わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2008/11
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2008/11/03 Mon
酢氏からの召集で組長生誕記念Zラーメンオフ。
というか、まだあったのか。あの店。
鰹節の味しかしないスープ。
ギトギトの油で覆われていて視界ゼロのスープ。
その皮膜で熱が逃げないおかげで火傷必死のスープ。
なにもかもが懐かしい。(全部スープの話じゃないか) 食べる前から文句をたれつつ、入店。
久しぶりに食べてみたら、なんだか微妙に日和ったスープになっていました。
なんだよこれ!
記憶のままのものが出てきてもあれだけど!
それともあれか!うわずみかなんかかこれ!
さもありなん。
何もかもが適当な店なので。 ラーメンができあがったと思ったら、店長がカウンタ裏でなにやらしゃべり始めたので聞き返したところ、きょとんとした顔でしばしの間をおいてから、

店長「持っていったほうがいいですか?」

とか返してきたりとか。
一瞬何を言っているのか分からず硬直。
いいもなにも!?