わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2019/04/03 Wed
【神コスパ】ドリンク全品200円で話題の「串カツ田中 研修センター店」がマジでスゴかった! 特にヤバイのが〇〇の量!! しかも100円! | ロケットニュース24
https://rocketnews​24.com/2019/04/02/1190961/

研修センター店、存在は知っていたけどまさか会社の近所だったとは。
名店は"裏通り"にひっそり佇む。新宿で35年愛される、寿司もつまめる居酒屋「のだぴん」 | Rettyグルメニュース
https://retty.news​/35774/

いってみたい。

店内はテーブル、カウンター、小上がり合わせて40席以上ありますが、ウワサを聞きつけて訪れるサラリーマンたちで、最近は事前予約をしないと入れないほどの人気。

ふらっとは入れなそうだけど。
09:08 組長 一升って、ストロングゼロ何本分なんやろ
09:10 組長 適量の目安が一合で、ストロング一本で1.5合くらいだっけか。一升が一合10杯だから3本半くらい?

日本酒一升のアルコール量は

1800 * 0.15 * 0.8 = 216g

で、ストロングゼロ500ml缶は一本あたり

500 * 0.09 * 0.8 = 36g

なので、

216 / 36 = 6

ちょうど6本分ですね。覚えやすい!

みんなもうっかり日本酒を一升飲んでしまったときには、「ストロングゼロ6本分も飲んじゃったよ~」とか言うといいよ!(※1)


※1)そんなことそうそうあってたまるか。 炎上してるプロジェクトのヘルプで今日も呼び出されるの巻。