わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.017 sec
Chashed: -
2013/07/22 Mon
土用丑の日。
昨日シキさんがうなぎうなぎ連呼していたからか思いの外うなぎ気分が高まっていたので、帰りがけうなぎを求めてスーパーに寄ってみる。
白焼きで日本酒をやるつもりだったのですが、蒲焼きは無駄に種類豊富に取り扱っていたものの肝心要の白焼きが見当たらず。

蒲焼きで妥協するかうなぎ気分を無かったことにするかでちょっと迷って、いったん帰宅。
上下ジャージに着替えて、ジョギングがてら(※1)ちょっと離れたスーパーまで行ってきました。
第三の選択!

静岡県産うなぎ(養殖)の白焼きがあったので査収。1680円也。
あと一ノ蔵 無鑑査を補充。




一汗かいてきたこともあってか酒が進んで、補充したばかりの四合瓶を飲み干してしまうのでした。
月曜から元気。


※1)右足の痛みがぶり返したばかりだってのにね。