わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2004/06/02 Wed
死に体。 この階のトイレは仮眠室に使われてるんじゃなかろうかというくらいよく全て使用中になってますがなんなんですか。
俺を便秘にしようと世界の強制力が働いているのか。 ビタミンE。
2004/06/01 Tue
弱音は吐かないけど胃の内容物は吐きます、小坂那也です。(挨拶)
自律神経出張中。
明日はどっちだ。 靴が真っ黒に。
靴墨で。
というか、靴はいいとして手が。 http://www.tbs.co​.jp/anime/festa/sakuhin/AIR.html
がお。
2004/05/31 Mon
早くに布団に入りましたが寝付いたのは遅く起きたのは早く。
いい天気だ。
さて朝御飯を食べようと炊飯器を開けたら、中で玄米がぐつぐついってました。
「まだ炊けてねぇ!?」
普段起きる時間に合わせて予約してるんだから当たり前だ。
まぁ、まだ6時なので炊き直せばいいけど。
あれ。
というか、3時半くらいまで考え事してた気がするのだが睡眠時間は。あれ。
そもそも2時半に布団に入ったのを早いと呼称していいのか。あれ。
まぁ、いいか。米が炊けた。
って、「ゆるっ!?」
沸騰してたとこから炊き直したからな・・・。
ぐんにょり。 適当なサイズのタッパがあったので代替弁当箱として急遽採用。
本当は握り飯にして持ってけばいいかーくらいのつもりでいたのだけど、コレを握るのは無理だ。
騙し騙し握ったとしても通勤列車で大惨事ですよ。
今日も朝からいきあたりばったり絶好調ですね?
ウェーイ! 案の定、午後から睡魔に襲われる。
むしろ夢魔に襲われたい。
というか、夢魔を襲いたい。無口で黒リボンの。
「襲うとか言うな!」
何に対してキレてるんだこの人は。レンターン! 色々駄目っぽい。 ぱにぽに5巻がいつの間にか発売されてたけど初回特装版の店売り残ってねぇかなぁと有楽町線を有楽町駅で下車して山手線に乗り換えて秋葉原に寄ってみる。
もう21時とかなので開いてる店はメロンブックスとかたちばな書店とかゲーマーズくらいしか。
そもそもやっぱりなさそうでしょんぼり。
でもって、新宿でカレー食ったり捨本屋でジャンプ買ったりして各駅でのんびり帰宅。
帰宅に3時間とか。 そんなこんなで五月も終了。夏はまだなのか。
2004/05/30 Sun
深夜の公園。
滑り台の終点で仰向けになって、砂場のわきで下から明かりに照らされている大きな木をぼんやりと眺めて過ごす。
梅雨入り前のこの時期は、寒くなく、虫もあまりおらず、公園で過ごすには多分一番いい時期なんじゃないだろうか。
遠くから車の音。
少し離れた位置にあるブランコからはカップルの話し声。
視線の先では葉が揺れる音。 寝過ぎた。 そしてまた寝るのか。 日も暮れて、さて弁当箱を買いに行かねばと隣駅のダイソーにでかけましたが、エレベーターの扉が開くとそこは別世界でした閉店作業の真っ最中でした。
蛍光灯も既に半分消えてるし。
閉店早過ぎです。もしくは俺が遅すぎです。後者ですかそうですか。
それはどっちでもいいですけど、次の休みまでどうやって会社まで玄米を運搬しろと。
助けて先生!
2004/05/29 Sat
LOVERS一周。理恵ハッピーエンド。
基本的に移植なので懐かしがりながらのプレイですが、相変わらずこの主人公は!この主人公は!!といった感じで。
誕生日エチアニメーションのクオリティに驚いたあと、非イベントエチアニメーション絵がDOSの使い回しでまた驚く。うひゃあ。
あと、不評しか聞かないミニゲームですが、延期の延期のそのまた延期の前よりずっと以前、Windows移植が正式決定しタイトルがLOVERSになるなんていう話よりもさらに以前からあった話なので、古参のファンには別にといった感じで。
DOSの時にはなにもなかったことが批判され、いれたらいれたで批判され。つくってる側は大変ですな。
つーか、推奨環境がPentiumII 450MHz以上とか言ってますが、その倍でも相当重いんですが。
頑なにPC-98を使い続けている男が、頑なであり続けることに初めて不安を覚えた、そんな瞬間でしたとさ。 グリルでパン焼いてたら、洗って鍋にさしといてた弁当箱がでろでろになってた。ぎゃあ!?
薄くて長いタッパなので鍋の中に置こうとすると斜めにささる形になり、外に出た部分がグリル上部にかざされた状態になってたので。あああ。
どろり。 面倒くさいの一言で今日一日を部屋から一歩も出ずに終わらせる。 と思ったけど、アパート前の自販機までは出かけましたよ!!
2004/05/28 Fri
失態。

1.気にしない。
2.落ち込む。
3.明日への糧にする。
4.欺瞞。
5.忘却。
6.逃避。
7.頭皮。
8.ヘアチェック。

さて、どれだ。8か。
でまぁ、また何をやらかしたかというと、
「エロゲを明け方までやってたせいで、初めて午前休をとるハメになったとか?」
いや、それお前だろ。
ああ、そうそう。LOVERS始めました。
ここのところシキ様が「冥夜ハァハァ」と連呼して鬱陶しかったので、自分も「理恵タンハァハァ」で対抗するかと。
これをきっかけに、積みゲーを消化していきたい。あと、積みDVDと積み小説も。 五月末で二人ばかりチームから抜ける人がいるので、八丁堀で打ち上げとか。
主役二人をそっちのけで盛り上がってた気がしなくもないですが。 八丁堀から府中へ帰るには秋葉原で乗り換えよとのことなので秋葉原で下車。
でもって、店のほとんど開いていない電気街を無意味にうろうろしたりしつつ帰宅。
2004/05/27 Thu
なんか体が衰弱してます。いえ、神経はいつも衰弱してますが。いや、そういう問題じゃねぇ。
とにかく体温が全然上がらないので身動きが。
なんとか支度をして出発したものの、歩いても一向に体温が上がる気配なし。さらに電車内が猛烈にクーラーが効いているという最悪の事態。京王線、新宿線、有楽町線ともに。
クーラーが効きすぎてるんじゃなくて体温調節できないせいでそう感じるだけなのだろうけど。
体が冷たくなるばかりで震えも起きないような有り様でもうどうしようもないのでとりあえず大した混みようでもないのに隣のおっさんに密着。そして体温を略奪。俺はナイチチ妹か。もしくは変温動物。
どうにかこうにか。 調子が戻らないままに定時。
なんかもう20時半どころか通常定時で帰れということにまで。
時間外勤務給がなきゃ生活できません。勘弁して下さい。いや、基本給で家賃、食費、ガス水道電気代、通信費、貯蓄、実家への送金、諸々雑費別に賄えますが。
ますけど。
けども。
オ ー ク シ ョ ン 費 用 が ! ! 凸版印刷じゃないTOPPANの入出証が胸ポケットから覗いたすごい勢いで傾いて立ってる兄ちゃんが『本当に嫌な会社だ。もう辞めるか死ぬかしたい。やっぱリーマン向いてないんだよね。』とかメール打ってるのをぼけーと眺めながら帰宅。
2004/05/26 Wed
StandUp!! ブラックコーヒーとチョコレート。 http://bb.watch.i​mpress.co.​jp/cda/news/5362.html
無線LANでCFアダプタなPCカード。AirH"にも対応。
ごちゃごちゃと拡張手段が用意されていないシンプルな構成のB5ノートとかに差しっぱなしにしてモバイル用途にとかいんじゃないすかねと。
2004/05/25 Tue
4時頃になるとハードディスクから聞こえてくる異音の怪ですが、4時頃といったらまぁcron.dailyしか考えられないわけですが、cron.dailyっつーても登録されてるうちのどれよ?
とりあえず手当たり次第に手動実行してみたところ、slocate.cronで異音が。
locate?
検索データベース更新?
あーあーあー。
全領域アクセスしにいった挙げ句にヘッドが壁にぶちあたってる音か!
CHSパラメータ滅茶苦茶だし。
98でLinuxでSATAでBigDriveっつー珍妙な環境で全領域認識させるため試行錯誤の果ての滅茶苦茶パラメータなのだけど、滅茶苦茶は所詮滅茶苦茶か。そういや137GB超えに成功してるかの書き込みテストしたけど、全領域のテストはしてなかった。
どうしたもんか。
とりあえずslocate.cronの実行権限剥奪でお茶を濁しとく。 そういえば給料日ですか。 ッス。
2004/05/24 Mon
今更!な修正がでてきてちょとぐんにょり。
一つのプロセスを三人がかりで書いた部分なのでオリジンが混在してしまったのが原因だけどっつーか名称はともかく内部の扱いは0オリジンにしといてくれよセニョールっつーかこれが単体試験で摘出できなかったのは問題だよなと思いました。
俺じゃない!俺のせいじゃないぞ!!
見苦しい。
いや、本当に俺じゃない。 20時半が定時になった模様。
リーダーは何も言っていなかったけど、先週末に部長が来たときになんか言われたんだろうなぁと。『仕事はしろ。残業はするな』とか。無理。
とりあえず、「早っ!?」とだけ返答しておきました。
というか、よくよく考えるとちっとも早くないのでもう完全に感覚が麻痺してますのね? 時折無性に食べたくなる食物としてカレーを挙げたいと思いますが、ますがというか実際に食べたくなってつくったりしてるわけですが、去年一年間過ごしてみてカレーに玄米は合わねぇ!! という結論に達したのが前回までのあらすじ。前回っていつ?
そんなわけで、白米で食べたいなぁと思ったけどカレーのためだけに㌔単位で白米を買ってくるのもなんだしなぁと思ってたわけですが、そうだ!それならサトウのゴハン!!と白熱球が白光を放ったもののうちにはレンジがねぇと一瞬でフィラメントが燃え尽きたりなんだり。
どうしたら。
とまぁ、そんなことを考えつつ店で食ってたわけですが。タダ券で。 非午前様!午後様?