費にかかっていますが、今日でようやく20冊。
床に転がっているダンボールにはまだそれ以上に残っていますが。
目が痛い。
2004/08/29 Sun
腹痛で目が覚めた。
時計を見ると1時。日が変わっていた。
何時に寝たかは覚えていない。22時くらいだった気はする。
昼間にも寝ているのだから別に早起きというわけではない。
生活習慣というものに関してもう少し頓着してもいいんじゃなかろうかと便座の上で苦悶しながら考えてみる。
何度か便座の上とPCの前を往復して、最終的に正露丸は偉大な薬だという結論に達した。
あとは深夜番組を垂れ流したり、小説を読み流したり。4時頃になって雨の中コンビニに出かけてみたり。
そんな日曜の始まり。
そしてまた寝る。 なんか夕方までの間に寝て夢見て起きてを延々繰り返してた気が。 クリーニング屋行って床屋行って駅前のスーパー行って駅前じゃないスーパー行って飯食って白物洗濯して片付けして色物洗濯してとか、生活っぽいことを。 あとヤフオクで競り上げまくってみたりとか。 暇潰しメモ:
http://internet.w​atch.impre​ss.co.jp/cda/news/2004/08/24/4351.html
、「秋葉原電気街の裏通りで、在庫処分の激安パーツや中古パーツを収集」するという「ジャンクマニア」(メインは40代で、15~18歳にも少数分布)
ジャンクマニアのつもりではいますが、秋葉原はなんかもう別の街になりつつあるような気がしてならないのですがそこのところどうか http://www.tanomi​.com/limited/html/00018.html​
素敵凸。 どこまでいくメイド喫茶。

http://www.i-maid.net/
栃木県に。