わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2014/10
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2014/10/12 Sun
例によっての突発旅行。
今回は秩父です。

K先生宅に前日入りして、北海道土産のウィスキー(※1)を飲んだくれながら計画を。
というか、予約可能な宿がぜんぜんない!
この土日は祭があるらしいので、その影響か。

とりあえず一軒はあったので選択の余地なく予約。
普段は素泊まりだけど、珍しく夕食朝食つきにになりました。


※1)修学旅行の引率の隙を突いて余市蒸留所いってきたらしい。



3時に寝て6時に起きたけど家主かつドライバーのK先生が起きてこないので1時間半ほど待ちぼうけてから出発。
出発して早々に今度は自分が車酔いでダウンして新倉PAで休憩。

なんだか新倉PAには毎回なにかしらで立ち寄っている気が。



あしがくぼ渓谷国際釣場

自然のままの川を利用した釣り場でマスを釣ったり食ったりと。

釣果は以下のような感じで。思いのほか釣れましたね。
  • 自分 6匹
  • K先生 3匹
  • ヤスさん 3匹




あしがくぼ渓谷国際釣場
http://www6.ocn.n​e.jp/~akkt/


仲見世通り

わらじかつ丼を食べに西武秩父駅に。
龍勢祭の影響か、かなり混雑していました。
目的の店も入店10組待ち、かつ注文してからも45分待ちとかいう状況。

注文後、K先生とヤスさんが落ちたので店内をぼけと眺めていたら焼酎の飲み比べセットを見つけてしまったので追加注文。
アテとして秩父のB級グルメ・みそポテトも注文。




仲見世 - 西武秩父/郷土料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.co​m/saitama/A1107/A110701/11025873/


龍呑が大変いもいもしくて良かったので、土産に購入。
あと、古酒があったので買ってみた。「森の古々酒」。


【楽天市場】期間限定品(秩父錦・焼酎・ワイン)> 森の古々酒:さいたま本店 秩父錦
http://item.rakut​en.co.jp/chichibu-yao/3-feb/


星音の湯

腹を満たしてから温泉へ。
K先生とヤスさんがマッサージを利用している間、自分は広間でごろごろと。
いつも強行スケジュールな突発旅行ですが、今回はのんびりですよ。


秩父のスパ&和みの宿 バイエル:星音の湯
http://www.beyer.​jp/seine/


だいます旅館

温泉でのんびりしてから旅館にチェックイン。
夕食は↓の内容。

■雅 流 割 烹
お造里、茶碗蒸し、お酢の物、など格式にとらわれることなくお楽しみいただけるご夕食です。お米は契約農家より玄米の形で仕入れ使用する分だけ自家精米しております。
極上和牛古代石器焼は国産和牛を使用しております。
◆名物 満彩鍋
鴨のつくねと秩父きのこ、地野菜を滋養卵と共にお召し上がり頂けます

素泊まりだと夕食が酒盛りになって食事として適当になるので、たまにはこういう旅館旅館した食事も良いですね。




秩父温泉 だいます旅館(埼玉) 宿泊予約【楽天トラベル】
http://travel.rak​uten.co.jp​/HOTEL/41636/41636.html​