わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2012/08/22 Wed
計算量としては80%以上の削減で、処理速度的には倍くらいの高速化を見込んでいたけど、全然変わらなかったので泣きながら帰る。

やっぱりちゃんとボトルネックを特定しないと駄目だよねーと、ポイントポイントの処理時間を計測してみたら、完全に想定の範囲外のところにボトルなネックがいやがりました。
試しに暫定処置をいれてみたところ、倍以上の高速化が達成されたので泣いた。
暫定処置の内容が、命令を1つ、置き換えただけだったんだもの。

自分が書いたコードではなかったとはいえ、こんなボトルネックがあろうとは。
コードをぼけと眺めただけでは気が付きもしませんでした。 モテ期とは似て非なる期が来ている気がするのですが、なんですかこれ。
非なるものなので、全然嬉しくはないです。 焼酎を買って飲む気満々で帰宅してみたら、自宅のファイルサーバーがダウンしていたので、ちょっと泣きそうになる。