わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/02
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2014/02/09 Sun
今日は習志野オープン卓球大会。
しかし、昨日は大雪。
卓球連盟のサイトでは「予定通り開催」となっていたけど、果たしてどうなる。



6時半 起床。
運行状況を確認したところ、京成線が止まっているらしい。
総武本線は動いているようなので、JR津田沼からタクシーの線でいくことにする。

7時半 津田沼には順当に到着。
しかし、タクシーがいない。
タクシーはいないけど、タクシー乗り場には長蛇の列。

どうしたもんかねと思いながらロータリーを眺めていたら、K先生から電話が。
生徒達は棄権にしたらしい。そして自分も4時に帰宅したところなので棄権するとのこと。
自分はせっかくここまで来たことだし、状況を見届けることにする。

JR津田沼から袖ヶ浦体育館までてくてくつるつる。
てくてくもぐもぐ。(おにぎり)
てくてくズシャァーッ!!(こけて踏み固められてない雪に突っ込んだ)



距離は3km弱だけど、雪道だと倍疲れる。



着いてみたら案の定、中止でした!
そりゃあな!

元来た道をまた帰るのでした。



京成は相変わらず動いていなかったけど、新京成は動いているようなので、帰りは京成津田沼→新津田沼分ショートカット。
東京に帰る。 一日予定が空いてしまったけど午後はどうしようかしらんと思っていたら、K先生からメールが。

「鈴蘭はどうします?」

えっ。
大会は中止になったけど、打ち上げはするってこと?

その発想はなかったわーと思いつつ、京成線の状況を確認。
佐倉までは復旧したようなので、いける旨を返信。

最終的に連盟のSさんを巻き込んで決行する運びになったので、再び千葉へ!



待ち時間なくK先生と合流できたので、珍しいこともあるもんだ雪の影響ですかねと思ったけど、カバンを忘れたとかで帰る先生。
いつもの予定調和。

というか、カメラとタブレットはあるけどカバンを忘れているってどういう状況なの。


ハイボール大ジョッキを飲みながら待つ。
牛すじ煮を頼んだらもつ煮もでてきたのでなんでと思ったら、K先生が出がけに注文していったらしい。
煮込みがだぶってしまった。
どっちも美味いからいいけど。

ほどなくしてK先生が戻ってきて乾杯。


ハイボール大ジョッキをおかわりして餃子ひき肉ガーリック。


肉ときのことハイボール大ジョッキ。


ハイボール大ジョッキに定番明太もちチーズもんじゃ。


ひき肉玉ねぎミックスにハイボール大ジョッキ。


とどめにえびちりもんじゃ!

食いすぎたー。
今回は全体的に肉々しかったですね。
げふー。(超にんにく臭)


鈴蘭苑 (すずらんえん) - 実籾/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120204/12006158/