わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2009/12
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.061 sec
Chashed: -
2009/12/23 Wed
本を読んでいて気が付いたら4時。
依然として体調は良くない。というか、寝なさいよ。

そういえば夕飯食べてないなとコンビニに行ってきて、サンドイッチ食ってエリクサー飲んで寝る。 起床。
治った気がする。ということにする。プラシーボ。 忘年会で亀戸へ。
シキさん企画の ちゃんこ忘年会。

東京都 ちゃんこ つけ麺 【ちゃんこ時津浪】 江東区 西大島駅 食べ放題 飲み放題 宴会
http://www.tokits​unami.com/index.html​


中ジョッキが大ジョッキほどあると聞いていたけど噂の通り。
じゃあ大ジョッキはどんなだと思ったら、1リットルあるとかなんとか。中瓶2本分て。


上のはキンカン。
卵巣と思っていたけど、

青森からこんにちは きんかん
http://cqw21132.s​eesaa.net/article/132124921.​html
ちなみにキンカンって何か知ってますか?
たぶん調べれば、「鶏の卵巣」という説明があると思うのですが、
アレは実は後に卵の黄身となるために卵巣の中準備されている
ものです。それがキンカンです。
その為、味は玉子の黄身とほぼ同じです。
鶏の卵巣の中に入っているものがキンカンなのだから
キンカンを「鶏の卵巣」って呼ぶのは間違っていると思うのです。
たぶん果物の金柑に似ているからキンカンだと言うのでしょう。

とのことらしい。
ついでに、Wikipediaさんだと

キンカン (曖昧さ回避) - Wikipedia
http://ja.wikiped​ia.org/wiki/%E3%82%AD%​E3%83%B3%E​3%82%AB%E3​%83%B3_(%E6%9B%96%​E6%98%A7%E​3%81%95%E5​%9B%9E%E9%​81%BF)
ニワトリが鶏卵として産む前の卵黄。精肉店で内臓として販売される。「ちょうちん」、「玉ひも」、「鶏キンカン」とも呼ばれる。煮込みや醤油漬けなどにして食べる。

とのこと。 たらふくちゃんこを食った後は

ちゃんこ鍋をたらふく食べた後は、ジョナサンでパフェでも食べながらだべればいいと思っています。


有言実行。

話が繋がったり無理矢理繋げたりで展開し、最終的に眼科行けということで締め括る。
もしくは世間知らずのお嬢様が警備員として配備されればいいな!ということで締め括る。

お疲れ様でした!