わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2013/12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.016 sec
Chashed: -
2013/12/09 Mon
今日は健保指定人間ドッグ。

検査はつつがなく。
超音波検査でみぞおちあたりを執拗に調べられていたので、胃のポリープがどうにかなっている気がしなくもない。



そして例年問題になっているバリウムの後処理。
昨年は下剤を通常の三倍使用したので、今年も三倍だしてもらいました。

昼食後すぐに下剤を投与。
例年は数時間たって効果がみられなかったら追加投与するようにしていたけど、今回は最初から二倍投与してみる。

出社して仕事をしながら水を1リットル飲んだけど特に変化なし。
仕事を終えて5kmほど歩いてみたけど特に変化なし。
帰宅して夕食を終えたけど特に変化なし。
便座に座ってぼけとしてみたけど特に変化なし。

今年も三倍投与しないと駄目か…と思いながら風呂上がりにまた水を飲んでいたらようやく便意が!

腹痛を伴わなずにバリウムを処置できたのは初めてですよ。快挙ですよ。
下剤を通常の二倍飲んでお腹痛くならないってのもどうかと思ったけど。