わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/09
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.018 sec
Chashed: -
2014/09/01 Mon
新しく構築したサーバーに外部ネットワークからアクセスできない。

  • クライアント側でパケットキャプチャを見るとSYNを一方的に投げているだけ。
  • サーバー側はソケットが生成されている。
  • 状態はSYN-RECEIVED。

ip pp secure filter in はpassしているけど ip pp secure filter out でrejectされてるのかなぁとRTX1100の設定を眺めてみたけど、設定は問題ないように見える。

公式の技術資料を改めて眺めてみたけど、やっぱり設定は問題ないように見える。

既存サーバの設定を一時的に削除してみたり、動的フィルタをなくして静的フィルタだけにしてみたりと色々試して見たけど駄目。

なんなんだよもーうと思いながら、なんとなくサーバでipconfigを叩いてみたところ違和感。
デフォルトゲートウェイ間違ってた。
ぎゃー!