わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2013/03/10 Sun
岩手旅行二日目。

生憎の雨天。
移動の便を考慮して、予定になかったレンタカーを借りて出発。


盛岡城跡公園

昼ご飯の予約時間までに余裕があったので、近所を散歩。
風が強すぎて何度か傘を飛ばされたり、追いかけ回したり、途中から晴れたり。




東屋

今回の旅行のそもそもの発端であり、メインイベントのわんこそばです。

東家(あずまや)|お品書き
http://www.wankos​oba-azumaya.co​.jp/menu/index.html​
わんこそば 3,150円
杯数は重ねたお椀で数えます。薬味9種。

100杯以上召し上がった方には東家オリジナル「わんこそば証明手形」を差し上げております。

100杯を目標にしていたけど、80杯あたりでぶちまけかけました。
あわや大惨事となるところでしたが、どうにか乗り切って目標は達成。

あとはいけるところまでー!と思ったけど+1杯でギブアップ。
以下、戦績。ギブアップ順。

  1. ヤスさん 48杯
  2. なや 101杯
  3. K先生 100杯




一休みして外に出てみたら粉雪。
空は晴れているのに。


新渡戸記念館

強風で粉雪が横殴りに吹きつける中、東北自動車道で新花巻へ。
駅周辺の観光地のうち、K先生希望の新渡戸記念館へ。




宮沢賢治記念館

新渡戸記念館に続いて宮沢賢治記念館。

だんだん雪が強くなっている気がすると思っていたら、最終的に吹雪になっていました。
さっきまで晴れていたのに。



今回訪れたのが東北地方であることをあらためて実感。


新花巻→東京

  • 17:35~20:24

レンタカーの返却時間が16時だったので若干暇を持て余したり、土産物屋を冷やかしたり、待合室でぐったりしたり。
新幹線の止まる駅の近辺にここまでなにもないとは誤算でした。



東京駅で解散。

お疲れ様でした!
主に消化器系。