わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2013/03/07 Thu
土日の岩手旅行に向けて、新幹線とレンタカーのネット予約。

  • 新幹線特急券+乗車券
  • 東京→一ノ関
  • 新花巻→東京
  • レンタカー
  • 一ノ関→盛岡

の予定でしたが、往路の乗車券を

  • 乗車券
  • 盛岡→東京
  • 新幹線特急券
  • 新花巻→東京

に延長すれば、レール&レンタカー割引が適用されるし、盛岡→新花巻の途中下車が可能になるし、そっちのがいいかーと みどりの窓口へ。

係「窓口で変更すると えきねっとの割引が適用されなくなるのでネットから変更したほうがいいですよ?」
な「え。えきねっとの割引って他の割引と併用ってできないですよね?」
係「はい」
な「この場合、レール&レンタカーの割引の方が安くないです?」
係「えーと(試算中)、確かに

みたいなやり取りを経て、切符を変更。

係「では、えきねっとに登録しているカードをお願いします」
な「えっ、現金じゃ駄目なんですか?」
係「えっ、あ、現金でも大丈夫です」

いつもニコニコ現金払い。
3人分で77k。