わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2018/12
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.020 sec
Chashed: -
2018/12/01 Sat
飲みに行く気まんまんになってたし、新規開拓にでもいくかーと放浪マップを眺めて、

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | 放浪マップ
https://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/map/index.html​
#471 下総中山「かよちゃん」
#468 中山「ひょうたん」

中山の二店にいってみることに。

まずは かよちゃんへ。




かよちゃん - 鬼越/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





女将さんが会津出身とのことだったので、まずは会津のお酒から國権。
あと、最初に頼もうと決めていた惣菜の盛り合わせ。

お酒は升とグラスを渡されて、後ろのテーブルに並んでいる一升瓶からセルフで手酌するスタイル。初めて。
「升いっぱいまで入れてもいいけど、こぼしたら罰金!」と言われるけど、これはかよちゃんジョークw

お惣菜の盛り合わせは、これだけでえんえん酒が飲めるやつ。
大変よき。




國権を2杯いただいてから、お次は同じく会津から栄川。

栄川の2杯目をいただこうとしたところで「いつもそんなペースなの?!水飲みなさい!」と怒られたのでとりあえずインターバルを取る。
なお、水もセルフです。




お惣菜だけでえんえん飲めるけど、せっかくだから他にも食べていこうとお品書きを眺め、

なや「"レバー君"てなんです?」
女将「あれね、レバーの燻製。最初はそう書いてたんだけど、みんな燻製が読めなくて聞いてくるから"レバー君"にしたの」
なや「どっちにしろ聞かれてるじゃないですかwww」

なんてやり取りがあって注文したレバー君ことレバーの燻製。うまい。




お次は 金紋 奥の松。

あと栃尾揚げを頼もうと思ったんだけど、残念ながら入っておらず。
代わりにオススメされた こまいをいただく。うめぇ!




隣の旦那にオススメされて焼きチーズ。
ハイボールを飲みながらいただく。



こじんまりとしたお店なので、常連さんでいっぱいになる前にと開店直後に入店したんだけど、結局、常連さんとおしゃべりしながら閉店まで飲んでくるのでした。

というか、来店した全員としゃべってたぞw

  • 最初に夫婦が一組
  • 娘さんの話を聞いたり、馬刺しをおすそわけしていただいたり。
  • 次にその娘さんが合流
  • おたくをターゲットにした結婚相談の仕事をしているらしい。どいつもこいつも分不相応な高望みで全然成立しやしねぇ!て、すごい勢いでくだ巻いてたw
  • さらに海外帰りのマダム
  • 個展のためにセネガルまで布を仕入れに行っていたとか。
  • さらに某有名プロデューサーにスカウトされてメジャーデビューしたミュージシャンとその連れ
  • ただし、放置されていて鳴かず飛ばずらしい。「信じてたのに…!」て愚痴ってた。

後からきた人達と話していたら背中に感触があったのでなんだと思ったら、一組目の旦那さんからじゃれつかれてた。
奥さんと娘さんが二人で話し込んでて、暇になっていた模様。
おとうさん…!w


やー、楽しかった。また来よう。





安心と信頼の一押くん。